あゆのONAIR記録

あゆのONAIR記録あゆの日記>2004年11月

2004年11月

11月30日
あゆの位置関係。
人の言うことは、1/3だけ信じる。 子供のころ、あゆが見つけたもの。
こうやって人間関係に、壁を作って、距離をとってた。
信じる分だけ、傷つきたくなかった。
「今度の日曜日、家族で遊園地に行くよ」
この中で信じるキーワードは、
遊園地というものがあると言うだけ。
どこにいつ誰が行こうと、そんな話にはしてはイケナイ。
だって、こんなのウソだから。
なのにいつからだろう。
誰かの言う言葉に対して反応して、受け止めるようになったのは。
嬉しかったり、悲しかったり、するようになったのは。
それでも時折クセで距離をとってしまうのは、どうしてだろう。
先日のかたセミナーでも言われたの。
「あゆちゃんは、対1人の人に対して、
 素直に言葉が出せない子なんだよね。」って。
その通り。
日記で素直に書きつづっていられるのは、
不特定多数であり、独り言であるから。
ようやく素直に話せるようになった人も、
なにかがキッカケでは慣れてしまう人が多かった。
また、怖いと思ってしまう。
親友だと思ってた養護学校時代からの友達、
ずっと一緒にいると思っていた恋人、
性別なんて関係ないと仲良くしてた男友達・・・。
それでも、その人の前で素直に泣いたことがあるのは、
本当に数えられるくらい。
あゆを受け止めたら、その人はいなくなってしまう。
そんな風に過ごしていたからなのかな。
『泣かない子』と思われる。
ちょっとやそっとのことで、へこまないと思われる。
でも、壊れてしまうんだよ。
びっくりしたことがあった。
あることがあって、非常にあゆは落ち込んでた時に、
日記にも書けないくらい傷ついてた時に、
「心配だったけど、電話したら強がると思った。
 空元気になると思ったから、
 だったら泣ける時に泣いた方がいいと思った」
って言われたんだ。
ちゃんとあゆを知ろうとしてくれてる人がいて、
だからあゆは、素直に人を受け入れられるようになったんだよね。
それが幸せなことなんだ。
仕事や、仲間に迷惑はかけられない。
そういった点では、ちゃんと線引きして行動してるつもり。
失恋しても、笑って仕事をしてるだろう。
家族と離れて寂しくなっても、元気に歌ってるだろう。
その中でも、本当の気持ちが伝わってしまったら、
たぶん本当のあゆを見せ始めるだろう。
受け止めて。
そう言いたくて、たぶん飲み込んでしまう。
にっこりしてしまう。
でも「それは無理してるんだよ」って、
一緒に笑ってもらったら、そんな線引きなく迷惑かけちゃうかもしれません。
そんな時は、ごめんなさい。
11月29日
縮毛矯正かけたにょにゃ♪
さらりん。
うわぁ、あゆってこんなに前髪長かったのね。
しばらくして飽きたら、
この前髪に合わせた前下がりボブにしよう。
…飽きるの前提って。(−−;
美容院で雑誌を読んでて、クリスマスネイルを決めた☆
ライブの時にする予定。
みなさま、見にきてね〜〜〜♪
さて、書きたいことがたまってるのだけど、
お仕事たまってます。
がんばります。
ところで、seesaaさん強くなりましたね。
重くない。
止まらない。
切れてなーい!←コレはおかしい
コレでしばらく安泰かしらん?
11月28日
うにゃぁ。
せっかく日記をまとめアップしようと思ったら、メンテとな。
かむばーーーっく!
