あゆのONAIR記録

2001年12月

12月31日
やっぱ朝はたくさん寝てしまって、疲れがたまってるんだか、だらけてるんだか。
お昼を食べてからマツキヨに行って、マニキュアとグロスをゲット。
来年もいいオンナ目指してがんばりまーす☆
それにしても、今年はいろいろあったなぁ。さすが!21世紀だねっ☆
ぷ〜卒業したら、ものすごく忙しくなった。いいことも、やなこともたくさんあった。
出逢いもいっぱいあって、なんとHPを1周年向かえることができた。すごいなぁ。
ってことは、日記も毎日書いてるんだから、飽きっぽいあゆもがんばったよね。
見に着てくれる人がいるからだよ。
あゆの中で大きな出来事って、たくさんあった。
TRUCKに通うようになったこと、あともすのメンバーと出逢えたこと、オフ会に行ったこと、
想い人さんとまたイイ感じになれてること、ホーキングさんとの対談、こもれび展、モデル、
バリアフリー講師、スキューバダイビング、旅行、そして…いっぱいチャレンジした。
がむしゃらに、見えるものすべて、がんばってみた。
今までできなかった、後先考えずに行動すること、すごく楽しかった。
これでたぶん、次のステップに行けると思う。
足元見つめて、自分と向き合って、しっかりやりたいことを整理していく。
ヘンな我慢はしなくていいんだ。心の思うように動いてみたいから…。
そんなあゆを、来年からもよろしくお願いします。
ではみなさん、よいお年を♪
今晩チャットで会えることを願って・・・。
12月30日
ネットサーフィンをして、年末のご挨拶周り。
風邪はだいぶよくなってるように思えるけど、薬のせいかな?
お正月リニュの準備や、年賀状の手伝いもした。
あうぅ〜。マツキヨにマニキュア買いに行こうと思ってたのに、行けなかった。。。
クリスマスのことを日記に追加した。
下のほうを見てね。
12月29日
ままの病院のあと、順子さん宅へ行った。
朝起きてからあゆの身体は絶不調で、夕べも咳き込むくらい。
月初めからひきはじめてた風邪が、とうとう本領発揮の様子。
あぁ、ノドもいたい…苦しいよぉ。
12月28日
夕べ想い人さんと電話。
好きっていってもらえて、有頂天になっております。8割彼女なんだって。
残りは胸が大きくなって、くびれができて、わがままが治ったら、らしい。
7時半には1度起きたんだ。トロ旅が今年は最後だからね。
そのあとぼけーっと半分寝てて、ちゃあからのメール。
横浜で買い物するって言うから、一緒に行くことになった。
ソニプラでお買い物をして、スタバでしゃべってたら、りぃくんの話題になり電話してみた。
夕方の貴重な時間に、ごめんなさいです。
そんなこんなで、帰ってこれたのは8時半。
あしたはままに付き合いで、出かけなくてはならないようです。
12月27日
10時半に目覚めて、ぼーっと今日の予定を考えながら起きて行った。
するとままが、ぎゃーぎゃー怒って、病院と仕事について行くことに。
そうやって用があるなら、起こせばいいって、いつも言ってるのに。
お昼に焼肉を食べに行って、帰ってきてやっと今日の予定。
机の片付けは、先月とか、その前くらいから、ところどころ雪崩が起きたりして片付けてたから、
大掛かりにもならずに終了。
あとは夜までがんばってみよう。
12月26日
TRUCKの仕事納めです。大掃除をしてみんなは3時上がり。
だけどあゆはPCを教えてたから終わり次第…。
そうしたら、みわちゃんが待っててあげるよ!って言ってくれて、嬉しかったのだ☆
夕方は遅くなっちゃダメって言われてて、ラーメン屋さんに行く家族の約束。
でも待っててくれたから、一緒にお茶することに。ちゃあときいちゃんも一緒だよ。
恋バナが多いんだけど、でも仕事のあとってこう言うのができるのって、うれしい。
帰りはみわちゃんと一緒だったんだけど、
リキちゃんがすごくみわちゃんを気に入ってたみたいなんだけど、迷惑だろうなぁ。
12月25日
起きた時間は10時半。目覚めたら隣に寝てる想い人さん。幸せな朝だぁ。
