あゆのONAIR記録

2002年7月

7月30日
会社に行ったよ。
ショックなことに、Dreamの矛盾のせいでめちゃめちゃリンクが壊れる。
一生懸命直したよ。あ〜頭がいたい。
会社のあとは想い人さんが迎えにくるはずが、渋滞にハマって桜木町で待つことに。
会社帰りにミニデートする予定なの。
数ヶ月前からパフェが食べたいねって2人で話してて、デートまで我慢する約束をした。
ケーキマニアのパフェを一緒に食べたよ♪
ワールドポーターズを少しふらついたあと、病院に行ってあゆの首を診てもらった。
鞭打ちと言うより、肩こりの方がひどいかも…だって。
でも、鞭打ちの出る時期だから、事故がきっかけでちょっとおかしくなってるらしい。
だから出来る時に通わなくちゃだ。
 7月30日
ちょっぴり調子が崩れてる。すごく湿気が多いからか、事故のせいなのか…?
事故のせいだったらままに言わなくちゃ。う〜ん。
今日はね、いつもお昼食べてるコーナーで、よく会う人とお話をした。
メディア局と同じフロアで働いてる人だったから、よくごあいさつはしてたんだけど。
キレイなお姉さんだなぁっていつも思ってた。
最近ちょっぴりずつ、会社のいろんな人と話せるようになって、新鮮なキモチ。
あしたゆにNETのデータをもって、更新できると良いな。がんばろっと☆
さて、想い人さんの出るドラマの録画準備しなくっちゃ。
 7月29日
珍しく休みなのに、珍しく8時には起きてた。でも起きただけ。
どうも疲れがたまってたのか、体調が安定はしたものの、油断禁物。
でも精神的なものはスカッとしたから、寝ればいいだけの話。
んでもなぁ、ゆにNETが気になるからなぁと、ちょっといじってみては疲れて横になる。
想い人さんと、大体1日1通PCのメールをしてる。
日常会話を引用しまくって続いてるんだけど、2人には大切なコミュニケーションなのね。
この3年ずっと続いてて、生活がズレてるから結構大切なの。
いろいろ話してて、好きで、なにかしてあげたい時に、一番に浮かぶ存在で、
助けを求めるも、嬉しい報告も、支え合うも”ふと思う1番さん”になれてたらいいよね。
って話したら、同意してくれて嬉しかった。
あゆってすごく求めちゃう人なのね。
確かに不安だから、安定を求めて、カタチを求めて、相手との距離をきっちり見詰めたい。
割と女の方が、それって強いことも、最近感じてた。
でもそれって、男の人には、重荷になること多いんだよね。
それも分かるんだ。
すごく不安な時ほど、カタチがほしくなってしまうのだけれど、最近つくづく考えるんだ。
いいのかな?って。
うまくコントロール出来ちゃえば、そんなの達人としか思えないんだけどさ。
愛されたくて、1番になりたいなら、”ふと思われる1番さん”になんなくちゃイケナイんだよ。
好きな気持ちは、あゆだっていっぱいあって、いろんな人にある。
でも想い人さんが一番スキ。
それって、ふとなにかあった時に、想い人さんに…って思うから、1番さんって確認するんだと思う。
四六時中の好きもほしい。
だけど、”ふと思う1番さん”の方が、ひょっとしたらナカナカなれないのかもしれない。
今あゆは想い人さんの”ふと思う1番さん”になれてるらしい。
じゃ、もうこれ以上望まなくても、気付いたらいっぱい一緒にいられればいいんじゃん?
時には求めあって、でも、離れてて、だけどココロは隣にいよう。
ちょっぴりあゆのココロにも余裕が出来た。
 7月28日
あゆ、初体験しました!(ヘンな事想像したなぁ、こら!)
