あゆのONAIR記録

あゆのONAIR記録あゆの日記>2004年9月

2004年 9月

 9月30日
先日の話。
「すがやさん、まんがになるんだって?」
と、あゆの上司(先日車が盗まれてブルー中)に言われた。
「はいっ、読んでくださいね♪」
「それって少年漫画?」
がーーーーーーーんっ。
あ、あ、あはははははははっ。
局内は大笑い。
「あゆはかめ○め波とか、ぶっ放すんですKA〜!?」
「J○(電車会社)に?」
えーーーっ!
ぶっ放しませんもん。
「ぃゃっ、スー○ーサイヤ人になるんでしょ。」
…4コマ&キレキャラの次は、サイヤ人ですか!!
あゆマンガ『ナチュラル-障害はブランド!-』は、どうなるでしょうか。
お楽しみに。
間違っても、少年誌コーナーは探さないように!
 9月29日
ただ今企画が勃発したために、
バタバタとやるコトが増えそうです。
だけど今週中は、マンガにリキ入れなきゃです。
いろんな人に、支えられてる。
たくさんの人が応援してくれてる。
把握できないくらいいっぱい紹介されてる。
感じるから、あゆもがんばんなきゃ。
あゆが2人ほしいよぅ。
いらない?
そんなこと言った人は…覚悟しておいてね☆
 9月28日
会社帰りにたくさんお買い物をした。
化粧品、ポーチ、アクセサリー、服飾雑貨。
いくらお金があっても足りないよね。
まずほしかった矢田亜希子のCMでおなじみ、
レイシャスの光系パウダー。
相談するとグラデーションおしろいで充分とのコトで、
それだけ買っても2700円、
コンパクトとブラシを買って定価だと3700円
なのにあゆは3000円以下。
だから、すごいお得だった。
えらいぞ! サ○・ドラッグ!!
そのあとは、アクセサリーをそろえにクレアーズをふらふら。
衝動買いでペンダントも買い、大満足でおうちに帰ろう。
クレアーズのお姉さんは、すごくいい対応だった☆
イヤリング族の同士、H○NAちゃんへ、朗報♪
クレアーズのピアスの一部は、イヤリング土台を購入するコトで、
約10分でイヤリングに変えてくれるそうだよ。
今度はイヤリングを探そうね。
 9月27日
やっぱりジャニーズ系が好きなあゆとしては、
美少年と戯れるのもいいなぁ…なんて思ってみたり。(笑)
KinkiKidsは、やっぱいいなぁ。
いい歌うたってるし、振りも思い出しちゃうし。
剛は微妙になってるね。
光ちゃんは歌がうまくなったね。
 9月26日
来週のワールドポーターズのイベントの打ち合わせ。
サイトには『聞き手』とあるけど、正確には『ナビゲーター』というポジション。
ワールドポーターズで、あゆと握手o←後楽園遊園地風に
そしてそこでは、漫画も売ります。
サインもさせてください。
だっこと共演させてください!!
(ぃゃっ、願わなくても共演だから。^^;)
てなわけで、楽しみにしててね。
いろんな取材も、お待ちしております♪
その後、飲み会をしました。
医学部生多数の面白い集まり。
ってか、それだけじゃないオモロイ人たちと出会えるのが、
彼らの団体のいいところでしょう。
今日はワインを少々。
ただし、ワイングラス割ってしまいました。(^^;
正確には割れたのよ。
歯を当てて支えてるんだけど、なんかの拍子にパリパリ…って。
 9月25日
マンガ宣伝用のチラシを一日中作ってた。
ふと思う。
こんなに営業してるあゆって、えらくない?
そして…
どうして編集社でプロモーションの手伝いしないんだ?
