あゆのONAIR記録

2002年4月

 4月30日
初めての夜勤。
だから、夕べはがんばって遅くまで起きてて、10時に起きる。
お昼寝しないと、もたないかな…。
がんばって行ってみよう☆
そんな矢先、夕方から雨が降ってきて、会社から電話。
6時に判断しようかと思ってたんだけど、無理しないでって事なので、
明日通常出勤になりました。
 4月29日
明日は夜勤でしょ、だからがんばってお昼まで寝てようと思ったんだけど、
朝6時に目が覚め、8時に目が覚め、9時、10時と、まぁ、寝れないんですわ。
お昼には横浜でめろりんと待ち合わせ。
彼女の洋服選びに付き合うんだ。
本格的に、自分はヤバイと思い出したのだろうか。
あゆは靴もほしかったし、GWに家族と何もしないので、とりあえずそうしてみた。
めろりんは、バックやスカート、レースのスパッツを買っていた。
あゆはラストになって、デニムのスニーカーが、ちょ〜軽くて3eで、1900円で買っちゃった。
最近、甘いもの食べたい症候群だったあゆは、アイス入りクレープを食べて満足。
太らないようにしなくちゃ。
今日は深夜まで、おきてられるかな。
うふふ。カズンのオフィシャルHP見つけちゃった♪
 4月28日
やっとぐうたらできるのだぁ!
ここのトコ、あんまりゆっくり出来る日はなかったから、今日は夜勤に体を向ける口実で、
朝ものんびり寝てて、さらに夜更かしするのです。
昼間は、HDDがぶっ飛んだときに泣いたあゆ珍を書いて、まだまだ終わらない。
そうそう、夕べカズンのオフィシャルHPを見つけた。ラッキー♪
 4月27日
朝からパソボラセミナーに行ってきた。
ピアネット主催だし、そんなに遠くもないし、できることがあるならパシリにしてもらおうと思って。
今日は肢体障害者に必要な援助とツールって言う、講演内容だった。
あゆは腕が上がらなく、握力がなくて、手が拘縮してるんだけど、
実際そんな人にはどんな援助しますか?って聞いてみたい気もしたけど、
意地悪すぎるのでやめておいた。
あゆは固定キーのユーザー補助しか、使ってないんだけどね。
とてもまじめに受講されてる方が多く、ペンの音が響いてた。
でも”障害を持った人に”って肩肘張らず、
だったらこうだねって言えるような人になって欲しいなぁっていうのが、あゆは思った。
それに午後は、受講者のためのDNYのPC相談会ツアーで見ながらお手伝いしてみて、
マウス上の左クリックボタンの位置が分からなかったり、
手元を見てクリックすると、ずれてしまったり。
白カーソルの場合、白い背景だと分からなくなってしまうなど、新しい発見もあった。
だから、そういったことを根気よく一緒にやってあげられるなら、
誰でもパソボラになれると思うよ。
少なくとも、このページや日記が見れる人は、全員できると思うし。
反省会、その後のピアネットメンバーでのミーティング(?)も、
あゆにとって大きな経験となりました。
次回はあゆも、お仕事がもうちゃんと決まっているから、がんばろうっと。
 4月26日
なんとか朝目覚めて、ままを送ることができた。
だけどそのまま眠ってしまい、起きたのは7時半過ぎ。びっくりしたぁ!