交通事故初体験!いやぁ、興奮した…じゃなくて、びっくりした。
高速に乗ろうとしたら、対向の右折車がこっちを見ていなくて、がしゃんと。
右前のタイヤが曲がっちゃったくらいですんで、ケガは誰もなくてよかったよ。
実はKadukiさんと会ったのにゃ♪(実は結構お世話になってたりしまする)
デートなんて言ったらKadukiファンに刺されるかもなので、お兄ちゃんに連れられるペットって事で。
(あゆ彼はきっと妬かないでしょう。これくらいって思う人だと思うし。)
どこ行くあてもなく、車出そうーって、ドライブに連れてってもらったんだ。猫のLunaも一緒にね。
数週間前のKaduki日記で交通事故の方が気になってたから、
あゆがKadukiさんの心と体が心配だったよ…。
結局事故処理とかで2時間半近くかかった。
事故処理で警察にお世話になり、おまわりさんたちとバイバイ。
業者が来て、ココでまた初体験。
なんと大きな車を載せるトラックに、あゆごと乗っちゃったのだ♪きゃあ×2o(^^o)(o^^)o
ミーハーなあゆだぁ…。ま、どんな状況も楽しめる特技だと思って…♪
事故で警察のお世話になったあと、また警察に捕まった。(^^;)
いや、今度は引っ張ってた車の運転手さんが、スピード違反で捕まったの。
これには2人で大爆笑。もう、今日はお世話になんないだろう…。
気付いたら東京ディズニーランドにいた。
スターライトパスポートを手にして、3時に入園。
そのころには、あゆちゃんから、あゆって呼ばれてた事に気付く。
花火まで見てたっぷり満喫しちゃったよ。
また遊びに行こうねって言ってくれて、約束して、帰って着たら12時ちょうど。
今日の冒険は、後日あゆ珍で。
 7月27日
絶不調!もう、めまいの原因が、貧血だって分かったとたんだよ。
ぐうたら昼まで寝てたけど、頭がボーっとするんだ。
夕べは嬉しいコトと悲しいことがあった。
あゆはネットをはじめたのは19歳の秋だから、もう3年経つ。
その時想い人さんに出逢ったんだけど、同じころ知り合った人と、その彼女って言うのが、
あゆと彼女の始まりだった。
今では彼女の方が仲いいんじゃないか?と言うくらい、メールや電話をしてた。
その2人が別れちゃった。
あゆと想い人さんが最初に付き合いだすちょっと前からで、2人はとってもステキで、
あんな風になりたいってすごく思ってたし、励ましあったりして、ずっと応援してた。
あゆ、すごく悲しくて涙が出てきた。
でもあゆはその人が好きだから、ずっと味方だよ!
それから、会社とのデータのやり取りで、ショック死するくらいショックを受け続けてた。
応援してもらってるからがんばらなくちゃなんだけど、この体調にはダメージが大きいです。
嬉しいコトは、そんな気持ちを想い人さんと共有して話せたコト。(メッセだけど)
あとね、来週からめろりんがしばらく家にいないから、ヘルパーしにきてくれるの。るんるん。
あゆと想い人さんって、不思議。
初めて会って3年が経って、間に別れて、もう一度一緒に歩き出して、
お互いボロボロになって、傷ついて、それでも必要と感じて一緒にいるんだろうけど。
あゆは彼の必要な存在でいられてるのかな。
明日はあゆが今、掲示板の背景に使ってる素材を作ってくれた、Kadukiさんに会えそう。
ステキなお兄様なんだよ。出張でこっちの方にくるんだって。
アップダウンの激しい一日でした。
ままと久しぶりに会って、おばあちゃんの様子を聞いた。だいぶ落ち着いたみたい。
 7月26日
まだ慣れてないことをするのって、本当に難しい。
意味が理解できるようになるのが、体験しながらじゃないと分からないって言う、
そんな自分がちょ〜もどかしい。
それに、なんでできないの!?って、自分に頭にくる。
お仕事って難しい。
できたらすごく嬉しいし、楽しいんだけど、どうやったらもっと頭よく動けるんだろう。
今日はずーっと考えてた。答えが出るのか分からないことを、くるくる考えて。
調子悪いのに考えてたら、家に帰ってすぐに倒れこみ。
頭がくらくらする〜。
TMRの野外ライブのチケットが、やっと届いた。1日にいいコトは必ず1つあるみたい。
帰るちょっと前までままがいたらしく、あした病院から仕事に行くらしい。
いろんな管みたいなのが、全部抜けて安定するまで、こうなるのか分かんない。
あぁ、まためまいがするぅ。地震じゃないよね?
