あゆのONAIR記録

2002年12月

12月31日
38度弱まで朝はあったものの、昼以降36度台。回復の兆し!?
朝ままが38度以上の熱を出してダウン。ヒッカーも咳気味。
我が家大丈夫!?
とそこに、想い人さんも風邪の兆しと言う連絡が。心配…。
…みなさま、今年もお世話になりました。年賀状はそんなこんなで書けずですが、メール出すんで勘弁してね。
早く風邪が治ってくれーい!
12月30日
続・発熱中。午前中37度前後。午後から上がるかなぁ。
あけおめチャットできないかも・・・。リニュもできるかどうか。
おばあちゃんが危篤らしい。がんばれおばあちゃん!
12月29日
続・発熱中。午前中37度、午後40度。
12月28日
発熱中です。のども痛いし、38度越えてるから扁桃腺かなぁ。
久々の高熱に、ちょっとびっくり。
12月27日
仕事納め。これにて今の会社に勤めるようになって、初めて休暇をもらうのら。
…といっても、31日や1日はなにかあればすぐに連絡がくる。
ラストスパートにゆにNETを整えて、帰ってきた。
帰ってきてから調子が悪いの。気が抜けたのか、風邪をひいたみたい。はぁ。
今年最後と言えば、ヘルパーさんも今日が最後。ちゃんとごあいさつしたよ。
でも、お風呂入れてもらってる時は相変わらず、大笑いトークだったりして。(笑)なかよしって感じ☆
朝は想い人さんの一言「お世話になりました←いつもの台詞。よいお年を」と、
ままや妹達に言って一緒に玄関を出たので、あぁ今年も終わるんだなぁって感じた。
だけどよく考えれば、あゆと想い人さんも、今年会えるのはこれでおしまいなんだ。
年末の渋滞を乗り越えて、会社に着いた時は、さすがに寂しさがいっぱいになったのだ…。
12月26日
なんだかんだ言って、今日も午前中はスローリー。あゆ以外の人が特に…。
どこに行こうか迷ったけど、新横浜のドンキとラー博にいったの。
想い人さんとデートではなく、ヒッカーも一緒にね。
混んでると思われてたラー博は空いていて、お目当ての2月までしかやってないラーメン屋さんに直行。
並んでたらすごいトンコツの匂いに、参ってた。
しかーし!お店に入るといい匂い♪おいしそうなしょうゆの匂いに、お腹がぐぅぅ〜。
パクパク食べちゃった。ちょ〜おいしかったっ!
そのあとドンキホーテや相鉄ローゼンで買い物をして、おうちへ…。
今晩は想い人さんが今年最後のあゆ宅滞在なので、おなべにするにゃ☆
なんだか疲れて、夕方はゴロゴロしちゃったけど、それがパワー充電だったのか、戦いが始まった。
前半は普通におなべをわいわい。
今回お肉はしゃぶしゃぶ形式で、ままが「みんなお肉食べないの?」の一言に、スイッチが入る。
肉好きヒッカーがマイペースに茹で始め、食い意地は誰にも負けないめろりんが参戦。
そこにたくさん食べる想い人さんも加わって、お肉争奪戦なの。
ヒッカーは想い人さんにも、めろりんに渡すなぁとか言って、分けあって食べてるし、
想い人さんは箸が上手に使えずにいると、そこにめろりんの鋭い箸さばき。
落ち着いて食べようと、自分のお皿にキープして、さらに肉キープを進めようと油断したとき、
想い人さんが食べ終わってて「さぁ〜てと」って、めろりんのお皿にふざけて手を伸ばした時は、
「うぎゃあぁぁ〜っ!」と、なんとも言えない叫びと、顔中のパーツを真ん丸くして絶叫。
さすがにみんな大爆笑。
想い人さん、着々とあゆ宅でおいしいキャラの地位をキープしてます。
12月25日 クリスマス&想い人さんと恋人記念日
昨夜なにを血迷ったのか、2時まで起きてた。TV見たりお茶飲んだり。
そのせいで遅くまで寝てしまい、午前中は体が重くてダラダラしてた。なんかもったいないなぁ…。
で、午後になって珍しく、ドライブに行ったの。
いろいろ話してて三崎港に行って、できたら魚介類を食べるのもいいねって感じで、車を走らせた。
道は単純、面白い建物とかみながら、いろんなお話をしたの。
ヒッカーは夕方からバイト、ままとめろりんは昼間デートして、夕方からバイトや忘年会。
だから、結構気兼ねなくふら〜っとでかけちゃった。
油壺マリンパークに行ってみたんだけど、閉園間近だったから、そこで引き返した。今度行こうね。
想い人さんの小学生の時の修学旅行、神奈川県だったそうで、油壺や鎌倉に行ったんだって。
なにか運命?