ココのところ、なんとか自分で着替えてたんだけど、さすがに寒い日の着替えは、
体も硬いし、いつもより着込むし、時間はかかって大変だった。
眉毛描く時間もなくなって、とにかく会社に向かうことにした。
会社について、すぐトイレで眉毛を描いてから、メディア局へ向かうことに。
やっぱね、あんまりお化粧しないとは言え、気合い入れるためにも描いておきたいんだ。
午前中は、金曜日にまずやるお仕事を教えてもらい、ノートにとっていった。
お昼を食べながら、そのノートを見直して、いろいろ書きなおしたりする。
今日はいろんな人がお弁当を食べるスペースに、デビューしてみたよ。
どきどきした。
みなとみらいを望めるきれいなトコなんだけど、あいにくの曇りで残念だったよ。
また行こうっと。
別のフロアに半年前から移動した人に、声をかけられてお話をした。
やっぱり、いろんな人がいるなぁって思いながら、勉強にもなった。
午後はあんまり役立たずなあゆだったけど、みんなの流れや雰囲気に慣れて、
後ろからPCを覗くのも、今はとても大切なんだよって、教えてもらった。
そうそう、初めて社長にお会いした。優しそうな人だったよ。
会議があって、データを見るためにうちの局にきたみたい。
たくさんのいろんな人が急に来て、あゆは緊張しまくったよ。
あとから聞いたら、いろんな局の局長さんとか、総出のお出ましだったんだって。
緊張の1日でした。ふぅ。
 4月25日
ままが5時半に出て行ったのは気づいたんだけど、送ってあげられなかった。
慣れないことをはじめたばかりで、まだ朝早く起きれずにいるの。
でもね、1ヶ月すればずいぶん違うと思うんだ。
朝起きたのは、結局8時。あれからずいぶん寝ちゃったなぁ。
ヒッカーが子猫が増えてると騒ぐので、見に行って見たらもう1匹いたよ。
プチは喜んで、ずーっと様子を見てた。
そんなプチとあゆだけど、めろりんがあゆのお昼にチャーハンを作って行ってくれた。
ヤキモチ妬いたのか、スキができた瞬間に、中のウインナーをとられた!こらーっ!
どこかに持って行ってしまったけど、ほんといたずらっ子だよ。
午後から講師があるから、雨が降り出す前に家を出ることにした。
戸塚でリニューアルオープンした丸井に行って、100円ショップに行ってきた。
いろいろお買い物しちゃったよ。
JRの改札で、今日から視覚障害者講師の新人さんを迎えに行った。
かっちゃん1人では大変そうだし、興味もあると言うので、ぜひにと連れて行く。
雨が降っちゃってたから、傘に入れてもらい、なんとか言葉で誘導。
結構スリルがあった。
そして今日は、講師陣が大遅刻で車椅子講座のほうはなんとあゆ1人。
20人をまとめながら、1時間20分の授業を半分して、
初めての体験に、あたふたしてしまったよ。
後半ようやく到着して、実習は手分けしたけど、やっぱ難しいなぁ。つくづく思った。
明日もお仕事。今日こそ早く寝よう。
 4月24日
ちょっぴり2日酔い気味で目覚める。
朝からプチが騒ぐので窓の外を見たら、ちっちゃな子ネコがいた。
ちょ〜気になる様子だから、あゆが仕事に行くぎりぎりまで窓を開けておいてあげよう。
こっちにおいで〜って鳴きながら、ごろにゃんしてた。
仕事に行くとき、地下鉄で偶然トラックのときのボランティアさんに、ばったり会った!
びっくりしたぁ。
今日のお仕事は、昨日会議で提示されたトコを修正したり、よりよくしていった。
うまく行くといいな。
そうそう、初めてホームページリーダーを使ってみたの。やかましいくらい使ったよ。
まだまだ、みんなの足を引っ張ってしまうから、少しでも早く上達しなくちゃ。
流れが少し見えたからか、昨日より疲れも残ってない気がする。
それにしても、すべての速度が速い。
TRUCKのペースっていうのはすごくゆっくりで、
1年で出たから、今のあゆは何とか一生懸命、追いつこうとできるけど、
あれ以上いたらこのスピードに、ついていけなくなってたと思う。
まだあゆは、講師やったり、健常者の混ざった世界を別に接することがいくつかあったけど、
そうじゃないみんなが少し心配。
帰ってきたら、プチがまた騒いでる。
すぐに窓を開けてあげたんだけど、子ネコはいないし親ネコは探してる。
どうしたのかなーって、プチとお茶してたら、プチが「はっ」って感じで、
あゆを見上げるので、くっついてってみると、
うちの反対のほうでネコの声がしたり、子供がいつも以上にいるから、
あゆとプチのいやな予感が当たらないといいケド。
 4月23日
事実上の初出勤ってことになるのかな?