 7月25日
今日は初めて精神障害の人の地域作業所に行った。
PC講師をしに行ったんだけど、いろんな人がいて、あゆも勉強になるし、
楽しく覚えていってほしいな。
おばあちゃんの緊急手術は、なんとか無事に終わった。連絡は4時ごろ入った。
相当ひどかったと、摘出した所をままは見せてもらったらしい。
腸閉塞に重なった大腸ガン。どうもうちの家系は大腸ガンに縁があるのか…。
おばあちゃんの弟さんもそうだった。
麻酔が覚めて、どのくらい体力が残ってるか分かんないけど、いい感じなら半年は大丈夫かも。
でも転移もしてたそうだから、いぜん油断はできない。
そんな時、どうも最近変な電話や手紙が多いと思ったら、元父親が蒸発したらしい。
おじさんの会社で働いてたんだけど、自分の娯楽のためにうちのお金はよく持ち出していた。
めろりんやヒッカーの学費が辛いのも、あの人のせい。
今度は会社のを持ち出そうとしたのか、もう救いようがない。
そして会社にも行かず、自分の作ったオンナも捨てて、消えたらしい。
そのうち東京湾あたりで見つかるかも知れない。でも仕方ないとも思う。
今のあゆには、その方が他の人にも迷惑がかからず、いいんじゃないかとまで思ってしまう。
残酷かもだけど、会社でそのニュースを入れたとしても、顔色も変わらない気がする。
そんな感じだよ、あゆのあの人への気持ちは。
会社といえば!
夕べ密告が入ってゆにNETに障害が起きたり、大変な事態が起きてた。約50ページ。
午前中だけあったPC講師が終わってから、一生懸命うちに持って帰ってあったデータで直した。
きっとあした直せるだろう。がんばろ☆
 7月24日
出勤すると、昨日のセクシービームさんと、お酒飲んでもけろっとした顔のバイトさんと、
勤務が一緒だった。
目があった瞬間、ふっと笑ってしまって、いじけられちゃった。
そうそう、今日坂本ちゃん風の不法侵入社が、みんなにシステム手帳を売りさばいていった。
突然の嵐にびっくりしたのら。
おばあちゃんのお見舞いに行った。仕事が早く終わって、予定より早く行けたんだ。
最寄り駅で待ちあわせて、ままの車で病院へ向かった。
病棟に入ったらちょうど親戚が集まってて、あまりにも偶然で驚いた。
おばあちゃんの様子は思ったより悪かったんだ。
なんかむしょうに『行かなくちゃ』って思ってたんだけど、おばあちゃん大腸ガンになってた。
とても進行していて、21日に腸閉塞って診断だったのは、ガンによるものだった。
あした緊急手術。
この夏を越せるかって行ってたけど、もっと早いかもしれない。
腸閉塞だけの手術だったら、今まで半年以上食べれずにいて、
体力が落ちていたから、手術に体がもたないって。
だけど、このままなら2週間もたないらしい。
だから…あした手術をする。どうなるか分からないけど。
ままはおばあちゃんと、すごく長く一緒にいた。
あしたの手術からよく朝の体調がどうなるかまで付き添いが必要になって、ままがする。
他の親戚のひと、今までずーっと面倒見てあげてくれてたから、今くらいやらせてあげたい。
「大丈夫。あゆの貯金だってあるんだから、数ヶ月くらい暮らしてみせるよ。」
それでもあしたの手術中、もたなくなるかも知れない。
だからこそ…。
なにかあった時、あゆは何も対応してあげられない。
だからままのすぐ上のお兄さんのお嫁さんに、あゆが動かなきゃな部分も頼ってしまう。
その分うちの姉妹はその家の小学生以下の子供たちを、面倒見るよって申し出た。
あゆと妹たちの意見。
妹たちが向こうの家に面倒を見に行ったら、あゆのことが心配とヒッカーが言ってた。
あゆは今の家には環境をだいぶ整えてあるから、コンビニだっていけるし、困る事も少ない。
そっちへ行ったら全ての行動が介助になる。
だから、行かない。
あゆの介助までさせてる場合じゃないから、あゆは家にいる。
心配だろうと、それしかない。
むこうの家は夜になればおじさんもいるし。あゆは向こうの方が心配だから。
お風呂介助と食事補助、プチとなんとか暮らす方法を考えなくちゃ。
 7月23日
えへへ☆なんとあゆ、賞をもらっちゃった。虫歯ないで賞じゃないよ。
会社で『努力賞』って言うのをもらって、うちの局では初めて(?)らしい。
こえの新聞やゆにnetの企画や運営で、がんばったからなんだって!
