あゆのONAIR記録

あゆのONAIR記録あゆの日記>2004年7月

2004年 7月

 7月31日
blogに書くべきことが残ってて、でも月末だからリニュも考えなくてはいけない。
絶対に書きたい事があるんだもん☆
だから今週はリニュラッシュ。
一足早く、明日にプチリニュするつもり…つもりだよ、つもり。
 7月30日
♪幸せになってくれよな友よ〜♪と言う歌詞を聞いて、ミョーに惚れこんだ。
それは氣志團の最新曲『結婚闘魂行進曲「マブダチ」』と言う曲なんだけど、
今まで耳にする事はあっても、TVで「えぅ?」と固まる曲は少ない。
あわてていろんな歌詞を検索して読んで見たけど、すごい…。
あゆも、こんな風に、気持ちをストレートにぶつける詩を書きたい。
今も相当全力投球はしてるけど、たまに「う〜ん」っていう部分がある。
それは必ずと言っていいほどやすにいも「う〜ん」といってるから、驚き。
そんな目標を忘れたくないと、めったにしない着メロ探しの旅。
みつけた〜♪
ぜひ皆さんにも一度は聞いて見て欲しいな。
あゆはよく口ずさんでる〜♪
 7月29日
9月発売の新シリーズ『どこでもいっしょ〜トロといっぱい』の、
デモ版がPCで遊ぶ事ができる。
さっそくダウンロードしちゃったよんw ヤバイくらいかわいい。
いままでは言葉を覚えさせて、プレイヤーとお話したり、しりとりしたり、
とにかくカワイさあまって、ボケ度100%だったんだけど、
今度はトロが仲間はずれにされてる所から始まる。
つまり、トロ以外もメインキャラクターで出てくる。
ヤツと言葉の取り合いっこをするんだ。
そう、そのキャラクターはクロトロ。通称:クロ。
新しく覚えた言葉をお腹に書いて、仲間に入れてもらうトロ。
その言葉を奪おうとするヤツ。
だけどカワイそうなんだ。
なんでかはサイトを見て欲しいけど…そのデモ版に、すごい秘密が!
そしてケータイ版ではトロメール再開!
コレからパケ代がやばくなりそぉ…。(^^;
猫が好きというなら、このデモをやらなきゃ、ネコ好きと言ってはイケナイ!
すぐにダウンロードして体験するのにゃ☆
 7月28日
日記って人のはつまんない。
テーマがキッチリしてなく、なんとなくブームで作ってる人の大半だ。
コレがここ数日、blogのシステムなどで、 今日の仕事でまとめた結果のひとつ。
つまり、アクセスがそれなりに稼げてれば、おもしろいんだろう。
で、共通するのが「管理人はそう思ってない」で作っているから。
逆に、アクセスがないとメリハリがつかなくなってくる。
反応も薄いしね。
すると短期間でやめてしまう人も、少なくない。
でね、ちょこっと書く事に癖をつければ変わるんだよ。
さてさて、あゆの日記にはどんな癖があるでしょう?
…といいながら、どこいつのデモをやってるあゆ。
めちゃおもしろいからぜひやって!
ねこ、ペット、かわいいものが好き、と言う人は、
コレをやらなきゃいっちゃダメ!って思うくらい。
ね?
 7月27日
う、うざい…。
いろいろ広告メールがきたり、なりすましイタズラメールがきたり、
すごーく増えてるんだけど。
解除を押すタイプだって解除しきれないし。
なにより『エッチしない?』って何度も送ってくるヤカラが数名。
しかも“GEN☆ぱらを見たよ!”…つまり、ココのルールどおりなので、開いてしまうんだ。
いい加減多いので「しない」って返して、あきらめるのもいるんだけど。
からかわれた事も知らないで、浅はかなヤツもいる。
ココまで執拗なのもよっぽどフェチなのか、不細工なのか。
1人の人に引っ掛けて聞くようなメールもして見たけど、浅い考えが多い。
そんなに不自由してるなんてかわいそうだね。
だけど、こういう事で、命を削ってるのはオンナだよ。
そんな事が分かる人とだけしてほしい。
たとえば新しい命が芽生えたら。
産むには命を削るものだし、堕胎するのも命を削る。
その前にクスリを飲めばいい?