朝から出社して、お仕事教えてもらって帰ってきたのは、夜8時半。
1日の流れを少し教えてもらって、明日からまたがんばれーって感じだよ。
少しずつメディア局の人の顔と名前も一致してきて、
困ったときや、こういうときはどうするかっていうのを、いろいろ教えてもらった。
会議の話も、初めてのときより、ずいぶん何を言ってるか分かるようになttから、進歩かな?
でも、まだまだわかんないコトがいっぱい。
建物の中で迷子になりそうになるんだから、もっとがんばんなきゃね。
アイディアが企画になっていき、形になっていって、そうなってるんだなぁって分かると、
なんだか面白いことをしてる。
だってこのページは、あゆがその気になったら何でもできるけど、
お仕事になったら、いろんな人の意見も聞きながらだもんね。
今まであゆがあんまり体験したことないことをやってるよ。
何はともあれ、なんだか気がいっぱい疲れてしまう。早く慣れて楽しめるようになりたいな。
 4月22日
PCをお仕事モードに向けるために、いろいろ調整をする日。
トラック用に使ってた部分をきれいにしたり、予備にとっておいてたバックアップを消したり。
1日中そんなことしてたら、なんだか疲れちゃった。
会社に行くリズムを作れるようになるまでは、疲れやすいんだろうなぁ。
午後には日がさしたりしてたから、プチのために窓を開けてあげた。
なのにヤツは、ヒーターをつけてあったまってるではないですか。
こらっ。
 4月21日
なんだか数日の疲れが溜まってたのか、お昼まで眠ってしまう。
そのあと8時までずーっとPCとにらめっこ。
とっても疲れたけど、いろいろやることが進んで良かったのら。
明日はちょっぴりHPのリニュについて動き出そうと思う。
がんばれ、あゆ。
 4月20日
今日はちょっと困ってた日。
実はSHOWのライブに行きたかったんだけど、西荻窪がよく分かんない。
そんなトコに1人で行けるか?と、情報集め&人集めをしてみたんだけど、今回は断念。
次こそ絶対に行きたいーっ!
そんなわけで当初予定してた、職業はライターの“キレンジャーさん”と会う日なのです。
(あゆは苗字+さんで呼んでるんだけど、本名出すと検索で引っかかっちゃうんだな。)
ロード・オブ・ザ・リングを見に行こうねって言ってたんだけど、
このお兄さん、仕事してて朝7時に家に帰ったそうな。
数日前まで調子も悪そうだったし、あゆとしてはちょ〜心配なんですけどぉ・・・。
そんな中、大道芸をやってる日にぶつかって、すごい人混み。
映画の時間もぎりぎりになってしまったから大道芸を見て、いろいろ歩くコトにした。
幼稚園のとき以来に見たよ。すっごく面白かった!