なんか、嬉しい。テレちゃう。
何だか最近エレベーターとかで、よく話しかけられてて、不思議な感覚だった。
でね、会社の偉い人たちが集まった時に、賞をあげていいか話すんだけど、
みなさん見てくれてるらしくって、説明せずとも大丈夫だったって、
エグゼクティブマネージャーが言ってたの。
でもその分、ボケてる場合じゃないし、一生懸命作んなきゃ。責任もあるし。
夕方から飲み会があった。
メディア局のほとんどの人(バイトさん含む)が集まって、初対面&いつもご苦労様!って感じ。
だいたいの人が同世代になるんかな。
中華を食べながらワイワイやってて、誰より主役はセクシービームを放ってた。(笑)
今度スカートをはいてコンテンツを作ろうって、盛り上がったんだ。
あゆは連日あんまり調子がよくなくて飲まなかったんだけど、とっても楽しかった。
1つも精神的に辛くなかった。
バイトさんたちって、専門学校でやってきたからすごくいろいろ知ってて、すごいなぁって思った。
だからね、得意分野であゆも賞をもらえて、みんなだって得意な所を、
どんどん生かしていってほしいって局長も言ってたから、
きっと、みんないっぱいいろんなことができると思う。
お酒に強い人と弱い人が極端で、真っ赤な人とけろっとしてるのが面白かった。
あゆと会う人も初めての人がいたけど、困ったら手を出してくれたり、一緒に騒いでくれて、
すごく嬉しかった。
これからも何にも知らないあゆですが、よろしくお願いします。
2次会をした人もいたみたいだけど、あゆは終バスにあわせて帰らなくてはならない。
駅から身動きできなくなるのも1つ。
もう1つの理由は、それくらいの時間までに帰らないと、お風呂を入れてもらったり、
介助をしてもらえなくなる。
我が家で暮らす約束なんだけど、だから遅くなる時はとまっちゃわないと、大変なのら。
 7月22日
みを姉さんとデートにゃ!
…と、その前に銀行に行き、デジカメをヨドバシカメラに持って行った。
とうとう動かなくなってきて。
んで、修理となってしまい1ヶ月手元から消えてしまいました。
あぁ、あゆの趣味のバリアフリーチェックがぁ。
桜木町からバスに乗って中華街へ行って、飲茶ランチセットを食べた。
いっぱいしゃべってたらあっという間に5時に近づいてて、慌ててみを姉さんのホテルに、
チェックインにいく。
姉さんと行っても2日違いなんだけど、さすがに同じ年のせいもあるのか、すぐになじんじゃった。
話してて、ずーっと昔から知ってる感じ。
半年ちょっと前くらいに知りあって、会うのなんて初めてなのに、すごく楽しい。
時間はあっという間に過ぎちゃったよ。
そしてあゆの得意の「たぶんこっち」「きっとそう」「これっぽい」を連呼しつつ、
楽しい一時を過ごさせてもらった。
夕方からあゆ宅ご近所ひげさんのうちに一緒に行って、みを姉さんは弟さんのこともあり、
ちびさんの周辺機器に興味津々で話を聞いてた。
Mariaちゃんも一緒に夕飯を食べて、姉さんは駅まで送ってもらい、バイバイした。
すごい楽しくて、仲良くなれて、今度はあゆが会いに行きたいよ!
 7月21日
何だか朝からスッキリ目覚めないと思ったら、夜遅くまでGEN☆ぱらの手直しをしてたから。
1ヶ所全滅って言う密告をもらい(ありがとう!)慌てて直してたんだ。
で、普通に起きる時間に起きたら、こんな状態。
昨日おばあちゃんが入院した。もうご飯が食べれなくなってるらしい。
あゆが今日お見舞いにきたかったんだけど、体の疲れもどっと出てて、着替えるのも辛かった。
水曜日会社帰りにお見舞いに行こう。
明日は出かけるから、その時に入金とか、電気屋さんの用事も済ませなくちゃ。
 7月20日 海の日
横浜では国際花火大会があるんだけど、あゆは家にいる。
久々の連休。
夏のTMRライブ予習をすべく、恵子さんに送ってもらったビデオ鑑賞。
オイシイ映像いっぱいだよ。
cgi設置も成功して、夕べは想い人さんとたくさん話して、デートもできそうだし、
ご機嫌なあゆなのです。
 7月19日
もぉっ。会社に行ってすぐにやられたよ!
金曜日はいつも2つのコンテンツの更新があるんだけど、休刊日があったから1つだけ。
だけど、いろんなデータの集まる機械から、作業するPCにデータを送ったのに、
送ったところが開けなくなった。
モトになってる部分に、何か原因があったらしいんだけど、さあ更新しようと思ったら、
今度は更新するはずのファイルが消えてなくなってる!