過去で一番使われてる気が…。
ってか、コレって絶対障害重くなるって。(^^;
最終版、ちゃんと読んでれば分かるのに、
セリフとコマで違いが出てて、話が伝わらなくなってる…。
 9月24日
前の社長さんと一緒にのみかいにゃ〜♪
お話してみて、とっても優しい人だった。
こんな風にって初めてだもん。
久々に上司の皆さんとも、飲んだのです。
ステキなお店で、お兄さんにも要望しやすくて、
いい感じ♪
また行きたいな〜…一人でいっちゃおうかなぁ。(爆)
しかも最後にはデザート(激うま)つき。
突発的ではあるけど、すごーい企画も持ち上がった。
実現すれば、めちゃくちゃ楽しみな仕事。
いろんな話をする中で嬉しかったのは、
前の社長さんはすごくあゆ関連記事を覚えててくれて、
最近の講師の記事からちゃんとチェック済み。
やっぱ一緒に体験しましょ〜☆
 9月23日
みつけたーーーっ☆
ここの所ずーっと、ずーっと探してて。
今日も捜し歩いたあゆの今注目のモノ。
それはロングブーツ。
今までショートブーツしかもっていなかったのは、
自分で履くのが難しかったから。
でも今、制度も変えて外に行くときは介助がつけられる。
出かける準備だって手伝ってもらえる。
だから、諦めないで手を出したいと思ったんだ。
見つけるのはナカナカ難関で、条件が難しい。
足が小さいのでSサイズ。(XSでもいいかと思うときもある)
足が硬いし、危ないのでヒールは5cmまで。
シンプル×オーソドックスなものがほしい。
もう20時間くらいは探したんだけど、
伊勢佐木モールへと渡り歩き、フラっと見つけた靴屋さん。
そこで見つけたの♪
欲しいようなロングブーツが☆
今までいろいろと履いてみたブーツの中で、
一番履きやすかった。
しかも、値段も一番あゆに似合ってる!
 9月22日
漫画の締め切りが無事に過ぎました。
…過ぎたそうです。
コレで次のゴールに向けて走り出すのですが、
とにかくいさぎさん、寝てください。
そしてあゆはプロモーションの準備に尽力することになります。
がんばるぞ☆
 9月21日
何の日か覚えてる?
あなたに初めて出逢った日だね。
名前を書き忘れたメールから始まって、
5年が経つ。
あっという間だった?
まだまだだと思う?
たくさん話したいことがあるのに、それができないね。
去年とはまったく違う記念日。
声を聞くこともできなくて、様子を知るコトもできなくて、
ただあなたを待つだけに時間が過ぎていってる。
遠恋のお休みをして、
もうすぐ3ヶ月になろうとしてる。
時が経って、あなたのいない生活に慣れてしまいそうだよ。
だけど、決して慣れるコトはできないよ。
今も止まらない想いだけが、ずっと溢れてしまう。
抱えきれなくなって、でも一生懸命に抱きしめ続けてるよ。
今あなたは、なにをしているの?
 9月20日
あるシステムの組み込みを提案して、まず実験したいと言ったのだけど、
それの了承が出ないまま、ゆにNETのリニューアルが近づいてしまう。
今回はそれが目玉なのに。
そのシステム、WEB全体に適応するのは賛成なんだけど、
今のあゆは動けなくなってしまって。
そしていろんな動きが見えないままに、
ある連絡が来て、まぁ業務命令と言うか、なんと言うか、
そのおかげで大混乱してる。
あゆの制約の中では業務命令+妥協策に関するもので、
妥協策を実行するコトはできない。
じゃあ…核なる部分を対応するのに、あゆはいなくて平気なのか。
だったら、それって、なくなったら困んない?などなど、
いろんなことでパニックしてしまい、今日もなにも動けない。
あゆは微力ながらもWebクリエイターとしているはずなのになぁ。とか。
見えないところで進んでいく。
よく分かんなくてごめんなさい。
あゆも、もう、分かんない。(^^;
ただ、書かないと混乱はとまらない。
疎外感も薄れない。
『あゆじゃなきゃ』感が感じられずにいるから?
 9月19日
西川貴教@34歳 の 輝かしい誕生日♪
お祝い、お祝い\(^o^)/
てなワケで、ずっと我慢してたtarboのメンバー(タボメン)専用BBSに
カキコDebutしてみたのだ。
ところでホントに発売しちゃうんだね、ドラゴンクエスト8。
DMで流れたので知ったのだけど、いやぁすごい。
PS2のような高価なものはウチにないのよ〜!!
ホント今の悩みのひとつです。
トロだってできずにいるし、なんとかしてYO〜!
この叫びに誰か気づいてください。
…とは言うものの、がんばって働いてもすごい勢いで衣装代に消えます。
講演、イベントなどなど…。
スーツでは逆に伝わらないものが多いので、
私服で気合い入れてやってるんだけど、ナカナカ大変。
コーディネート力もさることながら、バリエーションはたくさんないとね。
今まで着たいものも着ないで、結構我慢してたからね。
自分でいろんなパターンを考え、さらに追加し、
反動のようにいろんな服を着まくって楽しんでる。
まだ、かわいいよね。
これでも貯金には手をつけずに、
ままがお金に困ったときのため、いざと言うときのために
貯め続けてるんだもん。
さて、今日のFraiz Couleurs。
あゆがPCに向かって歌ったと言う話から、
SecretMemoriesを家で低めに歌ってみたと、チャレンジを報告。
「試してみるか?」
ということに、んとんと…うんっ!