家族と想い人さんと一緒に朝ご飯。きのう買ってきたケーキも一緒に食べた。
どれがいいか選ぶじゃんけん合戦にも、強制参加。(爆)
妹達は塾やバイトに行き、あゆままに2人で出かけるように追いやられる。
想い人さんに、群馬で布団を買ってきてもらったので、専用シーツを買いに行くことにした。
なんか新婚さんって、こんな感じかなぁ。だって一緒に寝具コーナーにいるんだよぉ。
シーツだけじゃなくてふらふらしてたら、ゲーセンがあって、一緒にプリクラ撮った。
トログッズもけっこうあって、
想い人さんが取れるかどうか分かんないけどって、チャレンジしてくれた。
あゆもいろいろ久しぶりにやってみた。
なんにも取れなかったんだけど、面白かった。
あゆを家につれて行って、30分くらいのんびりした。
想い人さんが、帰っちゃった…。またずぅーっと会えないよ。
「バイバイの時間が一番キライ!」あゆの気持ち、我慢してたのに言っちゃった。
かえんないでって言いたかったよ。もっと一緒にいてって言いたかったよ。
だけど、わがままは嫌われちゃうから、寂しいけど、がんばって笑顔になろうとした。
お別れのキスはきっと、また会える約束のキスだもん。
あしたは今年最後のお仕事。がんばろうっ!
12月24日
夕べ帰りが遅く、寝坊からはじまったクリスマスの朝。
とりあえず服だけは完璧に着て、下着もお気に入りにして、お化粧はTRUCKで!
とにかく早く出ないと、休日ダイヤって恐ろしい!
本日は赤いニットに、黒いミニスカートとゼブラが袖の折り返しにあるパーカー。
そして網タイツとレッグウォーマーにショートブーツなの。
気合い入ってるでしょ?
コートはお気に入りの白いコートに、モノトーンチェックのマフラー。
なにげにゼブラ柄つながりなんだよ。
なんだかんだとあせったものの、早く着き過ぎてしまい、お昼ご飯を買ってTRUCKに向かう。
お店のドアが開けられず、外から中へ電話をして開けてもらった。
網タイツは自分でトイレができるように、フルレングスを買っておいたんだけど、
なにも止めてなかったせいで、ずるずる落ちてきてしまう。
TRUCKについて一番最初にノリで止めることからはじまった。
ちゃあとプレゼント交換したら、すごく喜んでくれたよ。お化粧バックを買ってあげたの。
ミーティングも終り、さっそく眉カキから始めていった。
お店に出て、ご飯を食べて、ホットビューラーでガンガンまつげを上げる。
いつも使ってるマスカラ(まつげが増えて伸びる!)と、メイビリンのワンダーカールを使って、
目元はシルバーのアイシャドウも少し入れてみる。
口紅はアイシャドウに合わせてピンクに、ピンクグロスと透明を乗せて、
最後の店番前にギリギリで出来上がる。
トモちゃんが白のパールマニキュアを貸してくれて、これでカンペキ。
あとはあゆにリボンをつけて、お迎えを待つだけ!?
4時まで店番だったんだけど、ヒロヒロが遊びに着てくれることになってて、
駅まで迎えに行った。
それからお店に出て、のんびりとお迎えを待つ。休日は人通りがないのよね。
もうあと5分で上がるから、どこ?ってメールをしようとしてたら、TRUCK前を横切る車。
「あれ!?」
みんな外に目を向けて驚いた。一方通行の店の前を、逆走していった車がいるんだもん。
あれは想い人さんの車だ!なんで標識見てないの?と、慌てて外に行った。
車を店前に持ってきてもらうように言って、なんと一緒にリキちゃんまでいる。
道を教えてもらったらしいんだけど、なんでココまで来るのか分からない。
まあ、降りてどっかへ行ってくれたから、想い人さんを店に呼んで、あゆは帰りの準備。
TRUCKで想い人さんのあゆ宅専用お箸を買って帰るのだ☆
リキちゃんがいるのはなぜか聞いたら、みわちゃんに会いたいとか。
想い人さんは断りの電話を入れてくれた。
そのあとも保土ヶ谷駅周辺に張ってるっていう話を聞いて、
ちゃあとみわちゃんが一緒に帰ってくれるように電話をした。
やっと、ちょ〜ハッピータイムが始まった!