夕べの更新の時に消えたらしい。
なんとかみなさんが見つけ出してくれたけど、今日は朝からやられたにょ。
そんなわけでPC厄日というのか、ソフトがすぐ止まっちゃったり、
そう簡単にあゆを仕事させてくれないみたい。
GodHanDevilLeGさんと勤務が一緒で、cgiやいろんなソフトや便利グッズを教えてもらった。
すごいんだよぉっ。英語もさっぱりわかんないあゆだけど、もっと異次元の世界だからね。
たまたま帰り道も1つ駅違いまで一緒で、いっぱい勉強になった。
身になったかはノーコメント。(爆)
さっそくGEN☆ぱらに試すけどエラーでまくり。ヘルプメールを出して見るのでした。
想い人さんが30日のドラマ天体観測に出るの。
路上で伊藤英明さんと立川志の輔と思われる人が二人で街を歩くシーン。
話しながらの2人の脇を反対方向から歩くところ。
紺のスーツ?に青いシャツで黄色いネクタイの人だよ。
オダギリジョーが会社に面接を受けにきたシーン。オフィスでパソコン打ってる画面端の人。
紺スーツに白いシャツ、ブルーのネクタイの人。
みんな探してね♪
 7月18日
ボーっと起きたらメールが来て、目が覚めたの。めろりんが桜木町まで出てこいって。
スターウォーズを見にワールドポーターズまで行ってきた。
往復の暑さが、めっちゃ汗をかかせる。
夕べ遅くまで想い人さんとメッセしたから、すごく眠くて…。
でもけっこう面白かったよ。
夜にキレンジャーさんから久しぶりに電話があって、声を聞いた。
相変わらず優しいお兄ちゃんの声。
たくさんお話して、気分転換のお手伝いができたみたいでよかった♪
 7月17日
あうぅ、ショーーーっク!
トロメールが8月いっぱいで終わっちゃうそうにゃの。しくしく。
ゆにNETがアップされて初めての出社。手直しとかたくさんあって、1日やってた。
落ち着くまではうまくスケジュールこなすので大変そう。
メールもたくさんあって、けっこう苦労した。でもそれだけ期待されてるからがんばろう。
出社する時に、EVのなかで会社の偉い人と思われる人に「HPどうですか?」って聞かれた。
びっくりした。
声をかけられるのは嬉しいけど、心の準備ができてなくてどぎまぎしちゃった。
でも、嬉しい。
帰り道には社食のおばちゃんにも声をかけられて、
たとえ電車でお化粧してる子が席を譲ってくれたりしなくても、
お年寄りを大切にしてなくても、機嫌がよかった。
あゆって単純だなぁ。
 7月16日
台風7号さんがやってきた。プチが家の中で自分が台風になってる。
収まったころ、サッシの所に窓枠と網戸の間に挟まって落ち着いた。
ものすごい雨風で、あゆは会社をおやすみ。家でゆにNETの素材を作ったりしてたんだ。
あっ、ゆにNETって会社であゆが担当してる、新しいコーナー。
GodHanDevilLeGさんにバナーを作ってもらったんだ。
今あゆの参加してるMLで、ちょっと重いテーマがあって、いろいろ思いだしたり考えたりした。
あゆってまだまだ、自分を受け止め切れてないなぁって想った。
でも最近『死にたい』って思う事が、ずいぶんなくなった。
そんな余裕がないのと、一緒に死んであげるよっていう人が、今、もう、側にいないから。
たぶん無理もしてないから、いい方向に進んできたんだと想う。
うわぁ。
ヒッカーに8200円かしてることが判明。忘れてた…。
 7月15日
今日でニューオータニの新人研修、今年もおしまい。
とりあえず定期的にあるバリアフリー理解講座もここがシメになったけど、
今日誉められたので、もっとやりたい気持ちになった。←単純と書いてあゆと読む
会社の出社に慣れてきてた体だったから、早起きがずいぶん辛かった…。
今日は臨時の視覚障害の講師さん(女の人)も着てた。初めて会った。
かっちゃんがいないから、いつも一緒の女の子講師さんががんばる気で、
この2ヶ月YMCAもがんばってきて一生懸命だったのに、
出番を全部取られちゃっててかわいそうだった。
みんなもその気でいて、サポート準備も万端だったし、
困ったら言ってね!って、みんなでヤル気だったから。
やる気がなくなんないとイイけどぉ。