しぃーーーさぁぁぁーーー!(←blog管理場所です)
そんな叫びをしてみて、メンテに気づいた時間が遅かった。
あぁ、やっぱ昨日の振り替えで、午前中にお風呂頼んでおけばよかった。
そうしたら、縮毛矯正かけにいけたもん。
いつも行くところ、シャンプーつけると割高になっちゃうんだよねぇ。
決して安くはないからさ。
夜に家族にお風呂に入れてもらうけど、ストレスしかたまんない。
お風呂はいるのがストレスなのを、
こういう生活スタイルにするまで耐えてたと思うと、
仕事もプライベートでも、どこでもストレスをためても、
お風呂でさえもリラックスもできないんだったら、
とっくに全てできなくなって崩壊しただろう。
家族介護はやっぱりいやだ。
あゆのやることに、理解や評価ならまだしも、せめて放置してほしい。
なのに、批判しかしない。
足を引っ張ることしかしない。
昔から、なにをやりたいと言っても、あゆにはダメだとしか言わないんだから。
都合のいい時に自分のカッコを中途半端につけて、
「家族に言えば」とか言ってほしくない。
どうせ、いつもどおり「お前には無理。ダメ。できない。」の3拍子で、
あゆのしたいことの制限かけるのは、分かってるんだから。
仕事だって当初反対いたくらい。
いま家族が…よく思っていないのは、
あゆがオシャレするコト、音楽活動、メディア露出。
サイトでこういう表現をしてると知ったら、ままは一番批判するだろうね。
悔しいから次はヌード写真集でもやったろか。
↑売れなさそうだから、やらないけど(^^;
11月27日
かたセミナー参上!
行ってきましたぁ♪
片瀬萩乃さま、めちゃかわいい!!
酔っ払いオヤジのように、顔を見るたびにつぶやいてしまった。
ホント、漫画に出てきそうよ。
そこではなぜか、みなさん同意で、
あゆ姫は女優りょうに似てると言われ、
さらにその後待ったく別の場所で
HANAちゃんのお仕事のひとつの社長さんとお食事して、
そこでも「あー、あゆちゃんって、あの女優に似てるよ」と、
りょうを言われたんだ。
髪型やメイクのせい?と思うんだけど。
どう思う?
他には最近、しゃべり方の雰囲気が、
宇多田ヒカルに似てると言われる。
う〜ん。。。
さあ、どうだ!こんなあゆ!!
さて、そんなセミナーですが、あったかい感じでした。
ぎちぎち感があると、テーマと雰囲気がケンカすると思うので、
あゆはあれくらい…いや、もうちょっと砕けてもいいかと思った。
『テーマと雰囲気』の融合は、大切だと思ってるから。
あゆ?
あゆの講演の時は、
テーマが同じでも対象者が違えば、話が変わるのは当たり前で、
聴講者にあわせた毎回オリジナルを話してるわ。
言葉の崩し方も、実は微妙に変えてるのよ。
もっと書きたいことがあるのだけど…。
今日はおやすみなさい。
11月26日
「最近姫キャラから女王キャラになってきた」と、
ますます路線が変わってるようで困ってます。
えぇ、女王様と言ったら、ムチと編みタイツ ですから。
あゆはまだまだ似合いません。
    ↑いつか似合うかもしれんが…
そんな今日の姫は、子供運爆発中。
通勤する時、バスターミナルを横切りエレベーターに乗ります。
すると、そのエレベーターの直前の歩道で、
向こうから来るベビーカーの子連れさんとすれ違った。
ぃぁ、すれ違おうとした。
きゃっきゃと言ってる、またカワイイこ。
男の子か女の子か分からないくらい。
ベビーカーで暴れてる(笑)姿は、まるであゆのよう。
その子がすれ違う時、あゆに手を伸ばした。
ん?
するとアン○ンマンのぬいぐるみが、
勢いよくあゆの足元に着地。
おかあさんが「ごめんなさい!」って言って、
慌てて拾ってくれたけど、あゆが拾って渡してあげたかったな。
ニコニコしてたので、あゆもニッコリばいばい。
大丈夫ですよーって言ってお別れ。
電車に乗ると、隣に座る親子連れ。
パパ、ママ、子供(3歳くらいの女の子)だった。
その女の子、明らかにお化粧してる。
だけど「あめー!ガム!」と、おやつねだりまくりで、
シートに横たわって駄々をこねてる。
かと思えば、車掌さん見つめてニコニコしてるし。
ママにめちゃ注意されながら、降車駅直前。
その子はふとあゆが気になったのか、じーっと見はじめてた。
にこっ。
っとしたら、大喜び。
親の目を盗むように、ちらちらこっちに熱い視線。
ねむいなぁ。
でも、おもしろいなぁ。
電車のドアが開き、引きずるように降ろされた女の子。
でもずーっと見てて、ばいばーいってやったら、
ずっと手を振ってくれてた。
やっぱ子供っておもしろい。
街で子供に遭遇すると、こうやって好意的な子か、
ビビっちやう子の両極端が多い。
そりゃ、君とカタチは違うんだもん、驚くよね。
11月25日
うにあゆ。
体は全然動かない日だった。
ただ、いろんな不安と寂しさで、ふと涙があふれる。
もっと強くならなきゃ。
やりたいこと。
・まつげパーマ(新横浜で500円!?)