帰りに日本一の回転寿司屋さんっていうのに入って、帰って来たよ。おいしかったぁっ。
それで眠くなっちゃって、帰りの車でちょっと寝ちゃった。想い人さん、ごめんね。
12月24日 クリスマスイブ
クリスマスカードをあまりにも多くいただいたので、急遽クリスマスバージョンに…。
眠い!!すっごく眠いけど、7時半に起きて会社に行く準備。
想い人さんは寝てたけど、まぁ疲れてるしって、ちょっと広い心で朝の支度。
出る前には起きて出かける準備を手伝ってくれた。
想い人さんにもらったプレゼントのトロのマフラーを巻いて出勤。
都会の風は冷たいのおぉぉ!会社付近のビル風はすごく冷たくて、群馬より寒いかも!?
今日はコンサルだから、業務はあんまりできなかったけど、いい感じに仕事は進んでる。
あと一息だっ!
局長から局長奥様からの預かり物を受け取った。
先日TDSに行ったのは聞いてたんだけど、その時のお土産だって♪うれしいにゃ。
奥様、ありがとうですぅ。m(_ _)m
コンサルはいつもより短めで、今日が最終回だった。微妙に緊張する雰囲気だったからなぁ。
帰ってすぐに、めろりんのバイト先居酒屋へ、夕飯を食べに、ままと想い人さんと行った。
家には10分くらいしかいなかったかも。
あっという間に食べに行くコトが決まって、久々にお酒を呑んだ。想い人さんもままも。
でもみんな今日は少量。ご飯を食べてめろりんが早く終わったから、一緒に帰ってきたよ。
冷麺や、山芋サラダ、あんかけチャーハン、ビビンバ、など×2をみんなで分けて食べたけど、
タン塩野菜巻きのたれが、ハンパなく辛いの!
想い人さんも、ままも、激辛が全然平気なんだけど、よりによって一番に食べさせられて、大騒ぎ。
泣いたぁ〜。想い人さんのばかぁ。
電車に乗る時。
なんとうしろの方でゴトン×2音がして、あゆはとっさに”危険!”と体が硬くなって、
そぉ〜っと振り向いた。
ままとめろりんは、あゆがひっくり返ったと思って、青い顔で振りかえる。
振り返ったら人が階段から落ちてきた!よっぱらったおじさん。
びっくりした…。
ままと同じように首の骨折ったかなぁ。。。まあままより落ちてる段数は少ないけど。
ドキドキしたぁ。
12月23日
4時間半くらいで、群馬からあゆ宅に帰ってきた。
そこ×2渋滞はしてたものの、こんなもんだったかなぁって感じ。この間が渋滞しすぎ?