久々に2人でカラオケに行って、風邪声のあゆはぼろぼろ。2人で死亡してみました。(爆)
そこでプレゼント交換もしたの。
静電気防止ハンドクリームと言うのがあって、それをゲットして包みなおしたの。
でも、値札を取り忘れたという、ボケつき。
想い人さんは今日の昼間に、プレゼントを探しに行ってくれてたんだ。
トロのUSBハブ。ちょ〜嬉しいのだー♪
そのあと牛角に行く。
焼肉屋さんなんだけど、きいちゃんがおいしいって言うから気になってた。
狂牛病騒ぎから、大行列がなくなってたから、楽勝だと思えば、30分くらい待った。
近くのイタトマであゆ宅に持って帰るケーキを予約して、焼肉を堪能してみました。
久しぶりだぁ♪冷麺もバッチリ頼んじゃったよ。
お箸でがんばって自分で食べたけど、あゆが焼いてあげることができない。役立たず…。
でも、周りのカップル(しか、いないけど)をみたら、みんな男の子が焼いてあげてる。
なんかちょっとほっとした。
おうちに帰って、みんなと再会。プチは会うほどに人見知りをしてる。。。
さっそくハブをセットしようと、想い人さんと一緒にPCに向かってみた。
“マウスやキーボードを刺して、トロが鳴いたり動いたり”って書いてあって、
あゆはどっちも使わないから、動かなかったら悲しいねって言ってた。
でも、大丈夫。ちゃんと鳴いて動いたよ。
ようやくお布団をひいた部屋に向かったのは、もう2時になろうとしてた。
そこであゆのプレゼント第2弾。
この間ちょっと重いけど、がんばってセーターを買ってきたんだ。
店員さん捕まえて、体系とかを事細かに話して、フルジップのブルー系のセーターに決定。
セーター着ないから、喜んでくれるか不安だったけど、気に入ってもらえたのだ♪
お布団くっつけて、おやすみのキス。ちょっぴりいちゃいちゃしてみました。
12月23日
なんと、リキちゃんに呼び出されて待ち合わせに行ってみれば、想い人さん!
幸せにゃぁ。
暇だから、ちょっとつきあえと呼ばれつつ、どこに行きたいか聞かれてたので、
トロカフェに行ったのにゃ♪代官山まで電車で行ったの。
1人で行こうと思ってたんだけど、駅についてみればエレベーター設置中で、
無謀なことをしなくてよかった…と、つくづく思う。
トロカフェについたら大きなトロツリー。ぽかぽかひざ掛け。
トロカプチーノに囲まれて、あゆは幸せいっぱい。
リキちゃんが、代官山をよく知ってるって言ってたけど、
ご飯食べるとこはちょっと歩けばあるって言われて、ご飯を我慢してた。
なのに全然ないから、横浜に戻ってからって言われた。
想い人さんは車でこっちに来てくれていて、新横浜に止めてあるから、取りに行く。
リキちゃんは桜木町に友達を呼んであるって言うから、そっちに行った。
横浜で乗り換えるとか言ってるから、東横は桜木町まであることを教える。
おかしいなぁ、菊名って確か横浜線通ってるから、横浜まで行かなくても平気…。
だけど無理って言われたから、横浜まで出た。
横浜線に乗ってると、菊名で東横乗り換えアナウンスが流れる。
「やっぱできたんじゃん。。。」知ったかぶりにやられたんだけど、まだこれは序章。
想い人さん、あゆ宅に泊まるのかなって思ってたら、リキちゃんちに泊まるから、
また合流するっていう。
この時期になんと桜木町まで車で行けと言われたんだ。
大渋滞になるんだから、地元民は普通車で行かないところなのに…。
結局振り回され、あゆはトイレを我慢して2時間。
やっと合流したんだ。
ご飯もずーっとおあずけで、想い人さんにおやつを買ってもらった。
そしてあゆ宅方面へ車を走らせ、RICOちゃんに教えてもらったレストランに行く。
想い人さんと一緒に行きたくて、去年もディナーを予約する話があったんだ。
おしゃれしてきたかったよ…。
扉を開けると、偶然にもRICOちゃんと、だんな様・やっちゃんがいるではありませんかっ!