・縮毛矯正(やっぱいつものところで約8千円)
・GEN☆ぱらリニュ準備
・メールのレス
・ぐりぐりなどの紹介文
・萌え&美人になる
やらなきゃなこと。
・ダイビングあゆと歩こうNET版
・講演資料作り
・ボイトレ&ストレッチ
・歌詞を覚える
・のどの調子を治す
さてさて、はは〜ん。
11月24日
ちょっと、つらいな。
リハセンでの定期検診でした。
この間行ってはいるけど検診はしていないので、
半年振りくらいかな。
すると、前の先生に担当がもどることになりました♪
一緒に考えてくれる先生で、あゆは好きです☆
嬉しい反面、悪い(?)ことも。
車いすを使うようになって、疲れがたまったままにならなくなった。
今まで足が痛くて、悔しい思いもたくさんした。
ただ痛いだけなのに。
今はいつものスニーカーの中に仕掛けはしてある。
だけど、やっぱり少しずつ、足が悪くなってます。
もっとうまく工夫を仕込んで、足を長持ちさせる。
少しでも長く、歩いていられるように。
立てるように。
手が動かない分を全身でカバーしてるから、
立てない&歩けないは、想像以上にできないことが増えてしまう。
ストレスも、少しずつ増えて行くことになってしまう。
そして。
右手もちょっとだけど悪くなってる。
特にひじ関節に関しては、
曲げてもらった瞬間に痛くって、ずいぶん悪くなってた。
ケガがキッカケではあると思う。
だけど、それに抵抗できなかった可動域のなくなるスピードに、
悔しくて。
ちょっとのことで、自分の想像以上のスピードで障害が重くなっていく、
その重みを感じて。
思ったよりつらくて、泣きたかった。
あゆの障害について、ケースは少ない。
二次障害というのも、認められてない。
だから、予防のために、抵抗するために、
自力でできることは、
『重くなった時に受け止められる精神力』
を、培っていくことだけだ。
二次障害を認められている障害との差。
だんだん出始める。
サポートも、補助も、ほとんどないんだ。
どこまで受け止め切れるか。
悪あがきできるか。
いつかこんな差を無くすことができるのだろうか。
不安が多いイチニチ。
その日の一歩が、貴重になっていく。
11月23日
おうち
かえう〜
おかあさん!
こ、怖い…
ぜぇぜぇ
なぁんて、オススメの一冊で萌えちゃう?
こんなコメントの連続をする『チー』ちゃん。
めちゃかわいいです!
猫が好き っていう人は、これを読まなきゃダメでしょう!
なんて思えるくらい。
週刊モー○ングというので
隔週ほぼカラーで連載してると言うその名も、
チーズスイートホーム
そこのあなたも読みなさい。(強制)
そんなキャラ発掘したのは、
我がFraiz Couleursリーダー(に仕立て上げてる?)やすにい。
「チーは萌えだぞ!」といってたけど、ホントです。
かわいすぎる!
ってか言動がなんとも言えないんだよねぇ。
やすにい、読み終わったらその単行本、貸してね。
にいさんは『チー』と『ぃぇろぉ』に萌えてるのですが、
27日
にはドラクエが出ます。
12月11日 には、うちらの初ライブです。
萌えてる場合か?