12月22日
幸せの気持ちが長かった。朝6時には起きて、想い人さんに会いに行く支度。
雨で参ったなぁと思ってたら、あゆままががんばりを認め(?)バス停まで送ってくれた。
眠かったんだけど、なんだか眠れずに4時間の旅は終わって、11時半には待ち合わせ駅に着いてた。
かわいいカッコで行こうと思ってたのに、それよりあったかいカッコでと強く言う想い人さん。
夜に外に出て、どこかに連れてってくれるんだって…。
こんな風に、計画のほとんどを、秘密のベールに包まれてたのは、初めてかもしれない。
すごくドキドキした。
車で迎えに来て、乗りこんだ途端「さて、どこ行こうか」って、いつもの台詞。
映画をみて、夜景のドライブ。
夕方にはどんどん高台に登っていき、きらきらを眼下に。
赤城高原牧場…クローネンベルク・ドイツ村につれてってもらった。
出店のように並ぶお店で、ご飯調達。
ライトが光ってクリスマスソングが流れクリスマスの特別Show。
すごく綺麗!
こんな素敵なクリスマス演出は、想い人さんいわく5年に1度らしく(笑)、これから4年はあゆが考えるらしい。
…それだけずっと一緒にいてくれるってこと?
12月21日
一日が長くも短くも感じた日。
なにをやってても上の空なんだけど、手だけはキーボードの上を行き来してる。
なんだろう。
明日はめっちゃ早く起きて群馬へ旅立ちます。一足早いクリスマスをしに。
そして明日の夜想い人さんが「発掘!あるある大辞典」に出る予定。あくまで予定。
よかったら見てね。
12月20日
久々になにも残っていない状態で、お休み。いやっ、過去記事拾いは残ってるんだけど。
おかげで久々にぐっすり眠れて、イライラもずいぶんなくなった。
まだOKが出てないから安心はできないんだけど、心にゆとりができた。
ままが病院に行くのと同時に、あゆはJRの最寄駅へ出向いて、あさっての切符を買いに。
いつもは途中まで地下鉄で出るんだけど、天気も心配なのでJRでずーっと行くことにした。
日曜日はバスがないから、7時半には家を出なくちゃいけない。
明日も早起きしなくちゃ。
夕方ユースケ君から電話があって、途中報告の電話だったんだけど、がんばってもらっちゃってる。
あゆに出来ること言ってねって言ってても、大変だからいいよって言ってくれる。いいのかなぁ。
ともかくピークはこえられたので、安心にゃ♪
12月19日
絶対今日で作業は終わらせる!!その勢いで早く出社した。
電車に乗ってると、小学生の時スクールバスでちょ〜かわいがってくれたお兄ちゃんに、
ばったり会った。
彼女を送っていくんだって〜。ってか、もっと近くの存在になるんだって。いいな〜。
本紙を読んでくれているそうで、嬉しかった☆
そこで元気をもらい、会社で最後の大詰め!と言わんばかりに、6時半までびっちりがんばった。
ここ連日夜まで作業などがあり、ちょっと体もきつくなってきてた。
GodHanDevilLeGさんの隣に、ピッタリ張り付きでcssの修正などをしてもらって、
なんとかあゆの手だけでおえる状態にしてもらった。
あとはあゆががんばるのみ!と、夕方からやって、夜にはユースケ君の手に無事渡ったと思う。
送っておいたんだけどね。
これで明日は久々に出社しなくてもいい状態になったっぽい。
やったね☆
12月18日
眠いけど…がんばって起きると、いい事があるもんだね☆
早めに朝の準備ができちゃって、30分早く会社に出社。
あゆのきのうの置き土産(?)は、早速バレてしまってたそうです。はい。
それでも、時間いっぱいちょっとお仕事をして、ずいぶんパニックしてた。
途中でメールが入って、人と会うことに。久々に会うkadukiさんだったのら。
コンツメテても、もう、どうにもこうにもだし、普段会わない人と会うほうが気分転換になるから、
キリよく仕事も終えて、そっちに行くことにした。
しかーし。会社の前まで迎えに来てくれたのら。そのまま送ってもらいながらしばしのドライブ。
そうだ!今度Wデートもできたらいいな。…なんて。
明日も出社になりました。がんばるぅ☆
12月17日
早起きの練習中。おかげですっご〜く眠いのです。
会社に行きながら、外観を撮ったりデジカメを使ってたんだけど、あったかい!