カラダに合わなかったら。副作用が出たら。
だって統計でしか言われていないんだから、
“ほぼ”というのに当てはまらないことだってあるんだよ。
命を育てること、その過程は、命を削ること。
だから簡単に考えないでね。
 7月26日
blogに他サイトの新着記事を載せたくて。
一日中触ってみるけど、やっぱりうまく行かない。難しい…。
まぁそんなコトしながら、ちゃっかり嬉しい事が。
西川くんが昨年秋にあゆをトリコにさせる原因となった『ガンダムSEED』の続編、
『DESTINY』の主題歌も歌うことが決定した♪
明日あさっての深夜スペシャルがやるんだけど、 a-naitionでもひょっとして…?
あぁ予習ができなくて、困っちゃう。
 7月25日
今日は休憩日。なんとなく家でTVを見たりお昼寝したり。
ちょっと優雅に過ごしてみました。
そうそう、そのあいだにめろりん彼とその友達が、
じーさんちから引き上げた家電をもらいにきた。
ご存知の方は少ないと思いますが、我が家、とっても狭いです。
なので、サイズの合わないものはあげてしまおうと言う事でして。
それにしても今回はめろりん彼もヒッカー彼も、この大騒動に快く手を貸してくれ、
男手の少ないうちの家系は大助かり。
親戚で集まると「あゆちゃんの彼は仕事でやっぱこれない?」とも、聞かれるけどさ。
まぁ直接今回のコトを伝えていないから、本当は状況を知らないだろうけどさ。
GEN☆ぱらをもし見ていたら知ってるかな?って感じで。
今度みんなで楽しむ時に、全員連れておいでって言われた。
年越しは2人で初めてする約束だから、いつなら一緒に行ってくれるかなぁ♪
 7月24日
blogのレイアウトがとりあえず気に入るように落ち着いた。
えぇ、GEN☆ぱらより、キラキラしちゃってますよ。
引きこもったおかげで自作モノも多いしねぇ。
プチには悪いコトしたけど、面白い輪ができることを願って…。
 7月23日
こんな〜ところに、牛肉が♪と言う歌がありましたが。
今のあゆは<こんな〜ところに、blogが♪>ってな状態です。
まったくアクセシビリティを考えないで、プチ暴走で作ったblogなのですが。
これもいちおー仕事の一部と言うか。
なにげにblog先住人より詳しいっぽいので(コレを読んで笑った人、覚えてなさいっ)、
まぁ参加する事になったのです。
…にしても、2つも日記がつけられん。
まぁGEN☆ぱらのお遊び的延長でやるので、内容は勘弁してね。
また、向こうは携帯で更新ができるのね。
だから出かけてる時などは、あっちにつけて行こうかな。
日記トップからも入れるようにするけど、とりいそぎココだよ。
 7月22日
さあ、やばい! なんてったってヤルコト山積みだ。
まずはいろんなモノのチェックがあるのだけれど、極秘プロジェクトが多すぎる。
はぁ〜、終わり!と、気づいたら4時近い。
また昼ごはん食べ忘れてたよ。
PC見つめっぱなしで目がランランしてるけど、いいモノ作るためですし。
は、は、早く言いたいぃっ!
