あゆのONAIR記録

2002年10月

10月31日
体調にも余裕が出てきて、おうちでおとなしく過ごすことにした。
よく考えたら、想い人さんのいないオフってすごく久しぶりだった。
この間想い人さんが看病してくれて、あゆはあっという間に元気になって行ったけど、
うちのめろりんもヒッカーも、よく考えたら騒いでた。
優しい人だ、大切にしなきゃ…と思いつつも、妹たちは相変わらずだと感じる。
うりゃーっ、プチのほうがいい子じゃんかーっ。 朝起きたら、あゆの布団で甘えて寝てるし。
んで、あゆったらスランプ状態しつつ、ボーっとしてたら、ままが目の前で何やら始めた。
片付けらしいんだけど…出してはしまい出してはしまう。
よく見てると、物が右と左がチェンジしてるだけ?
若干の物が捨てられてる。 さびたヘアピンとか、使えないものばかり。
だからうちって、物が増えるんじゃん。そういえば、ミキ姉にも言われたなぁ。
10月30日
なんとか復活。
この2日間、看病しつつヒマしてる想い人さんが、日記を書いてくれてた。
なんだか不思議にゃ。
その想い人さんも、朝あゆを会社に送って帰ってしまわれた。はぁ。
やっぱりまだ全回復ではないようで、ちょっと辛くなる時もありけり。
かつてしゃべりの仕事がしたかった。生あゆの表現がしたかった。
う〜ん、本当は今もしたい。
間接的にネットを使ってるけど、なんか違う気もするし。
でも今は、会社に行くのが第一、そしてネットを駆使するしかできていない。
ちょっと難しい壁に遭遇…?
帰り道の時、急にGEN☆ぱら閉じちゃおっかなぁ…なんて気になった。
しかもワリと真剣に。
どう思う?
10月29日
まだ調子が悪くて会社を休んでます。
会社に行けなくて、さらに昨夜のあゆままお手製餃子を食べれなくて悔しがってます。
お昼は、ある程度食べれるようになって、調子がよくなってきてるようです。
by想われ人
10月28日
想い人さんとワールドポーターズへDollsを観に行った。
菅野美穂の演技に脱帽。
ホーキングさんが出てた。素のように見えたのはあゆだけ?
いちごクリームのクレープ食べた。うまかった☆
帰りの途中から調子が悪くなった。
寒くてキモくて頭も痛かった。風邪かなぁ。。。
だから、想い人さんが日記を書いてくれた。
たくさん寝ようっと。
10月27日
夕べの疲れもあって、みんなでねぼすけさん。
お昼にやっと行動を始めて、2時に買い物に行った。
本当はあゆの10年来好きな作家さんのサイン会に行きたかったんだけど、
電子レンジが壊れたので、レンジを買いに行くしか出来なかった…。
はぁ。せっかく側まで来てたのに…。
想い人さんは学校のレッスンに行くので、夕方駅まで送って行った。
早く帰ってきて欲しいな♪
10月26日
アルジャーノンに花束を(あゆは原作のファン!)に出演の想い人さんを、
朝起こして、送り出した。
めろりんも早起きの日だったので、想い人さんを起こしに着てくれたんだけど、
丸まってる布団をはいで半ギレで起こしたら、一歩早く想い人さんは起きてたって言う、オチつき。
ウトウト浅い眠りながら、10時まで寝てた。
夕方から、家族&想い人さんとまーくん(ヒッカー彼)とカラオケにいったのだ☆
みんなで盛り上がってカラオケしてみたけど、新しいメンバーも加わり不思議だったのだ。
おもしろかったぁ。
10月25日
あっち行ったりこっち行ったり、とても忙しかった。
まず沖縄に行った。まだ暖かかった。
その後、九州巡りをした。長崎のハウステンボスが気に入ったかな。
福岡で食べた辛子明太子は、あゆには食べれないくらい辛かったのだ。(T_T)
四国にも行きたかったけど、時間がなかったので諦めて関西地方に行くことにした。
食い倒れの街大阪では、たこ焼きをはじめたくさんのものを食べた。
京都では、金閣寺、銀閣寺、庭園等を見てまわった。
すごく雰囲気のよいとこだったよ。
そして、一気に飛んで、北海道に行った。やっぱ、北海道って言ったら、海の幸でしょう。
カニ、イクラはちょ〜おいしかった。
苦手なうににも挑戦。でも、やっぱダメだったにゃ。
牧場でソフトクリームを食べたよ。
今までに味わったことのない濃厚さで、感激\(^o^)/
バター飴やじゃがバタ、焼きとうもろこしもおいしかったよ。
クラーク博士の銅像と並んで、写真をとったのだ。どこを指してるんだろう?