この間雪が降ったとは思えないよぅ。
連日セーター着てたのに、今日はトレーナーですもん。
書きためてきた記事を、一気に仕上げて、いろいろな文章と共に一気に提出。
見る見る提出した物が、真っ赤になって行くのら〜。
今日もいっぱいお仕事をして、残業したのだ☆
局長のPCにプレゼントを置いてきてあげた。…明日の朝、怒られるかな?
とにもかくにも、みんなそろうと居場所の取り合いのメディア局ですが、
新年になってビック企画!?が、とうとう解禁になったのです。
そう、あゆの新しい企画も♪
それは神奈川新聞HPから告知ページで見れるので、チェックしてね〜ん♪
なんとそこでは、うちのプチもデビュー!
1月1日以降、あゆからメールのお知らせも出しちゃうと思うよ。よろしくぅ。
12月16日
GEN☆ぱらのリニュしなきゃなぁって思いつつ、記事の手直しぃ。
う〜ん。怒りの現われたこの記事を、絶妙に直されてて、おもしろ〜い。
おっ、今度直される前のヤツを、ここに載せてみようかな。…なんて。
ままがクレープを作ってくれた。
あゆはちょ〜大好きなクレープなので、パクパク食べちゃった。
チョコ・バナナ・みかん・生クリームが入ってるのが、一番おいしかったかも!?
またおデブになっちゃうよぅ。
寝ようとしたら、ユースケ君からのメール。いまPC切ったばっかなのにぃ。
慌ててフラッシュメモリをいれて、調べたのでした。
12月15日
起きてご飯を食べてから、8時間連続で働いてた!ちょっとびっくり。
やり過ぎになってしまうから、夕方以降は自分の今年ようと決めて、区切りをつけた。
しかし、なにから手をつけよう…?
そう思ってたのに、そのあと気になって追加2時間やっちゃった。
みんなはおじいちゃんに家に行ったあと、おばあちゃんの病院に行って、
ぷよぷよやってた。
うむむぅ。でもあゆ、がんばるもん。
夕飯食べながら、あるある大辞典を見てた。来週が想い人さんの出る回みたい♪
12月14日
起きて出かける準備。
仕事に集中するために、気になってる事を今日全部片付けなきゃ。
昼間のうちに想い人さんのクリスマスプレゼントを、探しにいった。
12時に出て行って、5時に帰ってきた。
それまでほぼ歩き回って、最後に何とか気に入る物を見つけて帰ってきた。
うふふ♪喜んでくれるかな。
買う時にすごく細かく話をして、店員さんに一緒に選んでもらったの。
去年はセーター買ってあげたんだけど、その時以上に探し回ったから、
結構疲れちゃった。
でも、気分スッキリしたから、夕方からお仕事!がんばるぅ☆
12月13日
会社に行くと、今日もオペレーターさんが、続々と集まってきた。
午後になって本格的に動き出し、あゆのやってる途中だった怒りをこめた記事を提出して、
すぐにそっちに合流する事に。
局長が今日取材に行くといってたらしく、どこから情報を聞いたのか、あゆがICレコーダーを、
持っている事を聞きつけていた。
仕事7つ道具のように、いつも持って歩いてたから、貸してといわれて構わないんだけど、
使い方がまともに教えられない。
あゆ的に録音再生がやっとできるようになったところなのよねー。(爆)
なんやかんやとやって13日の金曜日だけあって?残業してきたの。
ヘルパーさんの時間を、ほんの少し遅らせてもらって、データを持って帰ってきた。
ユースケくんに送ってあげなくちゃ!
そのヘルパーさんが若いって事で(確か25歳)、彼女のいない人多数だったその現場は、
一気にクリスマスの話へ。
あゆは今年は、いくら突っ込まれても幸せなのだ♪
とあるオペレーターさんの妹が、めちゃきれいだった!