実際歌い始めたけど、歌いながらも「んとんと…」状態。(^^;
それでも拾い続けられるやすにいはすごい。
「こっちの方がよくない?」と言える、ゆっきぃねえさんもすごい!
どうしても高音になりすぎが続くと、発音がおかしくなり始める。
気持ちも入れて歌えないし、
色気の必要なこの唄が、ただでさえナイ色気を、
高音で帳消しにしてる。
そりゃね、もともと色気のある人だったら違うけどね。
高音も基本的に苦手なので、出し続けるのは無理です。
色気のある子になったら、できるかもです。(激謎)
最近のひとことマイブームと言えば、『イケメンと戯れたい』。
やすにいに「3週にいっぺんは会ってるだろうが」と、
突っ込まれました。
…戯れてはないです。(-o-)
まぁやすにいがどんな人かと言うのは、
発売される漫画で堂々と(?)ツラばれするので、
皆さんはココもチェックどころです。(笑)←意味深
 9月18日
やったー☆
漫画のチェックを今やっとメールできた。
急かすんだもん。
このために今日一日あけておいたのにさ。
だから今後のスケジュール細かく教えてっていったのに…。
 9月17日
たまには弱音
無理しない日があゆには大事。
それはとってもよく分かってるのだけれど、
ついパワー切れまで突っ走ってしまう。
恋もそうなんだよね。
好きな人のためには、とことん枯れるまでがんばれてしまう。
「料理のできる子がいい」と言われればがんばり、
笑顔で、元気で、仕事のできて…今までそうやってしまったから、
自分にひずみもずいぶん抱えてきた。
あゆはあゆでいい。
がんばりすぎるな、無理してるよ、少し寝なよ。
そういってもらえることは、あゆにとってどれだけ気持ちが楽になるだろう。
でもそんなあゆ、いやだなって言う人がたくさんいる。
いつかどんなあゆでも『好きだよ』って、
溺愛してくれる人は現れるのだろうか。
それとも想い人さんが溺愛してくれるようになるかな…
 9月16日
きょうはいちにち、おそとなの。
憧れのあの人やあの人にも会えるといいな。
面識つけたい☆…ミーハーやん。
Webアクセシビリティに関する規格ができるので、
そのためのお勉強もある。
なのでいつもの『取材』とは、ちと違うかも。
今日行ったイベントである「Ac+C’04」というものでは
いろんな人が、いろんな立場で話をしていた。
政治家の人、障害を持つ人、企業の人、支援する人…
こんな刺激的で、きらきらして、ストレスを感じないモノは初めて。
ホントにスゴイ人に会えて、
刺激され、名刺の交換までできたことに、カンゲキちぅ。
こんな風な人と一緒にいたら、刺激されっぱなしだろうね。
楽しそう。
ズバ抜けて目を引いたのがあゆ的に“金髪の君”。
壇上を降りたその人は、すご〜く優しい声の人で、
完全にあゆのハートをゲットです☆
あゆがヒトメでホレちゃうんだから、絶対にイイ人だ。
金髪の君の正体は…森田雄さま。
 9月15日
実はとあるNETライブでTMRとGa○tが大接戦を起こしてる。
もちろん、あゆの参戦は決まっているのだけど…ちょっと悔しいのよ。
3日前まで圧倒的に1番だったし、今でもコメント数は多いの。
なのにね、ポチって言うのがね…。
ただココまで接戦に持ち込めてしまう期待、反響って、
やっぱすごいなぁネットって。
そして彼らって。
TMRの配信は音楽動画等配信専門サイトMORRICHでもたくさん見るコトができるけど、
やっぱりいろんな人に見てほしいと思う気持ちもあるわけで。
いろんな人が夢中になる音楽ってすごい。
嫌いだった自分が、ちょっともったいない。
 9月14日
境界はギャル度線
ところでさぁ、ギャルってどこからどこまでになったのよ。
えぇ?