久々の再開にハグッ!
おいしいパスタを食べて、想い人さんにおうちまで送ってもらいました。
12月22日
ちゃあとみわちゃんと一緒に、買い物に行ってきたの。
プレゼント交換をするために、買い物に行こうってことだったんだ。
みわちゃんは目が不自由だから、あゆと一緒に選んだのね。
んでなんと、あゆにプレゼントだけ、一足早くに用意しててくれたの。
黒いファーのポシェットなの。あしたさっそく使ってみよっと。
桜木町で買いものをしたあと、あゆの買いもののために横浜へ。
スタバでちゃあとみわちゃんに席取りをお願いして、木曜日に見つけたお店へ。
そして、みわちゃん、ちゃあ、あこちゃんのプレゼントをゲット。
休憩して、ビブレの中を見てまわったあと、ちゃあの福引につきあって解散。
みわちゃんとは、今日のうちにプレゼント交換をしたんだ。
地元の駅に戻って、トモちゃんのプレゼントのゲット。
月曜日はどうやって、プレゼントを持っていこうかな。
12月21日
悲しいことがあったの。
大阪で買ってきたキティちゃんが、家出しちゃった。。。朝まで一緒だったのに。
あゆ、しょんぼりしちゃった。
TRUCKに行って、久々にちゃんとメイクをしてみた。
ホットビューラーを買ったんだけど、それを試したかったんだ。
あゆって、ビューラーで挟むってことができないからさ。
でもいい加減、この2ヶ月出費がありすぎだよ。つらいなぁ。
12月20日
お休み。だけど今日は横浜に行ってきたの。
でもあんまりいいものはなかったので、買わずに帰ってきた。
あとは土日で何とかしなくっちゃ。
やっぱり風邪が抜け切らないから、夕方とかはつらかったよ。
想い人さんに会うまでに、がんばって治さなくっちゃ。うんしょ、うんしょ。
12月19日
今日も相変わらず風邪気味で、お薬飲んでお仕事に行った。
途中ですごく熱くなったの。ねつ?
今日から岩崎小学校の6年生が定期的に、障害者について勉強しに来た。
所長が1人ずつメンバーの障害をしたんだけど、肢体障害者が今日はあゆだけ。
今後は1人ずつと触れ合っていって、勉強してもらう様子。
午後にはナミちゃんが遊びに来て、TRUCKで働いてたときの最後の事務処理をしていった。
あこちゃんとクリスマスプレゼントの交換する約束したんだ。だからあしたお買い物に行こう。
帰り道にトイザラスに行って、トロを探したのに、見つかんなかった。
トロカフェに行きたいな。。。
12月18日
風邪がだいぶよいっぽい。だけどやっぱり、頭痛が残ったり、たまに吐き気があるの。
来週までに治すにょ!
だって、だって、想い人さんがTRUCKまでお迎えに来てくれるんだもんっ!