なんだか、先週も2人で話して、かっちゃんに心配かけたのに、
一緒にがんばってきた分、悲しかった。
最後にね。ちょっぴり言いたいこと言ってもらえただけでも、まだよかったよ。
それがなかったら、今回の選抜した人に切れるトコだったから。
講師陣で行ってるから、単独が目立ってはいけないと思ってる人たちだからね。
打ち合わせでうまくいってなかった感じ、伝わってなかったのが、大問題でしょう。
 7月14日
昼まで寝てようと思ってたのに、朝起きてしまうのだね。
ままが起きてないのに気付いて起こしに行ったら、ちょ〜あわててた。
やることもさっさと終わってしまったので、とどちゃんに連絡いれて早めの待ち合わせに。
先日仕事で山梨に行ったお土産をもらった♪
ケーキを食べに行く約束をしてて、ワールドポーターズに行った。
ケーキマニアで食べたたるとはおいしかったぁ☆また食べに行きたいな。
 7月13日
クセって恐ろしいにゃ。目覚めて雨の音がして、もう一度寝ようとしてた。(^^;)
今日は切り札手段を使ってでも、出勤せねばならない日なのです。
来週もなんだけどね。
いつもより1時間早く出勤して、終わったのは6時。
それまでに新しい企画のをやりながら、高校野球の速報をいれてたの。
にしても、早く終わったといわれるものの、興味のないあゆにはとても長かった。
あゆのとんちんかん発言の続出だと、任せる皆さんも心配だろうなぁ。
って、あゆはどんなコトも任せられないか!?
途中に励ましメールを想い人さんが入れてくれて、集中力切らさないように、なんとか乗り切った!
ぽけーっと、疲れた顔で最寄り駅のバスターミナル歩いてたら、
中学の時の担任の先生で、演劇部の顧問でも会ったなかちゃんに偶然会った♪
この間の記事、読んだよ〜って、誉められて嬉しかったよっ。
何年ぶりに会ったんだろう?
 7月12日
わーい♪
TMR野外ライブチケット落選のお知らせが昨日きたけど、譲ってもらえそうにゃの。
うふふん。
だから今日はいいコトの日。
でも今日は、いっぱいお仕事をして、疲れちゃった。いつもの時間より長くした。
データフロッピー分は取り戻せたんだけど、さらにメールやら何やらって、けっこう大変だった。
夕べ想い人さんが、電話でおやすみって言ってくれてから寝て、ぐっすり寝れたから乗り切れた☆
でも明日は大変。
初めてのコトを、ちょ〜いっぱい長くやるの。
それは高校野球の速報。
野球の分かってないあゆは、今日もすごいコト連発。
コールドって、雨が降って中止なんだと思って「どこか雨降ってるんですか?」って聞いちゃった。
爆笑を与えちゃった。
こんなあゆが明日任されて大丈夫なのかにゃ?
 7月11日
台風直撃の恐れがあって、バイトが中止になったんだけど、台風一過でちょ〜暑い。
さすがのあゆがクーラーつけたんだから、相当暑いんだね。
かま夜のビデオをやっと見て、うんうん、別の話としてゲームを求めなければ面白かった。
なんか、映画見に行きたいな…。
しくしく・・・。
会社のデータの入ったフロッピーがおかしかったのか、次の企画のデータが消えた…。
一生懸命手直ししたのに…。
会社のMOにしか、もう、データがないのでできなくなっちゃった。ショックが大きすぎる…。
夕べ想い人さんとメッセまでしちゃった。
幸せとショックが行ったりきたりだよ。
 7月10日 納豆の日♪
夕べから寂しくって、なんか辛くって、想い人さんにメールした。
そうしたら、連絡がうまく行かず、あゆはケータイ握り締めて夢の中へ。
午後になって電話があって、たくさんお話をした。
元気になった☆\(^▽^)/
でも、電話してきてくれたから、電話代大丈夫かな…。
会えない日々が続くけど…ヤキモチ妬かない様にがんばろう。
でもやっぱり、同棲してたり、結婚したり、遠恋でも月2以上会ってる人ってうらやましい。
ま、そう言う人って運転好きだったり、外によく行く人で、
普段は会社にこもってるからできちゃうのかもだけど。
出逢ったときから月1で会ってるから、これ以上会ったら負担になるのかな。
それよりも、あゆが忙しいだけ?