一日は24時間しかなわけで、もう帰らなきゃならない。
でも、もう時間は遅いし、今日中に帰れそうにもない。
どうしよ〜っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/たすけて〜、ドラえも〜ん。
ということで、どこでもドアで横浜に帰って来たよ。長い一日でした。
そんな日記を、想い人さん@ゴーストライターが、あゆになりきって書いてみた。
う〜ん、あゆの日記をよく読んで、あゆがやりそうな日記だよ。
しかーし!あゆは1日でこんなに食べられない…( 。。)しゅん。
で、本当のあゆは会社に行ってきたよ。
眠くって起きるの辛かったんだよぉ。夕べ腰を痛めたから余計に辛かった。
会社に行く階段は、すんごくしんごくて、こればっかは泣きそうなくらい痛かったし。
今日もネタを書きおろして、先日の赤ペンだらけの直し作業をしてた。がんばれ、あゆぅ!
お昼ごはんにドーナツ1つ持ってったんだけど、1つじゃ足りないことが判明。
今度から2つは持って行こうって思ったら、珍事件に遭遇。
うちの会社はビルの中6フロアを使ってるんだけど、
あゆはメディア局の事務室のあるフロアで、いつもランチしてるの。禁煙だからなんだけど。
作業PCのある所へ戻ろうとしたら、うどんかそばかの出前屋さんが、どんぶり1つもってウロウロ。
別の部署の偉い人たちが声をかけてる話を聞いたら、
この会社なのは分かってるけど、どの部署の誰だか分かんないんだって。
おもろかったけどかわいそうだった。
お腹すいたぁ〜っ。
10月24日
ままが退院の日となった。休みで寝てたい体を起こし、想い人さんとずるずるひきずる。
病院に着くと、ウッキウキのまま。もぉ、なんとかしてください、このテンション。
うちに連れて帰って、好きなように動いたら疲れて寝てしまった。
こっちも寝たいのにさ。
夕方ヨーカドーとかに買い物して、ヒッカーの学校帰りに拾ったあと、
快気祝いに焼肉を食べに行った。
26日にパーティーしようと思ってたんだけど、想い人さんは仕事が入るし、
ちょっと危ういから食事だけでもしようって、感じなんだ。
ん〜っ、めっちゃ食べた☆
今日はテンションが上がったり、下がったり、コントロールが難しい…。
10月23日
どうしてもここ数日、8時前に起きられないの。ちょっと体が重い。
明日ままが退院するので、その準備があるかと思いきや、夕べメールで断られるし。
そんな訳で会社に行ったあと、病院に行こうと思ってた。
新しいネタを書いていたんだけど、書き始めると集中しちゃうのであとの体が大変。
キーボードが堅いから腕が筋肉痛になっちゃうんだ。帰る頃少しずつ痛くなってた。
今日は局長とお昼ご飯を食べた☆
いつも一人で食べてるから、なんだか不思議な気分で1日が終わったよ。
駅で横浜散策をしていた想い人さんと合流。
駅のスタバでお茶して(あゆは初めてかな、コーヒー飲んだ)、仕事帰りのデートをかこつけて、
るんるんおうちに帰ったのら。
さあ、明日から、また新しいライフスタイルが始まる…?
ままお願いだから、中途半端にモノの位置変えないで〜。変えたら言ってよっ!