お仕事もがんばるもん。
一緒にお泊まりはできないけど、あゆ宅にお泊りして、一緒のクリスマス♪
だから、絶対に治すんだ。
その約束と計画のチャット&お電話をした。早く会いたいな。
12月17日
風邪ひいたのにゃ…。
おとといの夜からのどがおかしくて、きのうの乾燥したスタジオ。
それに今日のTRUCKと、休みなく動いてたからかも。
熱はないけど、頭痛・ちょっと吐き気・声がかれてる・セキ&くしゃみなの。
好きくないけど、来週はクリスマスだから、治すためにお薬飲んだ。
あしたには元気になろう。
ということで、レスなどは、もおちょっと待っててね。ごめんなさい。
12月16日
Atmosphereの練習の日。次回からは横浜練習も入ってくるかも。
風邪気味もあって、声も出ないし乾燥してるし、すごくつらかった。
でも、全員そろった練習が、しばらく中断されちゃうから、がんばって行ったんだ。
発声練習の時とか音は外れちゃうし、すごい疲れやすくて、
頭がクラクラするし、吐き気も出てきて、みんなの足を引っ張っちゃうって、
悲しい気持ちも出てきた。
年明けたら有名なK氏が、やすにいのお友達で見に来るって言うし、ど〜しよー?
そのあと、みち姉主催の飲み会に行ってきた。
みち姉はじめ久々に会う人ありで、嬉しかったのだ☆
12月15日
トラベルフリーの忘年会。
中華街の街を歩くって言うのをやったあと、東急インホテルっていうとこで、
中華を食べながらクリスマスパーティーをかねたんだ。
「中華かよっ」って、ツッコミが聞こえそうだけど。
ビンゴをやったんだけど、なんと初参加みわちゃんが一番にビンゴしたの。
みんなの持ち寄ったプレゼントを、ビンゴ順にもらっていくんだけど、
ちょ〜優柔不断のみわちゃんが一番だったので、一時中断。(爆)
そのあとも何とかビンゴは終り、会はお開き。
あゆは早く終ったので、横浜に行きたかったから、行こうと思ったら、
みわちゃんとリキちゃんが付き合ってくれた。
借りてきたネコ化してたみわちゃんも、ようやくいつものみわちゃんっぽくなった。
今後使うかも知れないスタジオの確認をして、ちょっくらお買い物。
今度みわちゃんとビブレにお買い物に行こう♪
夕ご飯までは行かないけど、軽くなんか食べたくなって、2次会へ合流。
石川町のオージーって言う、レストラン&バーに初めて行った。
かっちゃんが、あゆを連れて行きたいってずっと言ってくれてたところで、
パスタも、カクテルも、ミートパイもおいしかった。
カクテルは、飲まずにい続けたみわちゃんに半分飲んでもらったんだ。
きのうも、あゆのをちょっと飲んだりしてたから、だいじょぶかなって思って。
“マーメイドキッス”っていうので、パイナップルとラムのカクテルなの。
オレンジ色できれいだったんだけど、ストローで飲むあゆは、うまく混ぜられなくて、
飲んだら、ラムが一気に入ってきてびっくりした。
最後にはニューヨークチーズケーキで閉めて、ご満足あゆ。
すっごく楽しかったよ♪
帰ってからみわちゃんと電話してて、語り合っちゃった。仲良くなれて嬉しいな。
12月14日
TRUCKに行ってきました。夕方からは忘年会だよ。
ちょっぴりお酒飲んだけど、ずーっと気を使ってた。つかれたよぉ。
おつまみとしてお菓子を並べて、オードブルはおなじみ龍麺さんのモノ。
おいしいのだ♪
からむ人や、だまる人、ハイになる人もいて、めちゃくちゃだったよ。
そんな日の朝のミーティングで、授産所の話とかあった。
所長いわく保土ヶ谷は障害者の銀座とか言うもんだから、
みわちゃんと一緒に「嫌な銀座―っ」って叫んでた。
12月13日
寒いのだぁ。。。
あしたはTRUCKの忘年会&クリスマス会&お別れ会があるのです。
かったるいなぁ。
そんなわけで、残業状態で帰ってきます。
あさってはトラベルフリーの忘年会&クリスマス会で、日曜日はバンドの練習。
足は調子悪いままだし、心配だにゃ。
夕べけんちゃんと久々に電話で話した。ずーっと会えないでいる。
会おうって言ってたのになぁ。
12月12日
あうぅ。24日はお仕事決定なのです。
しかも金曜日は忘年会だとか。う〜ん、ちょっと面倒くさい。
あしたはお買い物に行こうと思ってたのに、雨らしいから、ちょっと困ったのだ。
来週早々に行きたいな。
きのうままが仕事に行く時足を怪我して、朝は立てない状態だった。
午後にヒッカーがあゆの車椅子に乗せてびょういんに連れてったら、靭帯を痛めたらしく、