ひょっとして、想い人さん、そう言うあゆで寂しい思いしてる?…って、思いあがりかな。
ONAIR記録(このページ)の一部のレイアウトをちょっと変えてみました。
気に入ったので過去ページも変えるつもり。
道のりは長いけどね。
 7月 9日
暑さと、ちょっぴり寝不足があるのか、あたまクラクラ。
なんだかポーっとしちゃって、頭にいろんなこと入れようとするほど、意識が飛ぶ。
だから、なんども、なんども、すべてのことを確認しながらやってた。
その分また疲れてるし。
初めてGodHanDevilLeGさんとオフラインで会った☆
メールでやり取りはあったけど、ウワサの(?)GodHanDevilLeGさんかぁと、感激!
HPとかちょ〜カッコいいし、ご本人もカッコいい方です。
みんなも覗きに行って見てね。
帰り道に、コーンフレークや牛乳など買い出しして、明日からの台風に備えよう!
 7月 8日
毎年恒例になりそう!?ホテルニューオータニ(赤坂にある)バリアフリー講座に、行ってきたの。
朝5時半に起きて出発。
たろさんがバスのないあゆを迎えにきてくれて、9時までに入らなくてはならない。
久しぶりの早起きで、どんどんテンションはハイになってしまう。
今回は講師陣も最小限なので、行きたかったと愚痴る男もいたけど、なぜかあゆは行くことに。
最初に予定を聞かれたのもあゆで、月曜日しか指定の日に、会社が休みじゃないから、
2週連続でいくことに。
連日で行くのと、どっちがいいのかな。。。
帰り、想い人さん呼び出して、渋谷で遊べばよかったかな?
 7月 7日
七夕バージョンの壁紙を、今日から明日の日記更新の時間まで、限定でやります。
ふと思いついちゃったんだ。
土日に七夕があるのは2007年と2013年。あゆが27歳と33歳までないのにゃ。
こんな日なのに、想い人さんに会えないって、織姫よりかわいそうかもよ?
今月会えるチャンスだったこの週末も会えず、禁断症状化しそう。(笑)
ハモネプ見ててね、歌いたくなった。
うちのバンドは、どこに行っちゃったんだろう。
yas兄には、いくら電話しても捕まらないし。
誰かあゆをボーカル&作詞で、拾ってくれないかなぁ…。
みんなは今日、どんなお願い事する?
あゆは、マライやキャリーより有名になる!(笑)でしょう。
あと…
想い人さんと、いっぱいずっと、一緒にいたい。
 7月 6日
本日は神奈川リハビリテーションセンターに行ってきました。
実は隣はあゆが前にいた更生ホームって言う施設。
ピアネットでお世話になってるおねー様が入院してるので、
パソボラセミナーのお仕事を一緒にやってくれた住環境福祉の資格を持ってるおねー様と、お見舞いに。
で、頼りにならないナビゲーターでくっついて行きました。
あゆ宅から、約3時間電車とバスに乗ってつくんだ。
元気そうにしてて安心したし、パソボラセミナーの様子とか話して上げられたら、喜んでくれて嬉しかった。
回復途中なので、長居もしたくはないねって言ってたんだけど、気になる事を報告してたら、
あっという間に時間は過ぎていってしまう。
横浜のお帰りをお待ちしてますって言い残して、あとにした。元気になってくれるといいな。
そのあとせっかくだから、更生ホームに行ってみた。
ちょっぴり知ってる人が残ってた。
担当の職員だった人に、朝電話をしておいたら、出勤の日だったので待っててくれた。
約3年ぶりくらい。
出てからのことをいろいろ話したら、喜んでくれて嬉しかったよ☆
前の彼氏を知っているわけで、なんだか不思議な気分だった。
そう言えば、前に来た時の夜に、前の彼氏と別れて想い人さんに素直になれたんだったなぁ。
いやな事も、いいことも、ちゃんと思い出になってて、受け止められてよかった。
がんばって行ってよかった。
でも、前住んでいた時より、ずいぶん近く感じたのは、遠くに行きなれたせいもあるのかな。
あしたは七夕。
アナタはどんな願い事を書きますか?