10月22日 記念日なのだ☆
寝坊寸前。夕べ遅くまでヒッカーの問題に振り回されつつ…。ままがいないと大変。
そんなままも、あさって退院決定。バタバタするにゃ。
会社でゆにNETの更新をがんばってたら、なんかうまくいかずに苦戦。
トップページにも更新のnewマークをつけて、バッチリなのら。
…あーっ、トップページのひな形に入れるの忘れちゃった!
そんなこんなを1日やってもまだ今日は終わらない。
夕方からもより駅ビルの中で市民活動の会議に引っ張り出された。
旅のバリアフリーについて体験などを元に、3月に発表をするチームに入れられたぁ。
たぶんビジュアル的なものやPC処理は、あゆの担当になるんだろうなぁ。
今日はいろんな参加団体の顔合わせと、うちのグループの軽いミーティングに終わった。
今回は会った時に、ズルズルしないと言うのが、目標の1つでもあるらしい。(笑)
これであゆは早く帰れるようになる♪
帰る時、想い人さんはお兄ちゃんとお出かけしてたんだけど、バス停で強引に待ち合わせ。
バス発車に走りこんできて、一緒に帰ったのだ。やっぱ記念日は一緒にいないとね。
10月21日
ままは2泊して、今朝のリハビリにあわせて病院へ帰ることになった。
不良娘ヒッカー(爆)が、好き勝手できなくなるぞと言う、圧力をかけるのと、
まま自身の生活できるかどうか最終段階の訓練でもあった。
多分近いうちに退院してくるだろう。
さて、そんなままが朝からバタバタやってるので、あゆも強引に起きてみた。
だから当然眠くなるわけで、想い人さんに引っ張られ再度お布団へ…。
腕枕してもらったりしてお話をしたりしてたら、眠ってしまって起きたらお昼。
彼は朝シャンしたあとだったし。
ご飯を食べて、大手スーパーに行った。そこにゲーセンと電気屋さんもある。
LANが組みたいので、ちょっとは分かる想い人さんと一緒にケーブルを見て歩いた。
なかなか不思議な語り合いのあるデート。
そのあとゲーセンに行って、ドーム上の中にお菓子とかあるゲームをしたの。
指くらいサイズのくまのお人形がかわいくて、想い人さんと一緒に頑張った。
あゆはこのあと歯医者さんなので、トイレで歯を磨いてる間に、
くまさんと犬のぬいぐるみホルダーをとってくれたんだ♪すごくうれしいのだ☆
2つずつ取ったので、2人でカバンにつけたりして、共有することにした。うれしいなっ。
10月20日
また朝起きれず、10時まで寝ちゃった。
ままがこっそり外泊許可を取っていたので、泊まっていった。だから朝から騒々しい。
お昼にみんなでハヤシライスを食べて、想い人さんとデートに行ったの。
最寄駅に名刺カードを買いに行ったり、夕飯のおかずを買ったりしたの。
ところでままはいつかえるんだろう。
祝☆3万カウント突破♪
10月19日
ロケ疲れのせいか10時まで寝てた。で、起きようとしてたら…ままが帰ってきた。
数分前に急用があって出かけるってメールを読んだばっかりだった。
でもこの間、帰るって言ってたんだけどね。
ままを美容院に連れていって、買い物をしたあと、いったん家に帰った。
あゆはそのあと歯医者さん…。麻酔をすると口笛が吹けないことが判明!