そのあとちょっと遊んだんだけど、日がくれてまで遊んだので、
夜景がすっごくきれいで感動したよ。
すごく充実したぁって気になった。
彼はあゆにとって、今すごく頼れるお兄ちゃん。
あゆがちょっと悩んでたりしても、話してると結構解決したりするコトも多いの。
ちょっと住んでるとこは遠いんだけどね、尊敬できて甘えられる人なのです。
しかも、かっちょいいんだよ。
想い人さんとのコト、ちょっと不安なトコもあったんだけど、
今日話してて、大丈夫だって思えた。
想い合えてるって、信じられる。
 4月19日
今日でTRUCKを卒業してきた。
ちょっと急にばたばたしてしまったけど、もうあそこの店番をするコトはない。
最後の接客だった。
この1年のコトを思い出していろいろあったけど、確実なステップになった1年だった。
午前中に最後に所長と話して、いろいろ片付けたりする。
本当は4時上がりなんだけど、ちゃあたちに頼まれてたPCを教えてから帰るコトになり、
結局最後までいたんだ。
あゆはどうなってすごしてきたか、今では分からない。だけどいつか答えが出る。
それはこれから社会に出て、時間が過ぎたときに分かるんだと思う。
ココで1つ区切りがついた。
HPもちょっと大幅リニュをしようかと思うので、いろいろ滞っても見捨てないでね。
これからあゆは戦う。
ちゃあと最後の仕事上がりティータイムして、新たにがんばろうと思った。
何はともあれ、これでスタート地点に立てたんだ。
22歳になったあゆ、スタートします!
 4月18日
想い人さんはお昼に起きる。
あゆも朝に起きたんだけど、もう一度お布団にいざなわれてしまった。
夕方から講師のお仕事。
駅まで想い人さんは一緒にいてくれて、寂しかったけど嬉しかった。
次はまた1ヵ月後。
 4月17日
想い人さんと、お仕事に必要なものを買いに行く約束。
お昼にはラー博に行って、お買い物したり。
あゆが帰り際ちょ〜寂しくなっちゃったら、一緒にいてくれた。
ダイスキで×2、甘えちゃった。
一緒におうちに帰ってくれた。終バスになってしまいあゆ宅にお泊まり。
 4月16日
朝からTRUCKへ向かう。午後からは会社に行かなきゃなんだ。
 4月15日
なんだか朝からすごい爆風。ふっ飛ぶかとマジで思ったよ。
朝からヒッカーは自分のお弁当作りをしたかと思ったら、あゆとめろりんのも作ってくれた。
久々にお弁当を持って行ったんだ。
でも、午前中はメンバーミーティングの日。
あゆとはかかわりなくなっちゃうんだよなぁて、準備してた。すると呼ばれた。
所長は相変わらずあゆの前の苗字で呼ぶから、「はーい元○○です」って返事しておいた。
なかなかオイシイ名前なんだよね。あゆと所長は外で話すコトになった。
これから社会へ出ていくコトや、あゆの残ってるトラックへの気持ちも話してきた。
やっぱり、友達になった人のコトは、今のあゆは気になるし。
でも、話しておいたコトですっきりした。これでがんばれるって思った。
そしてお弁当をダッシュで食べて、会社へ行く。
乗ろうと思ってたバスが行ってしまい、どーしよ〜?遅れるーっ!!と、冷や汗もの。
そんな時来たバスが、ちょっと近くまで行くコトが判明してそれに乗って行った。
なんとなく分かったけど、どうも細かいところがうろ覚えで、ちょっと迷っちゃった。
もうちょっと探検しないとだめかなぁ。
あとから所長も着てご挨拶。そのあとあゆは初会議に出席なのだ!どっきんどっきん☆
でも、話に追いつこうとするのがやっとで、それでも分からないコトが多い。
数回会議で話を聞けば、少し見えてくるのかなぁ。
それでもわかんなかったら、ちゃんと聞こう。
この間行ったときに、ぽろっと話したものが企画となっていき、
そのお仕事を任されて帰ってきた。
よっしゃー!がんばるぞ☆
帰ってきてはたと気づく。
あ〜っ、今日自治会の集まりだぁ。部屋着になっちゃった…えへっ。
 4月14日
この3日連続出勤の休みなの。
朝目覚めてびっくり!声が出ないしさぁ、頭は痛いしさぁ。あゆどうなっちゃうの?って感じ。
こんなことも予想して、今日は何も入れてなかったんだけど、
思ってたより声が出なくて、自分でもびっくりした。
そのせいかちょっと熱っぽい。
ただ、ままに頼まれてた区役所に行く用事があったから、
午後になって人の聞き取れるくらいの声になったから行ってきた。
でもねぇ、声が出ないって危険だわ!危うくバスが降りれないところだったんだもん。
運転手さーんって感じ。
帰ってきてから疲れて寝ちゃった。明日から、またがんばろうー!