本来(あゆが高校生ちょっとすぎまでは)今のあゆ年齢は、
ギャルとして定義されて多年齢じゃない。
だけどさ、今のあゆってすごーく宙ぶらりん。
同世代だと新入社員・大学院生・ギャルママの3つに大きく分けられる。
立場によってぜんぜん違う雰囲気でしょ。
そして、あゆって言えば…こんなだし。
こんな風に思ったのは昨日の姉妹の会話。
ヒッカー(17歳)が
「あゆってさぁ、いま何歳なの?」
めろりん(19歳)
「24だよ。年オンナ。さる年。」
ヒッカー
「じゃあ四捨五入したら三十路じゃん」
あゆ
「ぴきっ。なんにも捨ててないやんっ!!」
ヒッカー
「なんだ、まだ24なのか。
 でもさぁ、あゆって年齢不詳なんだよ。
 いまでもスッピンで平気で外にいけるし、でも仕事してるし」
めろりん
「でもさ、あゆっていつまでも18ってイメージがある」
あんたたち…(−−;
どんなイメージを持って姉ちゃんと接してるんだよ。
そりゃー会社でだって入社当初の22歳だと思ってたって、
よく言われますとも。
まだ20歳じゃなかったっけとかも言われるわよ。
でもね。
妹たちとの間に年齢がある姉って、どういう構造よ??
現代では高校生がギャル。
中学生がコギャル。
じゃ、あゆってやっぱり、なんなのさ?
童顔は得してる気もするんだけどね。
お化粧すると一気に顔が変わるし。
(それも楽しいんだけど)
会社のボスは20過ぎたらおばさんと言うから、なんかむかつくし。
それでも「あゆちゃん」と呼ばれ続ける日々。
今日はずーっと通勤の時間に、こんなコト考えてた。
ちっとはボーカリストっぽく?
にぅソフトを借りたので、さっそく試してみた。
SingerSongWriterと言うもので、
歌ったものを譜面にしたりMIDIにしてくれるそうだ。
久々に入力用マイクを出して、画面に向かって歌ってみる。
・・・・・・・・。
こらぁっ、ナメてんのか!
音階ズレる分には、あゆのせいかもしれませんよ。
でもね、はっきり発音してる音くらい、高さ違っても拾いなさいよっ。
もぉっ。
ひとつも簡単じゃない。
すぐに飽きてしまった。
 9月13日
夕べ歯を磨いてて、何かがぽこっと出てきたのよ。
でも「枝豆の薄皮かなぁ」なんて思ってた。
朝ご飯を食べてると…ん?
歯の形がいびつだ。
さてはこれが『詰め物が取れる』ってヤツ?
きゃ〜っ、初めての体験!
ワクワクしてる暇もなく、不安が押し寄せてきた。
どうなっちゃうんだろう。
そんな不安もよそに、痛くはないのでのんびり歯医者さんに電話。
午前中に取れたらまつ毛パーマでもしに行こうかな…なんて思ってたのに、
ヘルパーさんの来る時間に指定された。
「どうしてもその時間だと無理なんですけど…」って言ったら、
1時間早くしてくれた。
また麻酔かな…しゅぅぅん。
夕方は医者さんに行って、初めての先生に診てもらう。
いつもの先生は木曜日しかいないの。
「はい、口あけて〜…詰め物あるよ?」
うにゃ?
「あ〜、取れたものって、きっと歯だよ。」
は?
はい!?
はぁ〜〜〜〜??
歯、そこにあるし!!
「っていうかね〜、親知らずが折れちゃってるんだよね」
折れた!!
お、お、折れたですと!?
ペンチ代わりにもなるような、この丈夫な歯が?
びっくりだらけで目を白黒させてると、
正確には欠けたらしい。
以前書いたように、あゆの親知らず4本のうち、下は横向きに生えてる。
上はまっすぐだけど、下の歯と紙ああせて受ける場所がなく、
だんだんとニョキニョキしてしまうらしい。
出っ張ってしまった角っこの部分が、耐久性が悪くなってた。
そこに虫歯気味だったものが手伝い…
カツッと欠けてしまったそうだ。
「痛くないのは今だけだと思うから、
 近いうちに抜いたほうがすっきりするよ」
がーん!!
むかし先生に「抜くのは怖いから子供を生んでからにします」と言ったのに、
否が応でも抜かねばならない事態だなんて。
恒例の
「脱臼や骨折治すのと、どっちが痛いですか?」って
聞いてみた。
「ん〜、それよりは痛くないよ。
 ズキズキするかもだけど、抜いてみないと先生にも分かんないよ」
ううぅぅっ。
覚悟を決めねばならないようです。
しくしく。
うるうる。
 9月12日
最近の危機を感じた!