年内のマネキンのお仕事はキャンセルして、保険のお仕事をするそうだ。
大丈夫かなぁ。
骨折ってたりしたら、介助もできないから入院してくれと言ったんだけど、
そこまでひどくないから、よかったってことなのかな。
それにしてもままは、昔からこの時期に怪我をするなぁ。
12月11日
ゆっくり寝れたのだ☆
プチが9時にすりすり&ペロペロちゅぅ攻撃で、起こしたの。
ゆったりPCして、ダラダラと過ごす。年賀状作んなきゃ。
ショックな情報がメールで届いた。
20代女性で身長150cmの場合のナイスバディって言うやつ。
体  重      40.5kg →35kg うむ。まだ大丈夫。
トップバスト   77.3cm →81cm よっしゃー!
アンダーバスト 64.8cm →70cm あうぅ。
ウエスト     55.5cm →61cm ( ̄∇ ̄|||
ヒ ッ プ     81.3cm →82cm ここが勝ってるって…
ナイスバディへの道は長い・・・。
12月10日
心も身体も絶不調。
でも、想い人さんのメールで、少し元気になったのだ。
クリスマスがこないといいな…。
12月 9日
おおっ、今日は障害者の日。でもあゆにはなーんにもありません。
そんなこんなで、体調もまずまずな中、あともすの練習に、八王子まで。
ダイヤ改正の不安があったけど、この間きいちゃんに見せてもらった時刻表の、
快速横浜行きが変わってなかったから、八王子に行くのも平気だと思ってた。
新横浜についてみると、快速は行ったあと…。なんだよぉ。八王子方面は変わってんじゃん。
慌ててゆきにメールして、各停だからギリギリになると伝えた。
足が最近ずっとおかしいから、走れる自信もなかったし。。。
今日もあんまり上手くない。悲しい。。。
練習が終わってから、新横浜まで出て、悠々さんに12344のプレゼントを渡しにいった。
GEN☆ぱららしく、元気になってほしいグッズです。
次はMariaちゃんに、連絡しなきゃ♪
12月 8日
眠いにゃ。でも、プチが起きると起こされるの。
そんなわけで7時半から起きてて、1日効率悪くポケーっと起きてる。
今日はね、ふぃばりっとのコーナーに写真をあげたり、サーバーの整理をしたんだ。
少し軽くなってるといいな。
12月 7日
夕べ「ここがヘンだよ日本人」を見た。ホーキングさんが出るってだけで見てみたんだけど。
内容は笑えた。
健常者だけの見解で作られているところ、分かりあおうとする人たちと、
自分勝手なわがままばかり言う障害者。
この3つが入り交ざってて、すごく笑えた。
一部の肢体障害者の発言に「馬鹿なこといってるなぁ」って人もいて、
障害者の代表みたいな顔しないで、と、ちょっと腹立たしいところもあった。
代表面するんだったら、同じような立場の人に馬鹿にされて恥ずかしくないかしら。
偉そうで嫌だった。
相手のこと(このときは外国の人だったり、健常者全般だったり、ほかの障害だったり)を、
理解しようとして、初めて分かってもらえるんじゃないかしら。
一方的な部分、あゆは受け入れられなかった。
分かって、分かって、っていうんじゃ、恋人同士だってうまくいかないでしょ。
ホーキングさんはというと、緊張顔がなんだか新鮮だった。
がんばって、インパクトつけて!って、心ですごく応援しちゃった。
12月 6日
今日も1日中PCの前にいるんだけど、あゆの珍冒険もまだまだだし、
体調もあんまりよくないから、倍の時間がかかってる。
もおちょっと寝ようかな。
たまってたビデオを見たくて、久々にビデオを見たら、全部つぶされてた。( ̄∇ ̄|||
久々に西川君の出てたTVがあったのに。。。しゅん。。。
12月 5日
今日は豪華な日なので、おすしやケーキを買ってきた。
その買い物をして帰ってきたから、疲れたのだ。
今日からTRUCKもリニューアルオープンで、そこそこお客さんも入って、売り上げもあった。
途中で足が動かなくなって、ヤバかったのだ。
朝ヒッカーが大寝坊するし、ままは早朝からお仕事に行っちゃうしで、
あゆは自分でお昼ご飯を作っていった。
朝からプチに起こされて、とーっても疲れてるよ。あしたはゆっくりしよう。
ここ数日、部屋がお化け電気で、リビングでPCをするあゆ。誰か電機変えてよぉ。
12月 4日
先日あゆのPCがかかったコンピューターウイルス。
なんと、11月29日をさかいに、めちゃくちゃばら撒かれてるらしい。
これはテロ!?