などツッコミも入れつつ、あゆも別のこともしてるわけで。
がんばります。
萌えと言えば。
あゆは数年前から(金髪卒業後から?)すごい勢いで
『萌えキャラ』
と言われるようになりました。
ただしカッコつきで「しゃべんなければ…」なのだけど。
最近つくづく、そっちに言ったほうがいいのかなぁと、
深く悩んでいます。
ミニスカ&網タイツ

フリフリ&くるふわヘアー
目指す方向はどっちがいいんでしょう。
どっちかと言うと想い人さんも、あゆに『萌えキャラ』推奨ですが。
11月22日
かえってきたよーーーっ。
茨城から無事にもどりました。
初結婚式参戦は、また後日書くにょ。
すっごい、すっごい、
感動も、ネタも、いろいろ書きたいこと満載☆
でも、いっちゃんに会えたのが一番嬉しかったな♪
うん。
あ〜
あゆも結婚したい。(笑)
あきらめないわっっっ。
だって、だって、いっちゃんのブーケトスして。
その ブーケもらったんだもん。
帰ってきて、ほっと一息。
プチと遊び、メールのチェックをして、また返事が書ききれなくなり、
あわあわ。
ん〜、やっぱ帰ってくると、相変わらずで。
またメールをためてしまって、申し訳ないです。
読んでます。
ちゃんと返します。
あゆの気持ちを書きたいのに、業務連絡に終われてます。
うひゃ〜。
そんなあわあわを救ってくれる、
 ピ ン ポ 〜 ン
秋から入ってるヘルパーのナツミさんの日。
ずいぶん慣れてもらったので、
自分の家で安心したサポートが受けられて、
リラックスした時間を過ごせるようになってきてる。
いろんな話しをしながらお風呂に入るんだけど、
話してると一緒に笑ったり、喜んだり、目線が一緒で嬉しい。
こういう人たちを味方につけていきたいよね。
ちなみに今日は、 あゆが誰に似てるか と 美青少年話で瞬間移動
の、2本でお届でした。(爆)
そんなナツミさんのおうちはあゆ宅から近いんだけど、
ダンナ様は新聞であゆをよく知っていてくださり、
娘・みゆきちゃんはGEN☆ぱら覗いてくれたり、FANでいてくれるそうで♪
なんか嬉しいのだっ。
みゆきちゃ〜ん。今度は内緒で遊びにおいで☆
しかしGEN☆ぱらはFAN層が広い。
把握してるだけでも、小学生から70歳くらいのカタまで、
多くの人に応援されてる。
はっ!
あゆのダーク日記とか、過激日記とかは、
【 1 8 禁 】とか【 2 0 代 限 定 】とか
つけたほうがいいのか!?
ど〜〜〜しよ〜〜〜…(^^;
11月21日
母親気分のあゆ。
いっちゃんの結婚式がおわって、 二次会まで招待してもらった。
いっちゃんの姿を見て安心した。
うれしかった。
いっちゃん、幸せになってね。
さて、あゆは明日横浜に帰ります。
お土産はないですから!
11月20日
準備なの。
明日はいっちゃんの結婚式。
出会って約5年。
遠くで見守りあいながら過ごしてきたけど、
幸せないっちゃんに会えるのは嬉しい。
あゆもそうなりたいな〜。
しかし!
あゆにとっては初めての結婚式(披露宴)の参列。
服、バック、靴、髪飾り… そろえるものだらけだよ。
パニックしながら、明日もバタバタ緊張して行ってきます。
行き先は茨城。
さてっ 忘れ物は平気かしら…。
TVを見てたら…なにそれ!!
おおおぉぉっ。うわぁっ。
マジックバーって。
マジックバーって…!
マジックバーって!!
行ってみたい☆
11月19日
あゆはよく講演でこんなことを言っています。
恋愛って、究極のバリアフリーの世界。
だって、あなたがいて始まる世界。
コミュニケーションを大事にしなきゃ、確立されていかない。
うまくいくものも、まったくうまくいかない。
伝え合わなきゃ。
育てあわなきゃ。
ハートをオープンにしなきゃ。
あゆの講演のテーマはどうしてもこっちよりなのだけど、
恋愛をしよう!ってシメたコトが、何度あるか。
想いあうことって成長できて、素直でいることって、大切だけど難しい。
バリアフリー理解とかも一緒だと思うのよね。
まったく違う人同士で、理解しあうんだもん。
そう、受身じゃないの。
理・解・し・あ・う!