そして今日は、先日衝動買いした「ヌーブラもどき」をつけて遊んでみる。
おぉっ、おっきくなった。
こりゃ〜楽しい。
粘着力がなくなってのブラジャーの下に入れたら…ぷぷぷ。大喜び。
馬鹿なあゆがまた1人出来上がりました。
さて、『フレクル』が何の略か予想した人が、思ったより多くて。
でも誰も当たってません。かすってもいません。すごいなぁ、GEN☆ぱらって。
改めて思いました。
あっ、そうそう。
クリエイターついでに、マスコットやモチーフはイチゴなんてどぉでしょう?
 7月21日
「すげぇいいじゃん!」 尊敬するギタリスト・ゆっきい姉さまからのメール。
スタートは“あともす”コトAtmosphere。
そばにいつでもあるよって言う雰囲気なのだ。
このバンドでやすにいと出会い、あゆが音楽活動に加わるようになった。
でも、コレは前のリーダーがつけたので、使うのはまずいだろう…と言うことになり、
考え直すことから、全ては始まった。
てなわけでやすにいがJellyBeansと言うお菓子から
“ゼリービーンズ”というのを、考えてきた。
ゼリービーンズって、甘くてかわいくて、いろんな色があるって言う連想。
かわいい→やわらかい響き=フランス語を連想したあゆは、
必死こいて探すことに。
かわいいついでに「プチ」と言う提案を受けた。
あゆは見た目プチでも態度がプチじゃない。(笑)
で、意味重視の候補をがんばって出しました。
名前負けしそう、イメージが違う、
何かの名前に似てる&連想するそうで、
(ジェネレーションギャップで分からんコト多し。…殴られる?)
その中で…同じように気に入ったモノがあり、
略して呼べたらかっちょえぇ!ってコトで、略すほうが先に決まりました。
コレにあゆのアンテナが ぴ〜〜〜んっ! って、キタの。
略にあうように接続詞の必要性も考えてみまして…
あゆたち、こうなります!!
『Fraiz Couleurs』(読み:フレーズ クルール)。 略して…『フレクル』
フレクルの意味は、
語感・語句の彩り、旬色、ベリー(果実)たちの色とりどりって感じ。
fraise(フレーズ・仏語)って、イチゴ、ベリーなどの種類の果実。
ベリーって複数種あるからいいかなって。
さらにphrase(フレーズ・英)で、曲のフレーズともカケられる。
この意味以外に、旬って言う意味もあるんだよ。
◆Fraiz Couleursの“Fraiz”が“z”な理由◆
本来ならphrase(英)やfraise(仏)なんだけど、
最後のsに対して、意味があるんです。ってか、つけたんです。
カタチ的に反対(鏡)の意味も含めてて、裏表とか、リバーシブルと言うか、
真正面からだけじゃないアプローチって言うのがあって、
ちょっとひねりたかったんだ。
さらに、見た目の表現での意味があり、
zで書いたら、文字バランスの見た目もよいなぁと。
さっすが、クリエイター!…と、呼んでおくれ。(^^;
 7月20日
吹っ飛ばされた!
通勤のときに風が強くて…なんてのではなく、
会社で使ってるソフトのショートカットキーがおかしくて、
いじってもらってたらgodhandevillegさんに、にぅあゆと歩こうファイルを、
ポチッと吹っ飛ばされてしまったのです。
復旧不可…。
煤i ̄▽ ̄|||って顔になってたけど、微妙に余裕のあゆ。
原稿はチェックに出してるし、飛ばしたのはレイアウトデータだったので、
モトの文章は残ってたの。
「ごめん〜っ」とあせって復旧してくれました。
モトの文章が飛んでたら、チェックから書き起こしだったので、
大変だっただろうけどね。
夜更かしばっかせんと、がんばってほしいです。
さてさて、前からちまちまと書いていた『バンド名』が、やっと決まりそうです。
結果的に…誰がつけた事になるんだ?