夜になって想い人さんとオセロをした。
あゆ、こおゆうのってちょ〜弱いのね。で、案の定12枚しか取れなかったの。
めちゃめちゃ弱いって言ってたのに、コテンパンにされて、悲しくて泣いちゃった。
そうしたら、強くなる技を教えてくれて、32枚(同じ枚数)に、なれるまでになれて、楽しかった。
ちょっぴりくらい多く取れるようになんないと、ゲームってつまんないから嫌いだよ。
10月18日
ロケから帰ってきたぁ♪
丸ビル&東京芝公園側(東京タワーが見えそうで見えなかった位置)の
セレスティンホテルのバリアフリールームに、行ってきました。
年間購読をしてないと買えない月刊誌のロケだったんだけど、
屋外ロケは案外寒くって、ちょっと辛くなったぁ。
でもおかげで、いいモノできたと思う。
もうちょっとしたら公表できると思うので、待っててね♪
10月17日
会社に行ったあと、2日間の東京ロケ。がんばるっちゃ☆
10月16日
プチに起こされることが最近多いのね。
なんでかって言うと、ヒッカーとめろりんが7時前後に出て行ってしまい、
20分以上1人は寂しいらしいからだ。
あゆがバタバタしてると、プチは窓辺でヌクヌクするか、寝ちゃうんだけどね。
今日もお弁当を作って行った。
んで、ままが家に帰ってくるかもって言うから、
ままに渡せずにいたプレゼントをリビングにで〜んと置いて、そんな演出してたら、
靴下はいてないコトに気付き、大慌てで家を出た。(時間かかるのよね…)
仕事の流れが、今日はなんだか漠然としてて、ご飯に行くのを忘れたり、
朝からミスかましたり、あゆの頭はひっちゃかめっちゃかだったよ。
夕方想い人さんがお迎えに来てくれて、そのまま家にいるままを迎えに行く。
ひと時のデート♪
群馬直送お野菜お値段当てクイズをやってたら、道を間違えた・・・(バカ)
ジャマイカ戦、がんばれ日本!
10月15日
朝が起きれないって、本当に辛い。
めまいや貧血、吐き気、寒気、微熱、だるさ、頭痛…
今回はキレやすくなるのもよく分かるような重さがある。
ま、夕方にはずいぶん楽になってきたんだけどね。
久々にニュース張り込みとかして、通常業務を楽しんだ。たまには息抜きにやりたい。
午後はゆにNETの記事を書いたりして、夕方にはお客さんがくる。
とある中学校の先生なんだけど、総合学習として福祉の担当になったらしい。
で、先日のバリアフリーフェアがあったっていう記事を見て、わらにもすがる思いで会社に電話。
今日は授業に関してのアドバイスが欲しいと言われ、授業のコーディネートになってしまった。
う〜ん。これをお仕事にできないかなぁ、なんて。
終わったのは5時半。
講演依頼をされてたわけだから、それになにを求められてるか聞きたかったのに、
その骨組みさえも出来ていないので、到底そこまでたどり着けず。
結局もう一回打ち合わせすることになった。さてはてどうなることやら。
10月14日
一日寝てた〜。頭痛くて熱っぽくて、ボーっとしてた。
ちょ〜調子悪い。
夕方になってやっとちょっと起きれたら、生理になってたよぅ。
きちんと歯を磨いても、なる時にはなってしまう虫歯に、
その後の治療の時にできたと思われる、口の中の傷みたいなのが、違和感があってちょっと辛い。
10月13日
朝からヒッカーはバイトに行って彼氏とデートだそうだ。
んで、朝ちょっと起きたんだけど送り出して、もう一度お布団の中へ。
ウトウトしてたら、ままが帰ってきた。
ヒッカーの誕生日に病院にいるからってケーキ買って帰ってきた。なのに。
すごい親不孝ものでしょ。
結局ままは、うちでいろいろしたかと思ったら寝て、夕方に病院へ戻って行った。
その間あゆは心配で、ままの様子を見守ってたんだけどね。
あいつには親孝行と言う言葉がないんだろうか。
一方めろりんはままを病院に送って行き、夕飯の買い物をして帰ってきた。
明日まで連休だから、久々に家に家族といたって感じだった。
10月12日
午前中からめろりんと共に、ままとヒッカーのBirthdayプレゼントを買いに行った。
もうすぐなんだ。
ヒッカーは制服放課後ネクタイってヤツ。(よく分からん)
ままにはベージュの綺麗なセーターとキルティングの軽いバックを買ってあげた。
喜んでくれるといいな。
夕方、あゆは生まれて始めて歯の治療をした。
ドラマとかですごく嫌がって、大泣きするでしょ?あゆ、どっきんドッキンして順番を待ってた。
席(?)についてびびってると、深呼吸してる間に麻酔を打たれた。
麻酔するほどじゃないらしいんだけど、初めてでびびってるからって、
万が一の痛みがないようにって。
歯ぐきが腫れることがよくあるんだけど、その時に磨いてもらった時より、
ずーっと痛くなかった。
注射恐怖症といえるあゆなんだけど、このほうがずっと楽。
ただ、麻酔もモノゴコロついて初めてなので、感覚がすごくおかしい。
シビレが5時間経っても残ってるし、夕ご飯もこぼすし吹くし、大変だった。
来週もがんばろう。
10月11日
さすがに久しぶりというか、連続出勤して疲れがたまったのか、10時まで寝てた。
なれないとこうなるらしい。(^^;)
何度もプチに襲われてしぶしぶ起きたのだ。
朝から(?)ご飯もモリモリ食べれず、ビデオ見て過ごした。と言っても昨日の続き。
今日はスローモーションでも何度も見たら、想い人さんが6〜7カットアップ(?)もあったし、
今回、笑顔をバッチリ確認!