これが大事だと、ミソだと、コツだと、必ずどの講演でも話してる。
そんなあゆの言葉とぴったり来る言葉たちを、いつも発信し続ける彼女。
メルマガライターとして有名な彼女は、
それをハナにカケたりなんかしない、ステキなお姉さま。
ぃぇっ。
ステキな『恋愛病院〜ラブホスピタル』の女医さま。
あゆはぁとの主治医です。
お手伝いさせてください!! って言おうと思ったら、
あゆちゃんのお手伝いがしたいの!って言われちゃった。
片瀬萩乃in東京 デビューセミナー。
コミュニケーションの悩み、解決します・・・
『恋愛は最高にして
     最強の人間コミュニケーション』
略して…かたセミナー!
まだ会ったことはないけど、あゆは本当に大好き。
ますます惚れてしまいそうで、ヤヴァイんだけど…。
多くの人にも惚れてほしいです。
ココで、あゆ、お手伝いさせていただきます。
歌えと言われても、しゃべろと言われても、彼女のためなら!
ちょこまか動けたらと思うので、
何なりと申し付けられようと思います。
そして、なんと、限定部数ですが、
あゆマンガ 『ナチュラル』 販売します。
場違いな気もしつつ。
ご存知のように『ナチュラル』はラブストーリーもございます。
究極のバリアフリー
 ×
究極のコミュニケーション
で、コラボレーションって感じ♪
あゆ講演に通じ、さらにレベルアップできるはず。
なんてったって、とっても偉い有名社長さんなども熟読する
「脱!恋愛下手宣言!!」の萌えライター講演だもん。
恋愛も、バリアフリーも、ビジネスも。
み〜んなまとめて、ココで集結しちゃおう!
主催はこのカタ、ゆうすけ!さま。
アツイおカタよ☆
さ〜て、来週のあゆは…
月曜日 茨城から帰ってくる
火曜日 Fraiz Couleursのリハ
水曜日 病院→会社
木曜日 体調整える日
金曜日 会社
土曜日は…かたセミナー!!
11月18日
今日はいさぎさんとまなぴ〜さん(2人とも大マンガ家先生たちよっっ)と、
レボ祭り…カラオケに行きました♪
ナチュラルの打ち上げです!
おかげさまで結果がすご〜くよい感想率で、
ホントにみなさんのおかげです。
うん。
で、おかげで楽しんできましたよ。
もうHAPPYな気分で。
これであゆは、イベントに向けて一直線で行きます。
がんばる!
11月17日
朝から急いでフラッシュメモリを買いに、お店にいった。
あゆ宅を知る人なら知る
近くの駅にあるショップは、売り場面積がはんぱなくデカイ!
簡単に見つからないから、時間がかかる。
やっと売り場を見つけて、店員さんをつかまえて、
目的のフラッシュメモリGET。
…しかし!なんと!お兄さんかっこいいのに!
レジがダウンして、レシートが出ない!
後日発行です。
んで、その店員さんにお金の出し入れを頼むと
確認のしぐさがまるでマジシャン!!
その諭吉を増やしてください…
思わず心でつぶやいて、買い物を終えるのでした。
11月16日
目が覚めたら、右足がすごく硬い。
つま先が伸びきっていて、
土踏まずの辺りや足の裏が、つったように痛い。
力を入れるけど、動かない。
いつもの足の甲やふくらはぎ、すね、モモの痛みとは
まったく違う痛みだけが持続的に続いて。
布団から起き上がろうと足を持ち上げると、
左足しか持ち上がらず、
バランスがとれなくて、横向けに倒れこんだ。
“その時”がきたんだ。
それしか考えられなくて。
頭が真っ白で。
少しつらくて。
悔しくて。
涙がこぼれた。
なにも考えたくない。
おしまいではないけど、笑うにはちょっと時間がほしい。
さて、どうやってトイレに行こう。
うちでは誰も、あゆを抱えることはできないんだ…。
意識が遠くなって、2度寝してしまった。
「あゆみ!いい加減起きな!」
ままの声でケータイのそばまで転がった。
あれ? 足が…動く…
起き上がりを試みると、なんなくできる。
いつもの足の痛みはある。
寒くなってきた証拠。
でも、さっきのあの感覚は、どんどん遠くなる。
夢…だったのかな?