夕飯食べたあとに作業開始。ちょっとだけできたのは深夜12時過ぎ。
まだ道のりは長い。
12月12日
びっくりしたのっ。
あゆね、朝からなにかするつもりはなかったら、10時過ぎまで寝てて、
めろりんがテストで帰ってきて「ただいま〜」って声で起きたの。
疲れがたまってるんだなぁ。
なぜか珍しくみんないたんだけど、ぎゃーぎゃーうるさいので出かけることにした。
久々に横浜にいったよ。ビブレやコムサに行って、ジョイナス、シャル、三越と。
クリスマスプレゼント探して、帰ってきたら手にはあゆのお洋服。
いいもん、いいもん。だって黒のトップス欲しかったしぃ。
そこのお姉ちゃんハートはバリアフリーで気に入ったの。んで、買っちゃった。
明日までのセールだから、いいのだ♪
帰り道にいつものヨド●シに行ったら、CDコーナーのお兄さんが昨日と同じ人。
慣れた手つきになってお買い物を手伝ってもらった。
昨日の日記でも宣言!のTMR野外ライブDVDだよぉ〜っ。
DVD見れる家なのに、我が家に始めて登場したのら。(笑)でもまだ見ない。
今年最後の大仕事がうまくいくように、願掛けのつもりでアップするのみになるまで我慢っ。
12月11日
起きるのが辛かったけど、がんばった☆
月曜日からバスの時間が変わってて、ちょっとだけ早く出なくてはならない。
今日は会社に行く前に銀行に行って、入金したかったから絶対にダラダラ寝てちゃダメ。
無事に会社へ向かうと、まぁ相変わらず微妙に混んでるので座れない。
すると一緒に乗りこんだおばさんが「ちょっとつめてくれません?」って言ってくれた。
しかーし!
そこにいた1列の人、みんなが立っちゃって焦ったよ。そんなに立ったらあゆは横になれとでも?
嬉しいんだけど、その光景に、正直びびった。
まぁ、つめてくれればあゆは座れたんだけど、立って譲ってくれたので、そのおばさんも座ってた。
あぁ、一気に注目されて、ちょっと恥ずかしかったよ…。
会社につくと、今日はバイトさんがいっぱい!
これも師走?と言うような賑わいで、ネットワークに繋がってないPCで、
テキストで記事など作っていようと思ったのが、ネットワークありのPCへ移動。
お昼食べ終わったころ記事を書いてると、とうとうそこも使えなくなり、
あゆの作業できる所がなくなった!
いったいあゆは何の仕事をしろと?と言うように、どーうにもこうにもPCが足りない日。
あと2台欲しいよぅ。
困って放浪してたら、局長の私物PCを借りて記事&テキストを書くことになった。
ノートPCはキーボードが柔らかくていいね♪
ネットワークに繋がってなくても、プリンターとインターネットにつなげられれば、ずいぶん楽だろうなぁ。
ままのB5vaioを貸してくれないかな…なんて。PCがあれば問題ないのですけれどね。
帰り道にままに中森明菜のCDを買って帰ってあげた。朝TVで特集やってて聞きたがってたし。
帰ってきてふとネットして、きゃあぁぁーーーっ!
夏の野外ライブのDVD予約し忘れたまま、発売してんじゃんっ!
うえ〜んっ。今日買ってこればよかったよ…。
あしたかあさって会社帰りに買わなきゃ。
12月10日
思ったより夜に雪が溶けたので、会社行きにチャレンジ☆
ちょっと怖い所も残ってたけど、ちゃんと道路見て避ければ大丈夫。
午前中PCでお仕事をして、午後から会議。
なんと次回は24日!!想い人さんを連れて帰ってきても、一緒に過ごせるまでは道のりが長そう。
会社に行くと、先日の講演の紙面を見せてもらった。おおっw(◎。◎)wって感じ。
さらに、中学生達の感想の一部が送られてきたの。
なんか、あゆの言いたかった事、伝わったみたいでウレシイなぁ〜。
あゆ宅の兄弟げんかの話しとかもしたし、仕事や他の障害の人のことも話したけど、
それぞれに、みんなが違うところにインパクトがついてて、すごくいいと思った。
あゆを突破口に、また一つずついい方向に進んで欲しい。
さて、あしたも会社。がんばるぞ☆
12月 9日
カナリHappy♪またまたラブラブ炸裂ーっ!うふふん☆
いや、昨夜メッセして機嫌がいいだけなのよ。
それ以外は『うりゃーっ、出せーっ』って気分だから。
まぁみなさんご存知の通り、横浜は雪でございました。トップページに載せたような天気です。
うちのプチは去年雪が降らなかったため、初雪におっかなびっくり。笑えた〜。
んで、そんなあゆは監禁…ご飯とトイレなどは自由なので、軟禁されています。
( ̄□||||!!雪が降ったら外に出られない!