写真撮って手帳にでも入れておこうかなーなんて思うくらい、誰よりファンなのら♪
お昼にテスト中のめろりんが帰ってきて、その後ままの所に行った。
体重をかけてもよくなり、つえ歩行が始まった。早くて20日前後に退院になりそう。
どうなることやら。
10月10日
夕べ足の拘縮が久々にあって、もう眠いったらありゃしない。
そおだなぁ、夕べはちっとはマシだったから1時間くらいしか起きてないと思うけど、
深い眠りの時ほどくるから疲れが抜けないんだよね。
今日は飲み会だしちょっと多く寝ておこうと、8時まで寝てた。プチが起こすからウトウトだったけど。
起きたらめろりんがサンドイッチを作って置いてくれてた。助かったぁ〜。
夕べ姉妹喧嘩を久々にぶっ放したから、お礼の手紙を書いて家を出たの。
朝ご飯を食べながら、マニキュア落として、夕べのやんパパを見た。
想い人さんが出てたー♪
時間がなくて1回しか見れなかったから、また明日も見ようっと。
朝、会社の駅についたら、いつも3つ乗るエスカレーターが、最後1つ止まってた。
メンテナンスだったんだけど。
困ったなぁって思ったら、近くにいたおばさんと、
先に改札に行ってた女の人(みんな見知らぬ人)が、
駅員さんやメンテ業者の人に、声かけてくれた。
下から叫ぼうと思ってたんだけど、本当にありがたかった。どうもありがとうです☆
会社に行って、今日は通常業務しようって思ってたんだけど(息抜きにもなるんだなぁ)、
金曜日更新のものを引き継がなくちゃなので、マニュアルを作ったりしてた。
何人かの人に見てもらって、分かるよって言ってもらえたから、きっと大丈夫にゃ。
今日はまだまだ内容が盛りだくさん。
世の中はおやつの時間になりそうというころ、別の部署の人があゆに相談があるんだって、
呼び出されちゃった。
障害をもつ子供についての相談。なかなか責任あることだけど、知識が役立てばいいな。
夕方たらたらお仕事したり、ボーっとしてて、飲み会に行く時間になった!
今日の主役さん、欠席連絡ばかり入り当初3人の主役さんが、1人の予定になって始まった。
あとから朗報も入り、2人になったと思いきや、あゆも歓迎会してないじゃんっていわれ、
あゆも仲間にしてもらっちゃったのだ。てへへ。
今日はちょっぴりお酒も飲んでみました。
男の子たちと一部の記者さんたちは2次会へと流れて行った。
あゆもいつか経験してみたいな。
女の子のバイトさんと家の近くまで一緒に帰ってきたよ。
10月 9日
朝早くヒッカーも、めろりんも出てしまって、ぼけっとそれでも7時半には起きたの。
ぷちが起こすんだ、寂しいって。
んで、早く起きちゃったし、また今日もお弁当を作ってみた。
昨日はめろりんに用意してもらったけど、今日は1人で用意した。
ウインナーと、ボイルキャベツと、スクランブルエッグ。初めて今のコンロにして1人で料理した。
ってか、家で誰もいないのに火を使うなんて、頼まれてやかんのお湯沸かすくらい。
それくらいのチャレンジを、急にやってしまった。
でも、何度も火を止めて慎重にやったから、上手にできたよ。またやってみようっと。
それでほっとして会社に行こうと家を出て、バスに乗ろうとしたら福祉パスを家に忘れた!