たぶん、今、あゆが一番怖いこと。
それは、歩けなくなったり、
足の拘縮がきつくなったり、
手がもっと動かなくなること。
最近、原因不明の胸の痛みも再発した。
子宮のあたりがすごく痛くなることもあった。
腕の震えが止まらなかった。
何気なくストレス発散のタイミングが合って、
腕の震えはおさまってきてる。
でも、足は悪くなってるから、不安とは隣り合わせ。
もし、ほんとうに、あゆの怖がってることが近づいてきていて、
どこかから壊れはじめたら。
あゆは新しいスタイルで、立っていられるかな。
そんなあゆと、一緒に立っていてもらえるかな。
いちばん怖いことが、訪れませんように。
訪れたら、蹴散らせる強さが、ありますように…。
11月15日
っしゃー!
サザンのライブチケットが取れた!
しかも2枚S席。
ぃぁ、正確にはままのなんだが。
なんか負けず嫌いのあゆは、この充実感がイイ!
この調子で次はTMRに行きたいな。
…もうちょっとお金ためてから。
11月16日
Fraiz Couleursのリハでした。
ちょっと遅刻しました。←あゆにしては珍しい
ごめんなさい。
初めてカラオケと飲みというかお食事しました。
やすにいとゆっきいねえさんに助けられながら、
あゆは楽しく過ごしておりました。
ってか、あゆ的に油断して飲みすぎ。(^^;
なんと!
たまたま入ったカラオケは、スタンドマイクあり。
そして、気づきました。
あゆはカラオケの時、いつもみょーなプレッシャーを受けてます。
なので、のびのび歌えてたのは、想い人さんと一緒の時だけ。
でもね。
今回3人で行って、一番リラックスして楽しんでました。
そう、だって、あゆがはちゃめちゃボーカルだということを、
よ〜く知ってるんだもん。
そして調子に乗って、酔っ払いにゃ!
強めだったカクテルなので、帰り道気持ち悪い。
足を引きずって歩いていたのは、なぜか足があがるようになり、
るんるんステップ気味でハイになってたあゆ。
2人に「これで酔えるならいいなぁ」と笑われながら、
ステキな兄と姉がいます。
ほんと楽しかったー!
2人はどおかにゃ?
11月13日
HANAちゃんの母校の学祭なのにゃん☆
あゆ、講師としては大学に行く機会はちょこっとあったけど、
遊びに行くのは初めて。
いいなぁ。
あゆも大学生になりたいなぁ。
…勉強が目的じゃないのが、あゆらしい。
帰り道に、おじちゃんのお店『IL−MARE』にいって、
ディナーをしてきた。
いつもおいしいので、大好きな人たちに食べてほしい。
と、いつも思う。
めろりんとトモヤが合流だったのだけど、
ひとりでこんなに運転をしたことのないめろりんは、
ちょこまか「これでいいの!?」と、道の確認に電話してくる。
(運転中はできないので、トモヤが電話してきたけど)
すごく単純で、
あゆ宅からは4回しか曲がらないんだけどね…。
がんばれ、めろりん!!
11月12日
実は今、あゆの介助体勢では、また転機が訪れてるっぽい。
約2年前から使っている派遣会社。
あれはできない、これはできないなどなど。
措置の時代となにも変わらない。
サービス提供の幅が狭くて、使いにくい。
しかも契約時間分の派遣ができないんだから、
無責任とちょっと思うようになってた。
そして、担当が変わったことによって、当初の決め事が、
ほとんど守られなくなった。
その担当も派遣されてきて、現場のヘルパーとしてくるんだけど、
家族が調子が悪くて寝ている時に、
元気がいいのはいいんだけど、
「調子が悪いんだ」と言っているのだからおしゃべりは控えるとか、
最低限のことが考えられないの!?と、
つい最近、本当に頭にきたことがあった。
でっかい声で、寝てる人に話かけないで!って。
2ヶ月前から入ってるヘルパーさんは、
あゆから時間や内容を聞いて、サービス提供をしてくれてる。
(7時から8時半が基本。
 9時まで余裕はほしいのだけど大丈夫?とか。)
伝わっていたことは入浴介助だけ。
笑えたのが、今日ついさっきの出来事。
あゆ宅に来る直前に新しいヘルパーさんに電話があって、
「あゆみさんのところは、金曜日は長いことがあるから」と、
言ったらしい。
そんなの、もう、ひとり立ちでくるようになってから、
あゆの確認の時に言ったじゃんね?