まだ全員に行きわたって“決定”となっていないので、ちゃんとは書けないんだけど。
チラ見せすると、略して『フレクル』となりそうな予感です。
なんの略かは…明日かけるかな。
 7月19日
あわわ。
今日の日記を付け忘れるところだった。
…といっても、昨日の日記を見てもらえば分かるように、大作をカキあげていまして。
さらにプロジェクト用資料にイラストざくざく描いて、
写真を明るさ調整して…と、 製作にガンガン時間を費やしていました。
“つくる”ことをしてると、あっという間に時間が過ぎていくね。
そぉそぉ、記事にするネタもまとめなくちゃだし。
偶然見た月9「東京湾景」で、サトエリが
「ホントの自分を隠すなら恋する資格なんてない」って
仲間由紀恵に言ったのよね。
そうなんだよ。
だからあゆは想い人さんともホントの自分で向き合っていたい。
歩みあっていたい。
その一歩は、初めて会う直前のメールから。
あゆが自分の事を、言おうと思ったのは、魅かれていたからなんだと思う。
あれから1ヶ月したら、連絡してみようかな…って、思い出した。
どんな感じかなって、ずっと想ってる。
まだ早い?
 7月18日
花火大会に行ってきたよぉっ。
ちょっと離れたところで花火を見てたんだけど、
人の山に埋もれてたら、見知らぬオトコの人が「ココなら見やすいですよ」って、
場所を空けてくれたんだ。
本当に感謝です。
出店で焼きそばとフランクフルト買ってね。
帰り道で100円のかき氷も食べちゃった。
カキ氷屋さん、見た目女の人でホントは男の人だった。
すんごく優しい人たちでね、
「8月の花火大会もくるんでしょ?」って、彼女たちに言われた。
でも、そぉだな、次はトキメキながら行きたいな。
こんな当たり前の事が、しようと思っても経験できない事が、
やっぱりカラダの都合でできない事が多い。
ちょっと損してるよね。
オンナノコだけならナンパされたりもしてる子がいたけど、
さすがに車いすだと声はかけてこないねぇ。
やっぱあの優しい人に、声をかければよかったかしら。(^^;
どんどんあゆのやりたい事が叶えられる。
すごく嬉しくて。
今回HANAちゃん含む事業所に相談して、みんなで実現してもらった。
「転ぶのが怖いなら車いす」を、有効的に使った大イベントだった。
そして、久しぶりのフルメイクバージョンに加え、
念願の浴衣デビュー!!しちゃった♪
自分で浴衣を選んで、着付けて、しかも遠出…なんて、本当に夢みたい。
おそろいの巾着もかわいいし。
車いすの人は3人くらい案内したと言っていた、駅員さん。
でも浴衣はいなかったらしいよ♪目立ってたもんね☆
最後に見たのは、彼の計画してくれた真冬の花火
あの時は本当に嬉しくて、幸せで、感動して…。
優しくて、真冬なのにそこだけは、あったかかった。
 7月17日
浴衣、買っちゃった!
すごくね、悩んだの。
片付け、着付け、収納…いっぱい課題はあるんだけど。
やっぱりほしいなぁって。
そして我らが味方のユニクロ。
とりあえずあゆの体でイイモノ買ってカラダが合うか不安だったから、
安くても体験してみようと思ったの。
どんな浴衣か?