まぁ、とにかく、ワンコの10万円請求のことといい、一緒に気をつけよう。
朝からばかプチは、水の張ってあるお風呂にダイビングし、また溺れましたとさ。
でも、今日は這い上がってきたよ。洗濯機にだいぶ水が送られてたからかな。
お昼過ぎにゆうちゃんから電話があった。
久々にいろんな話をしたけど、やっぱり半年以上会おうと言うのが伸びてるから、
話したいことがあふれて、どこから話していいのやら。
夕方には福祉事務所に行って、まだ前の名前の時に申請した障害者手帳を受け取った。
そして今度、新しい名前で申請しなくっちゃ。
12月 3日
本日も残業でございます。
夕べ根性でリニュしたら、寝不足の上に、PCのことで残業してきたよ。疲れたぁ。
トップページにも書いてあるけど『あゆまに』という、期間限定コーナーを設置。
みんな、ガンガンチャレンジしてね。
12月 2日
今日はのんびりしようと思ってたんだけど、先日送られてきた知り合いのメールに、
ウイルスが入ってた。
スキャンで駆除できてると思ってたら、
WinMe特有のバックアップ機能復元システムの中に、入り込んでしまってた。
重くってしょうがないから、デフラグしようと、その前にウイルススキャンして見つかった。
隔離はされてたから、暴れだしてないからみんなに影響はないと思うんだけど、
ココ2日間の間のものですので、11月29日以降のモノを、安全確認のために、
ウイルススキャンをしてほしいです。
(リアルタイム検索で、ウイルス探知している方にはきちんとエラーも出て、
隔離または消去されてるはずのものです。
ワンコに注意してくださいと言うメールまでは、確実に安全ですので、安心してください。)
WORM_BADTRANS.Bってやつで、このファイルは「トロイの木馬」シリーズ。
慌ててワクチンをダウンロードして、手動で駆除していった。
ふぅ。初ウイルスに、少々やられた。でも、もう大丈夫なのだ♪
おかげで今月のリニュが、また遠のく。。。
12月 1日
浅草までオフ会に行った。
朝Mariaちゃんが迎えに来てくれて、あゆの新車に乗って出発した。
初めての浅草だからワクワクがいっぱいだったの。
アイス最中に、厚焼きせんべい、オフ会ではお酒とおいしいご飯。。。
おデブになっちゃうかなぁ?
でも、きのうの残業がきいてて、ちょっと体がつらかったっぽい。
そんなこんなで人力車に乗っかってみて、走りはしなかったけど、記念写真も撮ってみた。
まだちょっぴり、お酒が残ってるみたい。
さて、あゆの珍冒険がたまってきております。。。
帰りにピアネットの忘年会に、一瞬顔だけ出してきた。
久々にみなさんと会ったけど、いい人たちだよ。
e工房のほうもうまく行きますように。。。