 4月13日
花と緑のスプリングフェア3日目最終日。
今日も暑くて、ちょっと熱射病状態になってた。
お客さんは行列できないように、焼きそばを多めに作ってたんだけど、
それでも列ができて大変だった。
そして…あーっ、もう。最後にむかついたんだよぉ。
終わってから飲んじゃった。
パライソ・グレープフルーツ飲んだんだけど、おいしかったぁ〜♪
外で飲んでたんだけど、途中で近くで仕事してたBONGさんも来てくれて、一緒に飲んだの。
だけどやっぱあゆって弱いのかなぁ。
1杯でふらふらし始めて、眠いんだよね。それになんか気が抜けちゃって、すごい回っちゃうの。
みんないわく、あゆが一番危ないって言われた。そんなことないのにぃ。
そんなんだったら送っていくって言われて、
BONGさんにちょっと遠回りになっちゃうのに送ってもらっちゃった。ありがとー。
 4月12日
花と緑のスプリングフェア2日目。
快晴で暑くって、大盛況。こんだけ明日もお客さんがいるといいな。
そうそう、これからお世話になる会社の総務の方が来てくれたの♪
面接のときにお会いした人なんだけどね、このページ見て来てくれたんだって。
ちょ〜嬉しかったよぅ。
だからあゆ、そのあともがんばって呼び込みしたり、できることがんばっていったよ。
学生時代の後輩の子も来てて驚いたなぁ。
終わってから、みっちゃんとちゃあとお茶しようってなった。
近くのスタバに行こうと思ってたのに、なんかめっちゃ込んでるから横浜まで行った。
みっちゃんとこんなに話せたのも、彼女の初日以来だと思う。たくさん話せて嬉しかった♪
みっちゃんはあゆの食事介助初体験。
でもちゃあが教えてくれたり、あゆに聞いてくれたんで嬉しかったのです。
TRACKやめても遊ぼうねって約束した。
それから、あゆと想い人さんの写真(ケータイ待受用の)をみて、
誕生日のときの、つい数週間前の写真なのに、顔が違うとか整形してるとか言われた。
もぉっ。 
身障手帳の写真みれば、幼稚園生ががんばってお化粧したとか言うし。
むきぃ。明日絶対に写真もって行くもん。
 4月12日
花と緑のスプリングフェア1日目。
TRUCK最後のイベント参加となるので、ちょっとでも出ようと思った。
朝は雨が降ってて、午後から行こうと思ったんだ。
BONGさんがたまたま休みで、送迎介助をしてくれた。
一緒にお昼を食べて、ちょっと寄り道してから焼きそば売りのテントまで行ったよ。
小雨が降ったりやんだりで、客足はビジネスマンばかり。
明日のほうが期待できるだろう。
6時までだったのに4時あがりに繰り上がっちゃって、なんだかなぁ。
デリカシーのないあの男は、会社が近くにあるもんだから、またやってきた。
終わってからなぜかみんなぞろぞろくっついてきて、BONGさんと合流予定だったのに、
なんだか気が引けて来てしまう。
ヤツは仕事終わったら夕飯でもとか言うし、困っちゃったよ。
せめてね、面識のない人があって、紹介するって話じゃないなら、遠慮しなくちゃでしょ。
なんておもいつつ、あゆはぐっとこらえてみました。
BONGさんもオトナだし、分かってくれるだろうと信じて。
何かあれば、あゆにズバっていってくれると思うし、そういう性格だからね。
帰りはけっこう雨が降ってきたので、送ってもらっちゃいました。