それはまだ秘密。
会社にもよって見せに行っちゃおうかなぁ…。
イチ早く見たい人は、明日横浜花火大会にきてみて♪
なーんて。
想い人さんに見せたかったな。
浴衣に合うような髪飾りも手に入れて、 家ではネイルアート。
今晩と明日に分けてリキ入れて描こうと思いますっ。
 7月16日
早めに会社に行ってみた♪
最近のテーマは『気分転換』なわけで、チャレンジも必要と思ってる。
プチチャレンジといつもと違う事の第一歩。
まぁ、暑くてツライ中、11時に出社を避けたかったと言う説もあるけど。
とにかく驚いたのは、30分でも早いと少しは違う。
1時間早いとちょっとさわやかなのです。
来週も元気な日は、早く会社に行ってみよっと。
夏はがんばろう。
そして…やっぱり浴衣を買ってみようと思うのです。
花火大会に行くしぃ、呼ばれてる気がする。
寂しさを紛らわしたいから、人の中に行きたいのかもしれないけど、
やっぱりあゆって寂しがり屋なのよね。
がんばったあとは…ナデナデされたいよ。
とある心理テストをやったらね、あゆって白雪姫タイプなんだって。
コレは『女性はみんなお姫様になりたい』みたいな風なので、
あゆも最近憧れるところがあるので、やってみたのです。
 7月15日
えぇ〜っと…昼近くまで寝てました。
よく考えたら先週って忙しくて、そのまま葬儀で、ずっと休みきれてなかったんだもん。
なのでのんびり過ごしつつ、レスが昼を過ぎてしまった…。ごめんなさい。
そんなあゆですが、今日も打ち合わせ。
すごい、イイ感じに、いろんなアイディアも浮かぶので、うまく行くといいな。
そしてまた執筆意欲がわいてるので、このスキにいろいろ書き溜めたい。
いつまで続くやら。
そして、HANAちゃんから連絡があり、半ば諦めかけていた花火にいけそう♪
浴衣買いに行っちゃおうかなぁ。
でも、1回だけなんだろうなぁとか、思ってみたり。ってか着付けられるのか?
 7月14日
おっしゃーっ。
先日の海での取材記事を書き上げました。
あぁ、もぉ、まじ、普通に海に遊びにいきたい。
誰か一緒に遊ぼうよ。
そんな気持ちをこめて書いた記事です。
来週にはアップされるので、夏休みにあゆと歩こうやってみませんか?
あっ、いいコト思いついた!
養護学校と一般校のの中高生くらいを連れて、あゆと歩こうってどうかしら。
車いす○の旅より、ゼッタイいい企画なんだけど。
あゆのウズウズをぶつけるのは若者。
それを一緒になって楽しんで、あゆは書くの。
…ボツになる企画だろうなぁ。(^^;
 7月13日
ままが休んでるんだから、その分あゆが働かなくちゃ。
そう思って、すごくがんばって、ギリギリまで寝てたものの、仕事に行った。
それに今日はお客さんも来る予定だったしね。
梅雨が明けて、突風が吹き、バスターミナルで吹っ飛びそうなとき、
駅のガードマンさんがあわててやってきてくれた。
いつも使う駅。
やっぱりどんな時もにっこりと、挨拶していたから、助けてもらえるんだろう。
機嫌の悪いときもある。調子のよくないときもある。だけどそれはその人のせいじゃないもん。
気にかけてくれる人には笑顔を返そう。
だけど、舌打ちする人には、舌打ち返す。邪魔というやつには邪魔と返す。
なにもしてないのにそうされる人の気持ちってどうなのさ?
ただ街を行くだけなのに。
分からないならカラダで感じてもらう。恥ずかしいことをしたんだ、と。
あゆにはj書いて伝える事ができるから、あとでどこかで巡りめぐって戻ってくるよ。
そう思うから。
だけど、みんな甘えるな。みんな必死になってるんだから。どんな人だって。
 7月12日
へとへと。この言葉に尽きる。
2日間緊張&気の使いっぱなしで、やっぱあゆでも疲れたようだ。
死んだ人にどうこうしろとは思わない。
ただ、あゆの中で、許す事はできないでいる。
父親よりは早く気持ちも落ち着くのかも、受け止められるのかもと思うけど、
今のトラウマ的根底があるのも、右手が動かなくなってるのも、
間違いなくじーさんの影響なワケで。
やっぱり普通の家庭に憧れる。
ただ思うのは、まだ、歩けているのが、救いなんだと思うことで。
これからどうなるだろうと、不安も残る。
立てなくなったら、本当に、自分のできる事が減ってしまうから。
たぶん、一気に手の筋力も落ち、お化粧も、食事も、思うようにできなくなる。
PCもすごく使いづらくなる。
だから、やっぱり、死ぬまでに生きていなきゃと思う。
そして愛されて星になりたい。
自殺願望をいつも持っているあゆに、どこまで立ち向かい続ける力があるか、
とってもカケだけど、やってみなくちゃわかんない。
 7月11日
選挙、高校野球…実はうちの会社は忙しい。
なのに…こんなときに葬儀があるんだよね。
シフトに入っていなくてよかったと思う。
また迷惑かけるところだったもの。
選挙に行って、葬儀にいって。
フォーマルは暑いけど、式中はクーラー直撃で寒いし。
とにかく疲れました。
そうそう、選挙、みんな行きましたか?