なんの危機を感じたかというと、
日記がつまんない!
どう読んでも自分の最近の日記はつまんないのだ。
それに気づいたあゆをほめて。
でもね、最近カラダも気持ちも停滞気味なのよ。
だからこそよけいにぐうたらになってしまう。
それに加えて雑務が多いからねぇ。
ココでやすにいに言わねばならないことができた。
それは某バンドサイトに遊びに行った、
気まぐれ時間のこと。
だめなの、だめなのっ!!
彼を追い抜いていいのはあゆだけなのっ。
だから次々回作のテーマソングはFraiz Couleursなの〜っっ!!
ずいぶんデカイことを言ってみましたが。
某姫君はどう考えても、あゆしか当てはまらないので、抵抗してみたかった。(爆)
気になるヒトは、やすにいのもう一個のバンドを探し当ててみてください。
ぷぷぷ。
勝手に内輪ネタで暴走するあゆ…。
そろそろちゃんと歌おうっと♪
ってか、新しいソフトもつんだので、PCに向かって歌ってみよう。
 9月11日
ずきーんっ!
じんじんじんじん
クラクラ〜
やっぱり疲れとかいろいろたまってたみたい。
しかも起き上がろうとしたらすごい貧血に襲われて、
気を失うかと思った。
ちょっとずつカラダを回転させて、手の位置をケータイの所まで持っていく。
手がのばせたら楽なんだろうなって、思いながら。
今日はみんな休みなので、早く起きなくても朝の支度はしてもらえる。
なので意識の朦朧とした中、アラームを止めたとたん、
気を失うように闇に吸い込まれていった。
急いで送られてきたマンガのチェックをして、
ナチュラル応援コンテンツの新作に取り掛かり始めた。
軽い頭痛を戦いながら…
 9月10日
漫画のあゆをきもいと言われた〜(ToT)
それを言ったのは我らがボス・局長。
むぅっっっ。
そして、あゆはBBQにいったよ〜♪千葉まで。
わくわく\(^o^)/
はじめて…
かえる(ナマ・野生?)を見た。
野良犬を見た。
オープンカー夜ドライブ&風速6メートルを体感した。
 9月 9日
講演が終わったら、次は…!と気合い入れてたのに、
体調崩して、一日中たれパンダ(懐)化。
思いがけずに、エンスト前に体ブレーキをかけた。
年末まで突っ走らなきゃならない。
講演もあるし、イベントもある。
ナチュラルの営業だってまだまだしなきゃだし。
そして12月には(たぶん)同時並行のプロジェクト。
また延びてしまってるけど…がんばんなきゃ。
そしてパラキスを午前中のうちに全巻読んでしまった。
のりじも、ミカコも、ツトムくんも、懐かしかった!
 9月 8日
今日の講演の様子は明日の神奈川新聞に
掲載予定だそうです。
みんなチェックしてね〜ん♪
缶詰になってた原因(笑)である、講演が…
おわったぁ〜〜〜!
体調が崩れてしまって頭痛とだるさがあったけれど…
なんとか乗り切りました。
実はレジュメなんて生まれて2回目の製作。
資料を見ながらの講演なんて、初めて☆
テンパってしまいます!
ごめんなさい!!
と、全ての人に伝えながら、がんばってみたよ。
時間とかちょっと押してしまったのだけれど、
おもしろく、でもぐぐっと聞いてもらえ、
感想が届くのがすごく楽しみ。
でもね。
なにより今回はすごく自分の勉強になった。
もちろん視点は車いすだったり、障害者だったりっていう部分は、
強めになってしまうんだ。
でも「女性として接客を受けたい」という話には、
あゆしかできない話もあるだろうし、きちんと焦点を当てたつもり。
なにより、あゆしかできない「立つ目線」「車いすの目線」を、話せること。
目線が低いと一方的に言うだけではなくて、
聴講者の目線は「立つ目線」が多いわけで、
「立つ目線でいろいろやっていると、気づかないよね。うんうん。」って、
分かるよ〜って先に受け止めることから始まるんだ。
実際にあゆだって車いすに乗れば、発見はいくらでもあるから。
そしていつものあゆの講演スタイル。
「あゆのいうことは答えではないんだよ」
聴講者のひとがキッカケを掴み、その時に感じることをメモする。
それが、大事なオリジナルのテキストになる。
いろんな話をたくさんしたけど、みんなメモしてた部分は全然違う。
ロボットじゃないんだから、同じじゃなくていい。
人として大事なことで、ハートでつながればいいんじゃないかな。
ね?