慌てて帰って取りにいくも、1本乗り遅れてしまい、15分遅刻で会社についたのら。
朝からめまいがすごかったんだけど、やっちまったぁって感じ。
今日から通常業務とはなれつつ、ゆにNET中心の生活になった。がんばるぞ☆
久々にままの所にも行った。明日も行けないよって言って、洗濯物をもらってかえってきたよ。
なんか今日は電車もバスも、いい人に巡り会えた♪
席が開いた瞬間にさっと荷物を置いて、あゆを呼んでくれた人や、席を譲ってくれた人。
あゆも元気な時は、イイコトしよう♪
10月 8日
朝からどんより天気。雨が降りそうに体が痛かったよ。
そんな予報は当たるもので、会社につく寸前、地下鉄を降りたら降ってきて参った。
ココで引き返すのもばかばかしいし、17日はロケの事で最後まで会議に出れない事を、
伝えに行かなくちゃって言うのもあった。
会社に行って、ゆにNETをちびちびいじる。過去記事がすごい量になってきた…。
今日は珍しくお弁当を作って行った。
(サンドイッチはよく作って持って行くんだけど、最近は安いパンを買って行ってた)
めろりんが今日はお弁当いらないのにおかずを用意してて、
じゃああゆのお昼にランチプレートをって作っていてくれたんだけど、今日は会社に行く日。
そんなこんなで、朝からキッチンに立ってニンジンとシメジを切ったり、1品野菜を増やし、
お弁当を食べることにした。
また作ろうかなぁ。
お昼を食べていたらめろりんからメールがきて、先日受けた専門学校の試験が、受かったそうだ。
わーい☆
これで春から専門学校生、資格があるから入学金が半額になるんだって。すごいね。
詳しくはやつのサイトを見てやってください。
今日はやけにプチが甘えたさんです。はて?
10月 7日
とうとう歯医者さん治療デビュー日!…but荒天のため延期となりました。
死ぬほどドキドキと不安があって、夕べ想い人さんと話して、覚悟しなきゃ!って思ったのに、
なんだか拍子抜けだよ。
風が強いのでままの所にも行かず、家でPCとにらめっこしてた。
すると1つの電話が…
警察署からめろりんいついて電話だった。『とうとう捕獲されたか!?』と思ったんだけど。
実はきのうから定期がないと、めろりんは大騒ぎ。
うちは母子家庭で福祉パスって言うのをもらってるんだけど、それも彼女が預かったままだった。
とにかく今日、警察と区役所に行こうって言ってたんだけど、拾われたそうだ。
届け先はままの病院の前の交番。
無人の時に届けられて、どこのどなたが拾ってくれたのか分からないけど、本当に感謝。
福祉パスの偽造が一時期流行ってた(?)けど、
世の中にはまだ、こうやって拾ってくれる人がいるんだね。
本人に伝わるか分からないけど…本当にありがとうございました。
ちなみに警察からの電話で「○○さん(あゆの昔の苗字)のお宅ですか?」って電話があって、
こう言う類は違いますって言って、すぐに電話をきることになっている。
蒸発した借金男のための電話ばかりだからね。
切ろうとしたら「じゃあ、○○さん(あゆの今の苗字)のお宅ですか?」って言われた。
先に警察って名乗ってくれればいいのに。ってゆーか、じゃあってなにさ。(^^;)
そんなこんなで、今日も事件は現場で起きているのでした。
10月 6日
起きたらお昼近かった…。忙しくて疲れがたまってただけ?