なにを今頃言ってるんだろうと、おかしくて仕方なかった。
その前に「落ち度がありました」って、
あゆに言うもんじゃない?
11月11日
ちょっと姫になりに、お買い物♪
ん?
最近(今月とか)お買い物しすぎじゃん!
ってかね。
先日えり&レナちゃんとお買い物に行って、
あゆはこういう服がいい!(しゃべんなきゃ)と言われていて、
調子に乗って、そういうワンピースを買う気になったのです。
最初、NOW HEREで買おうと思ったんだけど。
9号のクセに胸元ゆるい。
アバラきつい。
 ↑胸がないとか言った人、覚悟しておいてね(^_-)-☆
そこで、大好き☆Lizlisaに行って試着しまくるコト6着。
うん、これにしよう!と、
ブーツとコーディネートもイイ感じと、買っちゃいました。
約1万円のワンピース。
はぁっ。あゆ的にまた罪悪感が。
でも、うきうき。
27日のセミナーに着ていこう♪
11月10日
朝起きればTVの芸能ニュースでかかりっぱなし。
だって、だって、
ignited-イグナイテッド- が 1位!!
(11/15付オリコンシングルチャート)
HOT LIMIT以来6年ぶりと言うじゃないですか。
ザフト指揮官ちっくな、パイロットスーツちっくな、
衣装もステキ。
ミネルバか、アークエンジェル思い出させるような、
あの艦内もステキ。
とにかく朝から、いいことがありました♪
おめでとう!!(≧▽≦)
11月 9日
「ねえ、抱きしめて?」
そんな風にストレートに伝えたら。
まっすぐ目を見て話したら。
あなたは感じてくれますか?
ちょっとは甘えられたらって、思うことがある。
人に依存できたらなって。
でもどこかで、悩んだり、苦しかったりする時も、
ブレーキをかけてしまうところがあって。
過去の反動もあるのか、
彼氏には本当にありのままの姿でいてしまう。
それを「抱きしめて」と求めてしまう。
もう少し、立てること、自分で立つこと、
バランスが取れたら、上手に長く続くんだろう。
自分を見せるまでに時間がかかってしまうから、
本当を見せてしまったあと、
どうしても、ギャップを感じるんだよね。
11月 8日
茨城 汚染活動…滞在2日目。
お土産は買うような場所はなく、
納豆の国
 ↓
戸塚駅前のような場所&コスモス
に、変換された。
ビジネスホテルに泊まったあゆたち。
みなさん元気で、7時からの朝食に余裕で起きてくる。
お、起きれないって!!
しかも、かかしも、前日も早く起きてる。
非常に疲れてる。
寝るのが遅くて、硬いベットでよく眠れていない。
(想い人さんとよく泊まるホテルのベットの方がやわらかく、
 それに慣れてしまってて、すっかり忘れてた)
こんなハードスケジュールは、つらいです。
前の日起きるのが遅いなら耐えられるけど。
11月 7日
あゆ、関東制覇です!
うふふ。
やってきました、納豆の国!!(爆)
初めての地に降り立つのは面白い。
(途中の乗換えで、クセで高崎線に乗ろうとしてた…)
やっぱりいつも、新境地へ歩き出すのは11月。
いろんなことが湧き上がるのも、なぜかあゆは11月が多い。
そんな中で降り立った茨城。
どんな縁になるかな…♪
さだぼんさんに呼ばれて
NPO立ち上げもある景気づけに講演にいったの☆
ココはイイ人たちばかり。楽しいヒトも多い。
(ボケも突っ込みもあり、マジックもあり…)
でもね。
NPOはやっぱりプロで、厳しくビジネスを念頭に置いていかなきゃ、
やっぱりダメだと思う。
だから、すごい、がんばってほしい。
祈るばかりです。
お疲れ様の飲み会にも呼んでもらった。
講演前はおなかいっぱい食べないようにしてる。
聞いてくれる人の顔をみながら話すし、
ものすごい勢いで頭を使うのね。
みんなの顔も、できるだけ覚えていたい。
多くの発言も覚えていたい。
そう思うと、やっぱり食べれない。
眠くなるんだもーーーん!!