痛みを分け合うというのは当たり前だと思うので、
理想しか言わないところは信じる事ができずにいます。
障害を持っていようが、いまいが、同じように暮らすこと。
コレが大事だと思う。
 7月10日
いろんなものを持って帰ってくるらしく、
あゆとめろりんと彼氏は、我が家の大掃除。
大模様替え状態となり、力仕事を2人ともがんばってくれた。
あゆはこまごましたもの担当、
唯一我が家で片づけができる子なので、指示を出したりしてた。
うちの人なのにめろりんでさえ「あゆぅ、これはどこ?」とか言ってる。
ほんとに、もう。
朝からめろりんのフォーマル買いにいったり、休みが休みじゃない。
はぁ〜あ、遊びに行きたい。
 7月 9日
朝からドタバタ。
じーさんが死んだそうで、11日、12日は葬儀だそうだ。
予定がつぶれたし。
スタジオのキャンセル代出たの払いに行かなくちゃだし。
冷たい子だね、あゆは。だけど、なんにも思わない。
めろりんに酔い任せに熱燗をかけ、目に入り、失明するかもしれなかった。
酔い任せに思い切り突き飛ばされて、脱臼と骨折をしたあゆ。
人一倍治らなく、今、どんどん動かない腕だけが残ってる。
それだけじゃなくても、いろいろある残ったもの。
その怒り。
あとは何も思わない。
仕方ないから葬儀には出なくちゃいけないそうなので、本当に厄介だ。
いとこの姉ちゃんとか、先週留学したばかりだから出ないだろうに。
あゆも横浜にいなかったら、出なくてすんだのかなぁ。
どうして誰もあゆの気持ちは聞かないのに、
人のコト聞いて2日も使わなくちゃいけないんだろう。
これ以上はゼッタイに拒否する。
 7月 8日
取材のために、海辺にいってきました。
あゆと歩こうです♪
見事に本当のあゆの塩焼きになりました。
誰か食べる?
まぁうちの妹たちに言わせれば、あゆはテバサキだそうなので、
どっちかって言うと塩味焼き鳥。
どこに行ったかは、お楽しみに〜っ。
あゆははじめて海の家に入ってみました。
お兄さんはワリと好みだったです。(^^;
誰か海に連れてってくれーーーっ!
初体験といえば。
昨日地下鉄に乗ってて、初めてつり革に頭をぶつけました。
通常はあゆの身長ではぶつけないんだけど、
この電車はユニバーサルデザインを意識した新型車両。
どの車両にも車いすスペースがあるだけではなく、
子供やお年寄り、背の低い人もつり革につかまりやすいように、
2個あけ間隔くらいで、150cmくらいの位置に設置されてる。
そこに、椅子から立ち上がったあゆが、見事直撃。
あれっておっきい人だけが体験できる特権だったのにね。
 
 7月 7日
願いはひとつ。七夕の夜、もう一度想い出させてください。
あなたの優しい笑顔と差し伸べてくれるあったかい手を。
子供のころいつも「この手や足が、もっと使えますように」って書いてた。
でも、時間が過ぎる分だけ、願いはどんどん反対へいく。
だから想いだけは届けてください。
bodyがだめならheartを助けてください。
祈りをこめて。
またあなたと愛し合う日々が来ますように。
 7月 6日
花火大会に行きたいんですけど…誰か一緒にいきません?