びっくりしたんだけどさぁ、家のポストに郵便物も見に行けないのよ。参ったね。
雨よりひどいのは、明日以降も出れそうもないこと。
メディア局の皆様、あゆは在宅ワークがんばるので、忘れないでください…。
それにしても、いつ外に出られるようになるんだろう。
さてそんなあゆ、今日は早速時間をたっぷり使ってcssをいじってみました。
素材はA-modeでやってるので、次のリニュが楽になる。成功すれば…。
たぶん成功したっぽい。
だけどおかげで大事な指の関節(PCをサブで打つ指)の皮が向けてきて、ちょっと痛いっす。
明日の会議にも行けそうもないから、記事打ちと過去記事もがんばれるかなぁ。
12月 8日
最近、連日かなぁ…想い人さんとメッセしてるの。うれしい。
本当は明日TDLにクリスマスの見に行く予定だったんだけど、横浜も雪マークだし、
来年に延期したんだ。
それでちょっと残念で、会える日がいつか決まっておらずに、寂しい病なの。
なんだか体調よくなくて、PCに向かってたら、記事がちょろっと書けたし、
もう1つ書かねばならないものも終わって、書けないスランプも抜けた〜って感じだよ。
°゚°。。ヾ( ^▽^)ノ ワーイ♪
12月 7日
てなわけで、神奈川新聞の朝刊に載っちゃいました☆
めろりんFriendsから「姉ちゃんって”あゆみ”?」なんて聞かれて、めろりんも驚いた。
ままにしか話してなかったんだよね〜。
午前中にためてたビデオを見て、午後机に向かったら雪崩が起きた…。
引き出しにしまおうとしたら、いっぱいになってて、よく考えたら会社に行くようになって、
いつも片付けても、机の上だけで、引き出しの中まで片付けたことがなかった事に気付いた!
結局7時くらいまで片付けていても、2つの引き出しと机の上だけしかできなかった。
でも、むかしの彼氏のプリクラを全部はがしたりもできて、スッキリした☆
片付けてたら、手紙を見つけたよ。読んでうれしくなった♪
これを書いた人は、覚えてるのかなぁ…。
一部抜粋↓
君がとなりで笑うこと
君がとなりで怒ること
君がとなりで悲しむこと
全てがうれしい
君を近くに感じられることが
とにかくうれしい
12月 6日
なにやら掲示板が若い雰囲気だぞ…?と、気付いたアナタ。
アナタはあゆみ菌のれっきとした感染者です。カナリのマニアだよん☆
あゆは今日、早起きして会社に1時間早く出社。って、1時間早い7時に起きたんだけど。
初めてこんなにお化粧もして、会社に行ったよぅ。(爆)
やっぱり局の女性記者は「あゆちゃんお化粧、まつげバッチリね」と気付くもんですね。
いやっ、女性にも気付かれなかったら、あゆ本気でお化粧やめようかと思う。
それはさておき今日は仕事も溜まってるんだけど、また違う仕事。
いつもの講師陣って言うのは、トラベルフリーの会だったり、animiからの依頼なんだけど、
今日は会社経由のお話。
総合学習って、むかしで言う道徳みたいな時間が、今学校にあるんだけど、
そこの福祉って言うところで、あゆの出番がやってきたのら。
数ヶ月前から中学校の先生と、打ち合わせをしてて、今日が本番。
福祉の授業のまとめとして、講演ってヤツを初単独1時間やっちゃったのだ☆
そこで会社のHP&ゆにNETともども、GEN☆ぱらも紹介。
早速講演を聞いてくれた中学校のみんなが、遊びに来てくれたの。メールもきたよ。
こうやって反応が帰ってきて、すっごくうれしい!みんなありがとう☆
話は、まだ講師2年生のあゆだし、おもろかったかちょっと不安。
だけどあゆの中学時代を思い出しながら話したり、自分がこうでありたかったって想い出すと、
ワリと話ができたりするみたい。
そして今現在の話もして、やっぱり今の売りであるお仕事と恋愛については、
うまくからめて話せたと思う。
あ、ちなみに。お題は「バリアフリーについて考える」だったので、バリアフリーなんていらないって話。