そのリバウンドが夕飯に出ます。(^^;
もくもくと野菜を食べ続けます。面白いくらいにね。
11月 6日
明日から見事なハードスケジュールが始まる。
…どうも11月って、毎年ハードだよね。
無謀なんだけど。
そんなわけでGEN☆ぱら&ナチュラルの更新が止まってますが…。
実は伝えたいコトもたくさんあって。
まいってます。
なので逃避が激しく、今日はPCに向かいませんでした。
眉毛整えたり、久しぶりにネイルアートしたり。
明日から茨城へ行くので、その準備もしてました。
11月 5日
急きょ東京に行くことになった。
ままも用事があり車いすのほうが
あゆの歩く速度に耐えなくていいと(ままはあゆより短気)
初めてままがあゆと車いすで、公共機関でお出かけした。
一般バスにそのまま車いすで乗車したんだけど
他のお客さんが率先して助けてくれた。
すごい。
横浜もまだまだ捨てたもんじゃない。
みなさん、ありがとう!
11月 4日
やっぱり行きました!(笑)
横浜ビブレPREMIUM X’masバーゲン☆
やっぱり行きたかったのぉ。
んで、明日までしかやってない、屋上バーゲンに行ってきたの。
無謀にもまたひとりで行きました。
この冬は、もう洋服買わないっていてたのに、
やっぱりセーターとかほしいし、着たいものいっぱいあるし。
ネライどころはやっぱりLIZLISAでしょう♪
キラキラ・ふわふわ大好きっ子にはたまらない。
これが着れる年齢も、あと少しだろうし…。
やっぱりワンピースもほしいから、
今度HANAちゃんに付き合ってもらって
またお店に行こうっと。
11月 3日
イキたいーーーっ!早出しバーゲン!!!
あゆごひいきLizLisa他、あゆのお買い物エリアで
今日から週末まで
秋冬物のバーゲンがあるそうですぅ(T_T)
イケるのは今日明日くらい。
ちとがんばれば6日も行けなくはないけど。
う〜ん。
危ないけど一人で行こうかなぁ…
やっぱり、ちょっとストレスたまってるのよね。
11月 2日
実はいま、いろんなことがちんぷんかんぷんです。

プライベートも、仕事でも。
もうね、どうにでもなっちゃえって思ってしまう瞬間もあるけど、
やっぱり性分なのか、分からないと手が止まってしまうんだ。
たとえば仕事なら、会議がずーっと退社時間後なので、
さっぱり全体像がつかめずに、指示が出せない、とか。
恋愛なら、人を好きな気持ちは、ドキドキじゃなくちゃ、
もう成り立たない?とか。
とにかくあゆには、いろんなことが降り注ぎすぎ。
精神的に。
なのでぱぁーっと遊びたいところなのだけど、
お金も時間もない。(涙)
正確には時間はあるのかもしれないけど…。
11月 1日
うちのめろりん(妹・もうすぐ20歳)は、
30日彼氏の家に行き、38度の熱を出して帰って来た。
きのう、31日は学校(専門学校在籍中のインターンで社会人中)の運動会が、
音楽ヤロ〜の夢の地(?)、武道館でやるそうだ。
室内なのかよ!!
運動会って言ったらさぁ。
旗が干してあって、ちょっと寒くて、青空ってもんでしょ。
(注:あゆ学校は砂地ではありませんでした。)
そこで彼女はなにするわけでもなく、見に行くという。
朝起きれば熱は多少下がってるものの、
「行くーーー!」「行きたいーーー!」と言って暴れて、
泣くわわめくわ、大騒ぎ。
最後にままは
 タッキー見に行くならまだしも、
 机に向かってるばかりのオタッキー見に行くんでしょ!?
 ぜーーーーーったい、だめ!
ぴしっと言いました。
ってか、次の日会社だろ。(-_-;