あゆは…1度七夕に想い人さんに、会ったことがなくて寂しいです。
 7月 5日
今週のお仕事、終了〜☆
なんだかPCの調子が悪いのか、何度もやり直して、やっとできたって感じ。
帰り道に偶然、あおちゃんに会った。
で、駅を降りると同級生のミヤコままに会った。ミヤコが帰ってくるんだって。
グループホームで生活してたり、いろんな人が同級生にいるみたいだけど、
会社に行ってるのはあゆだけらしい…。
そして来週から怒涛の忙しさに突入するんだけど、去年はもっとすごかったから、まだいいのかも。
でもねぇ、ストレスたまる。
見に行きたい映画は12日までで、東京でしかやってないし、トロのイベントだって日曜日まで。
雨が降ったら出れないあゆは、この予報を見ると、あきらめなくちゃ行けないみたい。
群馬にも行きたい。
想い人さんに会って、元気の充電したいのにな…。何にも集中できないよ。
 7月 4日
久々に8時間寝ました。。よく体がもったと思う。
あゆって普通の人の半分位しかきちんと睡眠が取れてない。寝てる時間は倍でも。
だからいつも結構長い時間寝てるんだけど、最近5時間くらいしか寝てない。
と言うことは普通の人の3時間も満たない睡眠なワケで、疲れやすくて抜けにくいあゆの体は、
相当辛かったんだと思う。
で、今日はプチの重さと暑苦しさに、目が覚めた。
休みだって分かってたのか、朝は起こしに来なかったし。
午後からYMCAの今年最後の講師に行ってきた。
久々に昼間に外に出たあゆは、世の中の暑さにびっくりした!
約1ヶ月ぶりの授業(W杯と別の福祉の勉強のために間があった)で、みんなに会えて嬉しかった。
あゆの話の時、結構きちんと聞いてくれる人が多くなってきて、すごく嬉しい。
だからあゆも、がんばんなきゃ。
でも伝えたい事って、ちょっとやそっとじゃ足りないよ。だから、お友達になろう♪
一番最初の授業で言ったこと。
だからHPのアドレスも配ってもらって、みんなに見てもらえる事を願う。
そして、一緒に遊びに行きたいな。
そのあとみんなは打ち上げに行ったけど、あゆはカラダも辛かったし、今回は帰ってきた。
つぎに講師陣と会うのは月曜日!
 7月 3日
はい!バカです。
夕べ想い人さんがTVに出た事であゆは興奮して寝つけない。で、本人に電話して寝たのは1時。
すっごくバカです。
連日寝不足にして、どうするねんっ。
今日も会社に行ってお仕事です。
「記事、読んだよ〜」と、別の局に人からも言われて、テレ×2(〃^^〃)ヾ
会社、あゆ直接、TeaROOM(掲示板)に反響ありがとう!
あとは企画ページについて悩んだあゆ。タイトルがつけられないのよねぇ…。
今日は会社の最寄り駅、ちょ〜欠陥バリアフリー駅の階段を上りながら数えた。
どうも週3回急な48段の階段昇降をしてるみたい。
おしりにいいかもね。
帰り道、偶然青ちゃんに会ってびっくりした。
帰ってきて即行想い人さん出演ビデオを見て、またにんまりするのでした。あは☆
 7月 2日
眠い!昨日遅くまであゆ珍の手直しをしてたら、あっという間に時間が過ぎてた。
会社に行く日だと言うのに…。
今まで雨で行けなかったり、W杯がある日にぶつかって、1ヶ月出てなかった会議もある。
なんとか会議までに企画ページを作りたくて、がんばった。
今日は飛行機事故の関係もあって、あゆは更新作業はナシだったし。
で、トップページを見た人もいると思うけど、神奈川新聞朝刊に記事書いちゃいました☆
みんな見てね。
んで、しばらくHPの方にもあるんだ。http://www.kanagawa-np.co.jp/にアクセスしてみてね。
そして今晩は想い人さんが、ドラマ・天体観測に出る日!
標準モードで録画準備はバッチリ。ドキドキなのにゃ。会えない分いっぱい見ようっと。
 7月 1日
リニュした!W杯決勝見てきたあとに。
なにを血迷ったと思う?でも実は、もう出来上がってたのであります。うふふ♪
昨日の想い人さんとの連絡とれずは、あゆのサーバーすべてがダウンしたのか、
全部が全部届いてなかったみたい。
で、shes.netは復旧できました。お騒がせしました。ふぅ。
そうそう!ビックニュース!
明日神奈川新聞朝刊に、あゆのW杯観戦記が記事として掲載されちゃうよ。
ぜひぜひ見てね。
で、どうしても読みたくても地域紙で手に入らなかったり、音声で読みあげたい人は、
あゆにこっそりメールしてね。
てゆーか、明日の夕方にはどうやったらいいか、方法を日記にアップするつもりだけど。