ハートがフリーなら、よくバリアと呼ばれてる設備的なものって、くっついてくるもんって。
あゆ的に講師っていうより、中学生とも友達になりにいったって気分で望んだ。
帰りにコートを忘れそうにもなったけど、なんとか会社に戻った。
明日の神奈川新聞朝刊に載るよ〜ん。
疲れて頭いっぱいになっちゃって、他のお仕事があんまりできなかったけど、これで一安心。
あとは年末に向けてラストスパートかけるにゃ!
12月 5日
朝早く起きた!想い人さんが早起きしてるって思うと、起きられるのかな。
どうか早起きの生活になってください。
午前中は今日もちょっぴり記事書きをやってみた。うまくできないなぁ…。
ちょっと自信がなくなり気味。
午後はクリスマスプレゼントを買いにとゆーか、見に行こうと思ってたんだけど、
おうちのお買い物に連れ出されてしまい、計画は流れてしまった。
あ、でも、想い人さんのプレゼントゲットしたところで、会って渡せるのかしら?
12月 4日
思ったより、仕事がはかどらなかった…。今日は朝から土砂降りで、在宅のお仕事の日。
といっても記事かきが出来るわけで、相変わらず過去記事集めまで辿りつけない。
まいったなぁ。
メールもわんさか溜まってしまい、いったいどうなるんだろう。…てゆーか人ゴトみたいで自分のこと。
12月 3日
想い人さんが帰っちゃう日にゃの。
でもね☆昨夜またすぐ会いたいっていってくれたから、いいのら。
初めてのことがあった。
ご飯を食べてたらタヌキがあゆ宅の裏に遊びに来たの。昼間見たのは初めて。
なんか…犬みたい。
プチがあんまり見てないと思ってたのに、気付いた瞬間びっくりしてう〜ってうなりだした。
しっぽは太くないんだけどなぁ。
朝ご飯を食べ終わって、ままがあゆの7歳ころの写真を出してきた。きゃぁ(*ノノ)
めろりんの誕生日がもうすぐだから、あゆのプレゼントに便乗すると、
想い人さんは少しお金を出すっていうから受け取った。
すると…昨日小銭を使いきって1円も入ってなかったけど、今日あゆにお金渡して、
お財布に文字通り”1円も入ってないお財布”になってた。
ヘソクリ?状態のお金を出して、追加してたけどね。びっくりした。
会社ではなんだかアナログなお仕事がたまってて、それをやるだけでいっぱい×2だった。
なんか思うよりはかどらなかったなぁ。あしたはもっとできるといいな。
帰りのバスで、ちょっと事件!?があった。
あゆは席に座れず、なかなか掴まるところもなくて出口そばの手すりにしがみついてた。
もうあと2つで降りるところで、結構人が降りたんだ。
足腰はわりとしっかりしたようなおばあちゃんが、
あゆの横に来て「そこ、邪魔なのよネッ」って捨て台詞。
人の波に邪魔にならないように気をつけて、右に流れたら、左にずれて…ってやってた。
一瞬ムカッてきたんだけど、昔のあゆならキレるか黙りこんでたと思う。
(帰って話したら、ヒッカーが怒ってた)
でもあゆ、成長したよ。
「すみません。手が不自由で他に掴まるところがないんです」
あゆのはっきりした声に、バス中響いて注目されちゃったけど(笑)、なんか気持ちいい。
自分で精一杯になっちゃうのはいいけどさ、
余裕を持ってくれれば、次はそっちが通れるようにずれるんだから。
みなさん、電車やバスに限らず、ゆとりを持って生活しようね。
12月 2日
想い人さんと映画を見に行った。場所は、川崎チネチッタ。電車で初めて行ったよ。
周辺は、イタリアを思わせる造りで、綺麗だった。
川崎チネチッタに着き、映画のチケットを買いに行く時に事件は起きた。
障害者手帳がない!!バックの小さいポケットに入れてあると思ったのに…。
大きい方にも入ってない。。。
しかたなく、諦めて一般料金で入ることにした。列に並んでチケット販売のところで、みつかったぁ!