しかもイイ方法、一緒に考えてくれませんか?
【注意】ドロドロあゆが嫌いな人は、今日の日記はココから読まないでください。
じーさんが、今日、手術だったらしい。
ままはわざわざ仕事を休んで病院に行った。
おじちゃんたちも駆けつけた。
そしてままはチクイチ報告をメールしてくる。それがうざい。受信料がもったいない。
あゆには関係ないんだから。
やつの価値なんてメールの受信料以下にしか思ってないんだから。
それどころかせっかくこっちの準備も整って、
訴えて裁判かけて、アタマ下げさせてやろうと思ったのに。
意識レベルのある中で、プライドも何もへし折ってやんなきゃ気がすまない。
自分がイイツラ下げて過ごしてきた日々が、あゆによってひっくり返されればいい。
そう思って準備してたのに。
コレじゃ意味がない。
もういい。勝手にしてくれ。こっちももう知らないから。
あゆの腕がココまで早く動かなくなったのは、ヤツのせいだ。
それだけは消えない事実。
だから、最大限できる事は、これから先、あゆの中でじーさんの存在はない。
父親と一緒なんだ。
 7月 5日
リニュ後の誤字脱字に密告ありがとう!
カキカキ、カキカキ…。ペンタブレットをGetしたので作業がすごく速く進む。
ただし、右手で使えないので、ちっと首が痛いんだけど。
こりゃぁ、本棚部分取っ払うか、PCデスク買わないとなぁ。
今日は一日イラスト関係に時間を費やします。
なんて思ってると、気づけば3時になろうとしてた。
いけない!
あわててお昼ご飯に茹でておいてもらったそうめんを出す。
さらに にがり+納豆を作って…っと。
あっ!
気づいたときにはプチがスリスリ邪魔してきて、からしがヤツの顔についた。
そして間もなくペロッと舐めるんです。
「ぷちこ〜、平気なの?」
返事はなく、安心してご飯を食べ終わるころに聞きなれない声が。
それは「ミ゛ャ゛〜」というダミ声な猫の鳴き声。
外の猫かと思ってベランダを見ても見当たらず、振り返るとそこには…
「プチ?」
あいかわらず「ミ゛ャ゛〜」なんて言うからあわてた!
お水飲みなさいって言っても、もともと飲まない子で、さぁどうしよう。
仕方なくいっぱいおっかけっこして遊び、マタタビ与えて、3時間後に元の声に戻ってた。
本人きょとんとしてたけど、あゆは驚いたってば!
北朝鮮拉致事件の被害者・曾我ひとみさんが家族に会えるんだね。
よかった(^^) 次はお母さんだね。
そして…車いす犬ウィリーに会いたい! ヤツを見つけて泣いちゃったよぉ。
 7月 4日
久々にカキモノ系のリニュを増やそうと奮闘中。
あの人気コーナーが帰ってくる!?…下書きはできてたのと、まったくデータが飛んだものと。
がんばろう。
今日中にアップできたらほめてね。…で、あっぷできたよーん。
半年前のあゆ珍が、メモがあるとはいえこんなに詳細に思い出すなんて、すごいと思う。
ある意味特技で、数字はめちゃくちゃ弱いけど、ちょっとの取材の会話くらいなら、
集中していれば覚えていられる。
メモがすぐ取れないからだねぇ。
目がランランするまでがんばって書き続けたけど、誤字脱字は明日直します!