明日も関内駅からすぐ、横浜スタジアム脇にいるので、お暇ならみんなきてねー♪
 4月11日
朝もぽけーって起きてて、ネットサーフィンしながらあっという間に午前中が終わる。
想い人さんと、チャット状態メールをしながら、HPの素材を探したりしてた。
お昼もだらだら食べてたら、気づくともうすぐ出る時間。
あわてて出て行って何とか時間に間に合った。
初回の授業なのに、遅刻者続出で、最初はリキちゃんとあゆだけで、なんだか気が気じゃない。
知ってる顔もある生徒さんたち。
USJにいったり、横浜散策などで出会った人もいるからなんだよね。
自己紹介とちょっと話すんだけど、まあ、いつもうまく行かない。
こうやって場数踏んでがんばんなきゃって思うんだけど、まだ未熟な講師だよ。
でも、今年はあゆががんばんなきゃって気がする。
授業が終わってから、数人の生徒さんと講師陣、先生と食事に行く。
生徒さんとも結構仲良くなれる時間。
バイキングに行ったんだけど、ある男の子は特製デザート作ってくれたり、
マジック披露してくれたり。
あゆがさくらんぼのヘタ結んだら、それができなくて負けたって悔しがってた。(笑)
いろんな話が聞けて、来週もがんばろうって思えたよ。
あゆの指輪に気づいた女の子もいたらしい…。女のチェックはすごい。
 4月10日
今日はヒッカーの高校入学式。とうとう私立の生活が始まる。
なのに、ふざけたことで文句ばかり言ってるから、ままと朝からむかつくの。
せめて京急で通えって感じなのに、suicaがいいとかわけ分かんない。
うちはちょ〜貧乏なのに。
TRUCKに行くのに、久々に最後に家を出る。これからこうなるのかなぁ。
午後に所長と話して、26日までTRUCKにいくことになった。
あとちょっと。
 4月 9日
新聞社の最後の面接。
打ち合わせみたいな、今後の仕事についての話を聞いたり、お世話になる部署や、
いろんな関わる人たちに、局長に紹介されながらご挨拶にいった。
メディア局の人にも少し会えたので、局長とみんなでお話した。
もお、ちょ〜どっきどっきしたし、緊張したよぉ。
でも1人1人の人たち、すっごくいい人な感じだから、あゆもがんばろうって思う。
足引っ張んないで、ちょとでも戦力になれるように。
毎週火曜日の会議には出るように言われた。
それに、ぽろっといったことが企画としてやることになりそうなので、なれるまで大変だなぁ。
何事も最初は大変だけどね。去年の今頃もそうだったし。
お昼過ぎには帰ってきて、少しゆっくりすごした。
夕べ想い人さんの相談に乗ってて、寝る時間がちょ〜遅かったから、頭がボーっとしてた。
睡眠時間が短いと人の5倍くらいはつらい体だから、よく起きれたよなぁ。
想い人さんも“起きれてよかった”って、メールに書いてるくらい。
こら。
 4月 8日
ままが朝早く出て行ったから、あゆも早起きして自分の準備しなくちゃなんだけど、
めろりんが夕べ、あゆのお弁当の用意してくれるってコトだったので、
なんだかボケボケーって感じな朝になってしまったよ。
それでも朝に余裕があって、気抜けした状態でTRUCKに行ったら忘れ物の連発!
はぁ〜あ。
ちゃあと駅であって普通にTRUCKへ向かうと、エスカレーターの下にあの子が!
しかもこっちをただ、じぃーっと見てるだけ。ストーカーかよ!?