一度、突き落とされた気分だったから、すごくウレシイ気分になった。
映画上映までには、まだ時間があるので、お昼に。
レストランに入ると、まずお冷とメニューが。
で、ランチの中から気になる2つを注文。その間に、ストローをささっと出してくれた。
こんな対応は初めてだったので、ちょ〜感激した。
ランチはそこそこおいしくて、お店はすごくきれい。
なんと横浜ジョイナス店もできたらしいので、今度は別メニューを挑戦しに行きたいな。
食べてると、外で有名な人っぽい歌声が聞こえた。
っていうのも、CMの歌で聞いたことがあったんだよね。何かイベントやってたのかな。
気になったけど、ランチ続行して、デザートまで食べちゃった。4種のチーズムースケーキだよ。
二人で大感激な濃厚なお味☆またいつか別のケーキも食べるぞ〜。
時間になったから、AIKIを見に行った。
劇場の指定席は、膝が曲がらないから、広めの席ってお願いしたんだけど、
端っこのカップル席(?)だった。
せまかったんだよねぇ。
AIKIは後味すっきり。それってないだろうって思うような設定は少なく、笑えてみれた。
映画を見終わって外に出ると…がーんっ、雨が降ってるじゃん。
ヒヤヒヤしつつもう1つの目的、福山雅治のイタリア写真展を見てきた。
展示会場はそれまでのバリアフリー設計とは違い、階段しかなくて辛かった。
あ〜、あゆもイタリア行きたいよぅ。←最近海外行きたい病
写真展を1周すると、雨も上がり、帰る方向へ歩く。
チネチッタの地下にあるバリアフリーなゲーセンで、
桃色宣言キティちゃんクリスマス限定バージョンでプリクラを撮った。
背景カーテンがいろいろあって、かわいい!めずらしくきれいにかわいく撮れたし、満足☆
と思ってたら、想い人さんは変顔が多かった…。
厳選して、4つ決定。お絵描きいっぱいしてラブラブなプリクラの出来上がり。
トロのメッセージフィギュアUFOキャッチャーにチャレンジした。
しかーし!雪崩を起こしまくって取れず終い。
最後にお昼に聞こえた歌声。その方向に行ってみるとライトアップの噴水を見せていた。きれい〜。
さらに駅付近もイルミネーションがだだーんとあって、感動した。
途中でまた足がつっちゃったんだけど、無事に帰って行きましたとさ。
気分転換良好!あしたからお仕事がんばるぞ。
12月 1日
やった〜!
そんなに量は多くないものの、なんとかこの多忙でもあゆ珍を書きあげ、
リニュまでこじつけたのら。
これであとは、メールを順次返していこう…。
今日は想い人さんはレッスン、ヒッカーはバイト、めろりんはままと出かけた後バイト、
ままはめろりん連れてじいちゃんちと、ばあちゃんの病院へ。
想い人さんに甘えそこねた。ぶぅぶぅ。
あしたは甘えさせてくれるかな。