2時くらいまでA-modeのほうをいじってたんだけど、明日雨っぽいから、ままの所に行った。
昨日行ってなかったから久しぶりにいろいろ話を聞いた。
来週末くらいに退院と言い放ってる。さてさてどうなることやら。←言ってること1週間伸びてるしぃ
10月 5日
朝起きてとどちゃんのメールに気がついた。←夕べ7時着信だったんだけど(^^;)
慌ててメールを返したら、時間が合いそうだったので一緒にご飯に行った。
ベイサイドマリーナに新しい服を探しに行き、目当てと違う物を買ったんだ。衝動買い…?
オリーブグリーンのパーカー買っちゃった。
夕方には家に帰ってきて、めろりんの初めてのネットデビュー作『☆めろんはうまい☆』の、
製作を手伝ってあげた。
オンラインで製作してるから、タグをいれまくるんだけど、あゆも勉強になった?
うちとはまた違う、かわいいサイトなので、ごひいきにしてくださいな。
えっと、メールの返信が遅れてますが近日中に返信します。
カキコの旅もお待ちくださいませ。
10月 4日
早起きした!夕べ書ききれなかったゆにNETの企画を、めっちゃ作ってたの。
やっぱりアイディアって波があって、きのうのティールームに即発されたんだと思う。
帰ってからモクモクと雲のように、次から次へと、いろんなことを思い浮かべたもの。
会社にいって通常業務をしてると、急に新社屋について調査されちゃった。
社内報に自販機が使えないって書いたのがキッカケなのかな。
いろいろ提案したから、実現したらユニバーサルデザインに近付いたビルになっちゃう!
うふふ♪
でもさ、将来的に取り引きしたり?するのも、健常者だけとは限らないんだし、
用意周到に越したことはないよね。
午後からは新しいゆにNET企画の打ち合わせ。がんばるぞー!
10月 3日
起きたのはお昼の頃。
朝ご飯というには遅い時間だったけど、肉まんとスープを飲んで、お風呂に入った。
想い人さんは朝シャンをよくするから、ついでに入れてもらったの。
午後はこの滞在最後のデートをしに、港の見える丘公園へいったんだ。
えの木ていに行こうと思ってたんだけど、車が止められなくて
公園のほうの”ティールームえの木てい”に、場所を変更してお茶したんだ。
ケーキと紅茶してね、これがおいしいんだ。あっさりふんわり?
洋梨のタルトっていうのが本日のケーキで、
想い人さんはレアチーズケーキベリーソースがけを食べて、
2人で半分ずつ食べたの。
アクセスもいい感じだし、トイレはUniversalデザイン!みんな行ってみよー。
お茶して、港の見える丘公園を散歩しながら、
撮影しまくり。そのうちayumix−modeに載せる予定だよ。
10月 2日
きのう会社に行くまで、すっかり忘れてたリハセンの定期健診。
「なんで休みとったんだっけ?」と思いつつ…。(爆)
で、朝から車を出してもらって病院に送ってもらった。
診察は15分で終わるんだ。あゆの場合体に変化がないか、診てもらって、報告して、相談するの。
相変わらず足首に力がないから、慌てないようにと、注意されてね。
お昼にはラーメン博物館に行った。
今日は支那そばのお店にいったんだけど、塩ラーメンがちょ〜おいしくて、
カンゲキ!の2人なのでした。
それからゆっくりデートを楽しんで、ままの所によって帰るのでした。
はぁ、明日で想い人さんも帰っちゃうんだな。
10月 1日
今日から10月!
雨だから在宅にゃ〜って思ってたら呼び出しがあって、タクシーで行ってきた。
いつもより1時間早くいって、お昼過ぎには帰って来たの。
めろりんと想い人さんと一緒に夕飯を食べて、ポケモンをぽかぁ〜んと見てたら、
戦後最大と言われていた台風は過ぎ去っていった。
なんともお気楽なおうちにゃ。