あわてて近くのコンビニにはいる。すると誘惑が…。
トロの絵本買っちゃった♪
朝ミーティングで、12日からの出向の代休について説明があった。
あゆはとりあえず17日にとることにした。16日に取りたくても、ミーティングだからなぁ。
想い人さんとケータイでメールをしてて、終始ニコニコどきどき。
初めて4月に会えるんだ。
さあ、明日は面接がんばろう。
 4月 7日
ままのケータイアラームでおきたのは6時。ねっむいなぁ。
朝からセーラームーンなんかやってくれちゃってて、見ちゃったよ。
お昼にはみわちゃんと待ち合わせてたんだけど、
ちゃあが昼間会う子に振られてひまって言うんで、一緒に行くことになった。
あゆの知り合いの元ライターさんの出した、マッサージのお店にみわちゃんを連れて行った。
ずっと行こうねって、約束してたんだ。
そこからなんと、マイカル本牧まで行って、横浜に戻り…と、長距離移動にちょっと疲れた。
今日は早く帰りたいって思ってたんだけど、帰ってきたのは8時ちょっと前。
明日はTRUCKだ。
 4月 6日
6時半におきたんだけど、さすがに眠くて、ままを送り出して2度寝。
起きたのは11時と、よく眠ったと思う。
ご飯を食べて歯磨きをしてたら、みわちゃんから電話。また語りあっちゃったよ。
いつも電話しようと思っても、あゆが忙しいってイメージがあるからできないんだって、
言ってくれて、悪いことしてたなぁっておもう。
復旧もだいぶ進んで、スキャンディスクしちゃってるから、リニュ作業がいまだにできない。
TV見てだらだらすごしてると、想い人さんが映ってるはずのCMが流れた!
興奮して、昼間は高い料金なのに電話して、また長電話…。
でもすっごくうれしいことを、夕べのメッセや電話で言ってくれたので、なんか嬉しい。
一人で舞い上がってるだけかもだけど、それでがんばれるならいいことかも!?
 4月 5日
もう、TRUCKに行くことも、残り少ないのかなぁと、ちょっと思った1日。
きのうの報告を所長にして、9日に最終決定でGOってことになれば、
TRUCKはやめることになる。
ここで出会った人たちは大切だから、友達として付き合って行きたいし、
何かあれば力になりたい。
それに、支えられて、応援されて、がんばれたのも事実だから。
所長は喜んで、運営委員長に報告したらしい。
そしたら「お祝いはなにがイイ?」ってな感じなので、スーツ!って言っておいた。(笑)
本当に久々にちゃあやみわちゃんとも、仕事は違くとも、
ご飯なんか一緒の時間に取れる班で、みっちゃんともちょ〜楽しく話せてうれしかった。
今朝もちゃあと一緒に行こうと思って、駅で待ち合わせてたんだけど、
途中で利用者の新しい子に白々しく声かけられて、
ずっとくっついてるから、うざいなぁって思った。
それはあこちゃんも一緒で、そろそろ所長が注意すると思うって。
午後には資格の取れたみわちゃんが、あゆの体マッサージしてくれた。
がんばってね!って、お互いに話せて、本当にいい友達できたなぁって感じるよ。
あさって会おうって約束した。
夜にもそんな話で、みわちゃんと2時間以上電話で語り合っちゃって、
気づけば日付もとっくにこえてた。
日記かいてたら、想い人さんとメッセしちゃったりで、寝たのは3時。
久々の夜更かし。
 4月 4日
新聞社の面接の日。今日は入る予定の部署の人とお会いするの。
朝からがんばってスーツに着替えさせてもらう。
だけど、ストッキングは本当に不便。
あゆはフルレングスをノリでとめてるんだけど、突っ張ったりして痛いし、かゆいんだよね。
スーツ出勤は難しいよ。
そんなわけで、爆風の中新聞社へ向かった。本当に吹っ飛ぶかと思ったよぉ。
集団面接会のときから面接してくれて、窓口になってくれてる総務局の人から、
メディア局の局長さんを紹介された。