 9月 7日
台風のため、
GEN☆ぱらサーバーが落ちてます。
ぉぃぉぃ…
 9月 6日
ありえねぇっ。
出かけてて帰ってきたら、ものすごい量で仕事がやってきた。
絶対に冬にはいる前に倒れそうなんですけど。
 9月 5日
できたーっ!
8日の講演のための資料とpptファイル。
一番最後に触ったのはイベントの時で、1年強前。
その時は動画なかったですもん。
プリント用。
POWERPOINTなんてちゃんと使ったのは6年も前だし、
全然使い勝手が違って、何度やめようかと泣きそうに。
そういや FireWorksもそんなコト言ってるなぁ。
PCに関係する仕事をしてる人は、
日々勉強。
毎日ものすごい勢いで時間が流れるのよね。
そのうちxpでアレができない、これができないと、言い出すだろう。
GEN☆ぱら引越してから初のお休みの日。
あっちこっちにお引越し挨拶に行っていたのですが、
同時進行なのか、以心伝心なのか、
ちょっとずつ「ナチュラル」応援団が増えていっています♪
みなさん、応援ありがとう!
サイトを持っていなくったって、
PRを一言してくださったカタは、ご一報ください。
お名前だけでも紹介させてーっ。
そして気になる「ナチュラル」ですが、
いやぁっ、すごい。
マメ人間の下書きチェックを続けていたのですが、
今日は第3弾原稿が届き、ずいぶん雰囲気が違います。
チェックもどんどんカキョウに入ってます!
いつも細かい注文を、ごめんなさい。
そして「やっぱプロだし!」と、感激中。
 9月 4日
あゆ珍の更新です!
『○○tionに当てハメよ♪』でもごらんになれます。
a−naition追加レポです。
残りの半分は掲示板のアイコンを追加してました。
こういうお絵かきはスキらしい。
ちょこまかいろいろ書いてはボツにして、追加しました。
 9月 3日
あゆの前のPCを会社で修理してもらえることになった☆
というのも、支給されると言ったPCが、支給されずにもう9ヶ月以上。(^^;
痺れを切らして自分の旧PCを持ち込んだけれど、
やっぱり使いにくいままなので、ふと漏らしたら「修理出していいよ」
やったぁ!
気まぐれで終わらないように、
その場ですぐにPCの修理依頼の電話をする。
明日引き取り。
もう戻れないわよぉ〜〜〜ん。
来週末か…まぁ1週間も待てば、
ちょっとはまともな環境になるだろう。
問題はネットよね。
ネット関係の部署で、ネット系の技術者で、
なのにネットにつながらないPCを使う私たち。
それでいいのか!?
上司たちも必要だとは思うんよ。
でもいろいろ開発しながらいいものを作るのに、
(妥当なものだけでいいならうちらMSって、
 あんまイラナイ気もするし…厳しい?)
うちらのネットの必要性って高いと思うんだよね。
すっごく。
ココでどうこう言ってても仕方ないので、
ひょんなことから新しい社長がココを見てくれるといいなぁ…
 9月 2日
イイコトが2つあったのです♪
えぇ、昨日の夜から一気にマンガを読んでしまいまして。
話題のNANAでございます。
もともと漫画娘なので、ダイスキなんだけどずっとセーブしてた。
でもNANAは読んでみたかったんだよね。
すると…HANAちゃんが持ってたんだよっ、NANAを!!
すんご〜〜〜〜〜く、ハマりました
ヤバすぎ。
 9月 1日
GEN☆ぱらがお引越しをしました。
新しいアドレスは…http://www.ayumism.com
『あゆみずむ』だよっ☆
お気に入りやリンクなど、張り替えてくださいませ。
これからもよろしくお願いします。
来週はちょっと大きな講演がある。
ってか、すごーく気合い入れてるお仕事。
(↑といいながら、ギリギリで資料作ってるといわないで。;_;)
今回はPCもちこんで、あゆが『ホワイトボードが使えない』という
弱点をうまくカバーすることにした。
ペンタブレットでカキカキしながらプロジェクターで投影するの☆
我ながらイイ案だと思い、今日はその動作確認。
でもノートPCって特別な操作が必要なんだね〜…知らなかった。
いい勉強になりました。
それとデモンストレーション用の資料と打ち合わせで、
結構長い時間外に出てた。
ずっと車いすだったけど、ちょっと疲れちゃったなぁ。
また明日もこの講演関係でがんばります☆