 7月 3日
大変ご心配をかけています。まとめて&加筆して6月日記もアップです。
体調はなんとか復旧してるのですが、精神的にヤバかったです。
あゆは当分の間、想い人さんとの恋のお休みをします。
うん、うまく言えないんだけどね。
あゆがもうちょっと大人になんなきゃだめなんだ。
ちゃんと支えてあげられるように。
受け止めて上げられるように。
癒してあげられるように。
原動力になるように。
もしあゆの手がけた事、手がけている事が、あなたのストレスやプレッシャーになったら、
すぐにやめるから。
そのときは、ちゃんと、あゆに伝えてね。
だから、留守電に入れました。
「あゆは気持ちの整理がつくまで、待ってます。
 好きだから待てるよ。
 ただ…撮影があったときとか、どんなのに出たか、
 たまに教えてもらえるとうれしいです。」
泣かずに言えたよ。
またあゆは待ってるしかできないけど、たぶん今できる事はコレくらい。
たったこれだけの事しかできないけど。
さよならは言えないよ。
そんなに強い子じゃない。
だから、せめて、待たせてほしい。
2人で幸せになるために。
最大限のこと、がんばったよ。
神様がいるなら、あゆの事を撫でてください…。
 
 7月 2日
大変だ!今日は取材があるって言うのに…
夕べのうちにネイルをし忘れてた。
一生懸命片付けに気をとられ、ツメ休憩を長いことしてたあゆの指。
片付けてると剥げちゃうしさ。
だから、撮影前日にネイルをやろうと思ってた。
な〜の〜に〜っ!
すっかり忘れてお布団に入ったため、早く起きることになる。
その時間、7時。
ごめんなさい、世の中的には早くないのですが、11時出社だと早いんですわ。
それでもソッコー着替えて、すぐにメイクをはじめる。
「今日は一日が長い…」
白を塗って、ペディキュアにも使ってる水色をフレンチ風に塗る。
しかし!
その時あわてすぎて、左中指と右親指が、ヨレて失敗した…。(;_;)
よく見なきゃ分かんないけど、あゆ的にすごく悔しい。
それまでちょ〜きれいに塗れてたのに。
夕方、会社を退社した足で打ち合わせに行く。
スタバで待ち合わせなので、ストロベリーフラペチーノに手を出そうか散々迷い、
やっぱりアイス・ソイ・ラテのショートにしてしまう、あゆ。
コレもハマってしまったんですもん。
ざっとインタビューと打ち合わせ後、あゆ宅へ場所を移す。
ヘルパーさん来ちゃうんだもん。
で、どんなものだったかというと…ごめん!まだ言えない。
ビックプロジェクトCでやんす。
別の企画Tも動いてますので、もうちょっと公表待っててね。
お楽しみに。
 
 7月 1日
「世界の中心で アイを叫んだ けもの」というタイトルをご存知ですか?
これもいわゆる“せかちゅー”でございます。
…そう、こっちの“せかちゅー”を。
んなわけないぢゃん、どこで見るねん。
コレは一世を風靡したエヴァ現象を体感した人は分かるかも。
新世紀エヴァンゲリオンの最終話が“せかちゅー”なんです。
そう、このタイトル。
そして今、大ブームを起こしている“せかちゅー”
これは「世界の中心で、愛を叫ぶ」ですね。
とうとう見てきました!
いろんな人が言うほど、マジ感動!とはいかなかった。
てゆーか、ちょっと怒りたくなるところまであったり。
白血病とかって、闘病とかって、遠い世界の話だと思う人が感動すると思います。
近い人はたぶん怒りすら覚えると思う。
1日=1000円Day=混むということを忘れてましたが、
デイアフター・トゥモローやハリポタに人が流れ、
ゆったりポップコーンを食べ、森山未來くんを拝みましたよw
本当は想い人さんと見たかったなぁ。だって演技の勉強にはオススメだもん。
会社に行くのと同じ時間の電車に乗ったら、電車でgodhandevillegさんに偶然会って
「彼、引きこもりキャラ」と言ったら、HANAちゃん大笑い。
前情報がいろいろあると、盛り上がるわぁ。うふふ。