何をしてるのかって言うと、そこは新聞社のHPを管理してるとこなんだよ。
バイトは月5回前後っぽいんだ。
TRUCKと相談して、まだTRUCKに在籍していてもかまわないって言われた。
やめたいけど、この頻度だったら、どうしようかなぁ。
とにかく結果って言うか、所長に相談しよう。
軽くお話をしたあと、実際のお仕事現場を見せてもらったけど、TVとかに出てくるみたい。
9日に再度会って、どういう形態でバイトをしていくかって言う、話をすることに。
それで決定になるのかな。
メディア局長さんは、いろんな話を聞かせてくれて、あゆって人を何とか伸ばそうとしてくれる、
そんな感じがして、ここの会社の人はあゆにとって、印象のいい人がいっぱい。
ある企画も、ぽつんと思い浮かばれちゃって、その気になってて面白かった。
それはいつか、ここでも公表できるといいな。
んで、気になるその新聞社って言うのは、
あゆも実は登場したことある、地域新聞社でございます。
いつかHPにはあゆ更新した記事も、載せられていくのかなぁ。
 4月 3日
朝早く起きれたので、さっさか支度してたら、けっこう時間が余った。
そんなわけで、久しぶりにお弁当を作ってみた。
作ってたら遅刻しそうになって、あせったんだけどね。(^^;)
乗ろうと思ってたバスが、なかなか来なくて、途中まで電車で行く。
これからどうやって通っていこう。バスの時刻変更なんて、きらいだーっ!
今日もやる気なくTRUCKの店番。 
それでもボランティアさんのキャサリンや、みわちゃんもいるし、あこちゃんとも話して、
何とか自分がやる気になるようにがんばる。
久しぶりの山ちゃんもきたし、あゆ、がんばれ〜って思ってたら。
な、な、なんと!ちょこ*いちごちゃんがTRUCKに遊びに来てくれたの!
ちょ〜びっくり&うれしかったよぉ。
絶対に、また遊ぼうよねって約束して、1時間くらいいてくれた。
それからのあゆは、なんだか嬉しくてがんばれたよ。
 4月 2日
日記をアップした後、事件は起きた。
ショックなことにHDDがイカれてくれて、ほとんどのデータがぶっ飛んでくれた。
散っちゃいころからのプチの写真や、ダイビングの写真などなど。
そして夕べ遅くまで打ってた、初温泉のあゆの珍冒険前半も、消えてくれた。
かろうじて、メールやアドレス帳が一部残っててくれたし、
HPはすべてDドライブに入れてたから、設定をするだけで、アップはできる。
DOS起動でCドライブのものをできるだけDドライブにコピー。
windows起動ディスクがなくて困ってたら、購入店のヨドバシカメラで、ただでやってくれた!
障害者には優しい!?
一生懸命にvaioをリュックに入れて背負って行っただけあって、筋肉痛にはなったけど、
修理に出したり、長い間なくなることもなく、コピーが終わってから、
うちに持って帰って自力でCドライブだけリカバリーした。
インターネットの設定も夜のうちには終わり、想い人さんとのメッセ集と、写真が消えちゃった。
あとはHPの設定だけか…。
 4月 1日
明日まであゆは、なんと連休なの☆
だってね、先週水曜日に雨が降って休んだでしょ。火曜日は定休日にしてるわけで。
1週間もふと沸いて出たお休み。と言っても、チョコチョコ用事のあるあゆ。
今日は誰にも、何にも邪魔されずに、お昼寝しちゃった。
HPリニュでもしようかなぁなんて思って、デスクトップみて固まった。
“あゆ珍がたまってらぁ・・・”
夕方、在宅のテストを受けたD社から通知が来て、やっぱり不採用となった。
そうだよなぁ。致命的なミスをしてるもん。altでコメント入れるの忘れちゃったの。
ま、いっか。仕方ないわさ。
夜になってメールチェックをしたら、B社から再面接の通知が来た。
すご〜く嬉しかった☆
あれからいろいろ考えたけど、今あゆの中では一番の本命だからね♪